ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



紫陽花と浴衣 2017年  ティセ(マヤ)編
梅雨真っ只中って空模様ですね。

とは言いつつ、連日雨と言うわけでもなく、どんより雲の日々が多いってところです。
そして気が付くと、6月も、そろそろ終わりが目の前ですね。
あっと言う間に、今年も半年が過ぎつつあります。

そんな半年が過ぎつつある中、梅雨の合間を狙って、
義妹’sと一緒に紫陽花を見に出かけてきました。

どんよりとした梅雨空の下、一緒に紫陽花を見に出かけて来た義妹’sは・・・

DSC02371_201706271602556fe.jpg

ここのランタナも元気に、咲いているみたいだねっ。

この花も紫陽花を撮り始めて、初めて知ったんだよなw

DSC02377_2017062716034419b.jpg

ここのガクアジサイも、元気みたいだねっ。

最初の頃、お世話になったもんな。

DSC02382_20170627160442d6c.jpg

今日の、お相手は、私っ、ニーモな長女のティセですっ。

DSC02390_201706271605030ee.jpg

今日は、阪急夙川駅界隈の紫陽花達の様子を見に、お兄ちゃんと一緒にやって来ちゃいましたっ。

DSC02402.jpg

今年も元気に、ここの紫陽花達も咲いているみたいだねっ。

最初の頃、お世話になった分、誰か様子を見に来ないとなw

DSC02408_20170627160607845.jpg

ここは変わらず、ガクアジサイが一面一杯に咲いているよねっ。

その分、丸い紫陽花は少ないけど、よく咲いているな。

DSC02419_20170627160651fe1.jpg

ここってアパガンサスも咲いていたんだよねっ。

この花も、ランタナと同じように、紫陽花を見るようになって知ったんだったよなw

DSC02430_20170627160832773.jpg

さてと、この界隈の様子も見たし、そろそろ苦楽園口駅のほうに移動するか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC02444_20170627160858d81.jpg

それじゃぁ、苦楽園口駅の方に行こうっ。

じゃ、移動するか。


DSC02447_2017062716092227f.jpg


夙川にかかる、こほろぎ橋界隈を後にして、阪急苦楽園口駅界隈まで移動です。


DSC02456_201706271610232d8.jpg

阪急苦楽園口駅界隈に到着したねっ。

自転車で、数分だからなw

DSC02466_2017062716110325b.jpg

DDdyで来た時に比べると、ここのガクアジサイも白い紫陽花も良く咲いているねっ。

今年は、ちょっと咲くのに時間がかかったみたいだからな。

DSC02483_20170627161200a6c.jpg

さてと、ニーモボディの方でも、ここの紫陽花を見ながら散歩するか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ♪

DSC02490_20170627161257399.jpg

せっかく雨が降ったのに、元気になる前に、見頃が過ぎ始めている紫陽花もあるねっ。

前半、梅雨入りしたのに、日照り続きだったからな。

DSC02499_2017062716133564f.jpg

場所によったら、まだまだ元気な紫陽花が一杯咲いているねっ。

ようやく訪れた雨のおかげで、元気になっている場所も、まだまだあるみたいだな。

DSC02511.jpg

さてと、そろそろ川向うの紫陽花も見に行くか。

そうだねっ。

DSC02515_20170627161426e49.jpg

それじゃぁ、渡ろう、お兄ちゃんっ。

じゃ、渡って行くか。

DSC02527.jpg

今日は、本当、梅雨の合間だねっ。

ここから、しばらくの間は、こんな感じの空模様なんだろうな。

DSC02540_20170627161516251.jpg

ここも、この間の雨で、元気になっているみたいだねっ。

梅雨入りしたのに、中々、梅雨らしい雨が降らなかったもんな。

DSC02547_2017062716155058c.jpg

まだまだ、これからって感じの紫陽花もあるねっ。

早めに開花する分と、遅い分があるから、その分、紫陽花は長く楽しませてくれるよな。

DSC02564.jpg

陽射しは強くないけど、お兄ちゃん、蒸し暑そうだねっ。

汗だく程じゃないけど、たしかに蒸し蒸しだな。

DSC02566_20170627161648964.jpg

ここの紫陽花達も、恵みの雨で、ようやく元気を取り戻せたみたいだねっ。

DDdyで来た時は、本当に、花びらが陽射しで、萎れ気味だったもんな。

DSC02575_2017062716174865b.jpg

さてと、ニーモボディでも、今年の紫陽花を見る事も出来たし、そろそろ帰るか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ♪

DSC02581_20170627162225917.jpg

こうして、恵みの雨で、元気になった紫陽花達を見る事も出来たしねっ。

DSC02591_20170627162250399.jpg

2度目の散策、ありがとうねっ、お兄ちゃんっ♪

後は、等身大で来るだけだな。

DSC02598.jpg

じゃぁ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

帰ったら、シャワー浴びないとな、もう汗でベタベタだよw


DSC02615_20170627163254811.jpg



どんよりとした梅雨の合間の空模様の下、阪急苦楽園口駅界隈の紫陽花達を後にして、
ニーモなティセとの、今年の紫陽花散策は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手とコメントありがとうございますっ、どちら大変励みにして、がんばっていますっ。
名目上ランキング参加しています。
ポチって貰えると、ティセ(マヤ)も大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


コメント

こんばんは、
今回もたくさんの色合いのお花達に囲まれて素敵ですね(*´∇`*)
紫陽花のまぁるいのも綺麗ですが、ガク紫陽花もいいですね。
本当に色とりどりで、この時期はデートもどんどん進みますねー、
次回は等身大のティセさん…雨だと大変そうてすが、そんなことは
デートの楽しさに霞んでしまいますか(^∇^)?
こちらの紫陽花は…まだまだしばらくは蕾かな
[2017/06/28 19:58] URL | ユアン131 #- [ 編集 ]


こんばんは、ユアンさん。
コメントありがとうございます。

最初に紫陽花を撮り始めた時、せっかくランタナやアパガンサスも知ったので、
入れてみましたw

実はガクアジサイも写真を撮るようになってから知りましたw

等身大は何処で連れて行こうかなって思ってましたが、
去年は中間だったので、今回は締めで行こうと思ってます。
雨だと、大変なんですよね、傘を持てないので、
なるべく最終日には降らないよう祈るだけですw

さすがに北海道は、まだ蕾だそうですね。
それでも、今年の紫陽花は、ちょっと開花が遅かったように感じました。
[2017/06/28 22:06] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]

可愛いです♩
ティセさん、等身大のコと思いましたらニーモちゃんだったんですね。
浴衣の色が紫陽花と同じでお揃いな感じが良いですね☆
私は、こんな紫陽花がいっぱい咲いてる場所が近くにないので羨ましいです。
[2017/06/28 22:43] URL | 乃木大将 #- [ 編集 ]


こんにちは、乃木大将さん。
コメントありがとうございます。

等身大のティセは、今年はどのタイミングで連れて行こうかなって思ってましたが、今回は、締めに連れて行こうと予定中ですw

ジェニーちゃん用の浴衣、もう一色位欲しいのですが、
中々、ジェニーちゃん用の衣装、リリースされないんですよね。

後、紫陽花、案外、どこでも一杯咲いていそうで、そうじゃ無いみたいですね。

市内に無い季節の花もありますが、一年通して、
それなりには季節感が通して感じられるので、
この趣味と生活をするようになって自分の街を見直しましたw
[2017/06/29 16:06] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する