ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



紫陽花と浴衣 2017年  リリア編
ようやく梅雨らしい空模様になってきましたね。
来週の週間予報も梅雨らしい天気が並び始めてきました。

それでも天気予報は、よく変わりますね、昨日は一日中雨かなって思ってましたが、
午後には止んで、天気も回復。

梅雨はジメジメして過ごしにくいですが、それでも雨が降らないと、せっかく咲いた、
紫陽花も初夏の陽射しでバテ気味なので、植物達の為に、たまには降って貰わないといけないですねw

と言う事で、今日は、最初の梅雨の合間が訪れたので、義妹’sと一緒に紫陽花を見に出かけて来ました。

梅雨らしい雲の多い空の下、一緒に紫陽花を見に出かけて来た義妹’sは・・・

DSC02019_20170622155119679.jpg

雨は止んだけど、ようやく梅雨らしくなってきたねっ。

その分、湿度も上がって、蒸し蒸しだな。

DSC02025_20170622155244421.jpg

今日の、お相手は、私っ、9女のリリアですっ。

DSC02029_20170622155309f59.jpg

今年も、阪急苦楽園口駅界隈まで、お兄ちゃんと一緒に、紫陽花を見にやって来ちゃいましたっ。

DSC02039.jpg

ここの白い紫陽花、今年も、よく咲いているねっ。

最初は、ちょっと育つのが遅いかなって思ったけど、今年も良く咲いているよな。

DSC02046_20170622155454699.jpg

さて、今年の紫陽花を見ながら、散歩して行くか。

うんっ、そうだねっ、お兄ちゃんっ♪

DSC02047.jpg

紫陽花以外にも、アパガンサスとかも咲いているねっ。

アパガンサスも今年は咲くのが、少し遅かった感じだな。

DSC02057_201706221555472f4.jpg

ガクアジサイも、元気に今年も、良く咲いているねっ。

ガクアジサイも、今年は、ちょっと咲くの遅かったように感じたな。

DSC02074_20170622155700759.jpg

確かに、今年は、少し紫陽花達に勢いが無いみたいだねっ。

今年は、場所によって、株も少ないし、花も元気が無いんだよな。

DSC02087_2017062215574701c.jpg

駅裏の小径沿いの紫陽花は、いつもと変わらないみたいだねっ。

やっぱり、紫陽花も、あまり陽射しばかり浴びると、バテてしまうみたいだなw

DSC02093_20170622155834ef4.jpg

緑の中に紫陽花、この間、一緒に来た時は、八重桜だったんだよね。

桜の花見で、ルルナと来た時だったよな。

DSC02099.jpg

ここの紫陽花達は、元気に一面一杯に咲いているねっ。

駅裏側では、一番良く咲いているな。

DSC02107_20170622160533b7b.jpg

さてと、向こう側に渡ってくか。

そうだねっ、行こうっ、お兄ちゃんっ。

DSC02124_20170622160558b09.jpg

いつの間にか、初夏の陽射しに戻って来ちゃったねっ。

今日は、そもそも最初の梅雨の合間だからな。

DSC02136_20170622160644c89.jpg

今日のデートも、もう半分まで来ちゃったねっ。

毎回、気が付くと、時間なんて、あっという間だな。

DSC02147_201706221607134c3.jpg

ここの紫陽花は、昨日の雨で、少し元気になってきているみたいだねっ。

ルルナと来た時は、初夏の陽射しにバテ気味に見えたもんなw

DSC02150_201706221607588f8.jpg

色鮮やかな紫陽花達も、雨の恵みで、随分元気を取り戻してるねっ。

梅雨入りしたのに、本当、雨が降らなかったからな。

DSC02156_20170622160828e4c.jpg

雨が降って、良かったねっ、紫陽花さん。

せっかく咲いたんだし、元気に咲いていて欲しいよな。

DSC02165_201706221608555b0.jpg

さてと、今年の紫陽花も見終えれたし、そろそろ散歩も終えるとするか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC02180_2017062216092565f.jpg

今年も、こうして、お兄ちゃんと一緒に、紫陽花を見る事が出来たもんね。

DSC02182.jpg

ちょっと蒸し暑い中、連れてきてくれて、ありがとうねっ、お兄ちゃんっ♪

汗だくでは無かったけど、暑かったよな。

DSC02191.jpg

それじゃぁ、暑いけど、がんばって帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

帰りに、アイスでも補充して帰るかw


DSC02211_20170622161206e96.jpg


最初の梅雨の合間の初夏の陽射しに照らされる、阪急苦楽園口駅界隈の紫陽花達を後にして、
リリアとの今年の紫陽花散策は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手とコメントありがとうございますっ、どちら大変励みにして、がんばっていますっ。
名目上ランキング参加しています。
ポチって貰えると、リリアも大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


コメント

こんばんわー!

リリアちゃんもこんばんは!

浴衣には紫陽花が最高と思うのは私だけでしょうか。

鳴らない携帯さんのブログを見て、随分癒されてます。

人と話すのが苦手なくせに、プレゼンやら会合などををやらされ
神経すり減ってる状態でした。

今回は、鳴らない携帯さんの記事には、随分助けられましたよ。
本当、娘さん達も、アリガト。

次回の、記事も楽しみにしてます。
[2017/06/23 21:21] URL | ひで郎 #- [ 編集 ]


こんばんは、ひで郎さん。
コメントありがとうございます。

たしかに浴衣には紫陽花が似合いますよね。
去年やり始めて、そう感じるようになってきました。

他にも浴衣に合う光景ってありますが、どれも撮影となると、
レベルが高くなってしまいがちですよね。
花火に盆踊りとかw

人と話すのが苦手となると、人前でのプレゼンとかとなると、
キツイですよね。お疲れさまでした。

僕も、どちらかと言うと知らない人と最初に喋るきっかけを作るのは苦手ですw

そろそろ本格的な梅雨空になりそうですが、
行く時間帯には降らないように願うばかりです。
[2017/06/23 21:48] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する