ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



紫陽花と浴衣 2017年  ニャル子(這いよれニャル子さん)編
7月です。
梅雨は、まだ明けていないけど、後、2か月、暑い夏が続きますね。

梅雨空は、降るのか降らないのか分かり難く、
厚い雨雲がかかっていたら、降りそうだなってなると、
出かけるのを控えてしまうのですが、案外、そう判断した時に限って、
降らないんですよね。
と言う事で、7月に入った最初の土曜日は出かけそびれましたが、
本日、日曜日は、空模様も、当初思っていたほど悪くは無かったので、
義妹’sと一緒に紫陽花を見に出かけてきました。

梅雨空から打って変わって、少し雲はあるものの夏の陽射しが照りつける中、
兵庫県知事選挙に投票に行った後、一緒に紫陽花を見に出かけて来た義妹’sは・・・

DSC02841_20170702144204854.jpg

アパガンサスですねっ、お兄ちゃまっ。

紫陽花と同じ季節に咲いているんだけど、割と皆気に留めないよなw

DSC02851.jpg

今日は、梅雨の合間って感じの空模様ですねっ。

思っていた以上に良い天気だな。

DSC02852.jpg

今日の、お相手は、私っ、這いよる混沌な、7女のニャル子さんですよっ♪

DSC02866_201707021443511da.jpg

今年も、阪急苦楽園口駅界隈まで、お兄ちゃまっと一緒に紫陽花を見に、やって来ちゃいましたっ。

DSC02875_201707021444216ed.jpg

白い紫陽花達も、まだまだ元気そうですねっ。

木陰で陽が当たりにくい分、中々萎れにくいからかもしれないな。

DSC02878.jpg

ガクアジサイ達も、まだまだ元気な姿が見れますねっ。

ちょっとずつ、色が抜けて来たのもあるみたいだけど、まだまだ見頃が続いているよな。

DSC02895_20170702144549e40.jpg

さてと、今年の紫陽花を見ながら散歩して行くか。

そうですねっ、お兄ちゃまっ♪

DSC02908_20170702144615a51.jpg

たしかに去年よりは、紫陽花が少ない場所がありますねっ。

駅裏の蕎麦屋さんの前は、いつも色とりどり紫陽花が咲いていたんだけどな。

DSC02911_20170702144652766.jpg

今日は夏本番みたいに暑いですけど、木陰は、ちょっと涼しいですよねっ。

それでも、さすがに今日は、すでにタオルが雑巾状態だよw

DSC02920_20170702144726ca9.jpg

紫陽花さん丸々と大きく、育ってますねっ。

場所によったら、本当、丸々大きく育ってるよな。

DSC02932_201707021448130cb.jpg

今日のデートは、髪の毛も洗って貰ったので、気分爽やかですよっ♪

銀髪は、すぐに汚れちゃうからなw

DSC02934.jpg

さてと、川向こう側の紫陽花を見に行くか。

そうですねっ、しかし今日は暑いですねっ。

DSC02954_20170702144928fe9.jpg

それじゃ、渡って行きましょうかっ。

おお、渡って行くか。

DSC02965_2017070214495479a.jpg

今日は、本当、夏の陽射しですねっ。

梅雨の合間だけど、今日は、まさしく夏だよな。

DSC02974_201707021450354fd.jpg

やっぱり木陰は、涼しいですねっ。

じっとしてたら、気持ち良いけど、すでに汗だく状態だからなw

DSC02988.jpg

青い紫陽花も、ここしばらくの雨で元気そうですねっ。

今週は、それなりに梅雨らしい日々だったもんな。

DSC02991_20170702145220b4b.jpg

今年も、ここの色とりどりの紫陽花さん達が、元気な内に見に来れちゃいましたねっ。

去年より、数日訪れるのが遅かったけど、今年は、まだまだ見頃が続いていて良かったな。

DSC02998_2017070214531646d.jpg

今年も、綺麗なピンクの紫陽花の元気な姿、見れちゃいましたねっ。

ここのピンク色の紫陽花は、比較的、咲くのが遅いからかもしれないな。

DSC03022_20170702145409e93.jpg

さてと、今年の紫陽花も見る事も出来たし、そろそろ散歩を終えるか。

そうですねっ。

DSC03033_201707021454374d7.jpg

今年も、こうしてお兄ちゃまっと一緒に、色とりどりの紫陽花達を見る事も出来ちゃいましたしねっ。

DSC03041_20170702145521783.jpg

今日は夏の暑い陽射しの中、ありがとうございますっ、お兄ちゃまっ♪

今日は、本当に、ここ一番、暑かったなw

DSC03055_201707021456144d1.jpg

それじゃぁ、我が家に向かって帰りますかっ。

もう体中汗でベタベタだよw


DSC03064_2017070214563979d.jpg


梅雨の合間の、夏の陽射しに照り付けられる阪急苦楽園口駅界隈の紫陽花達を後にして、
ニャル子との今年の紫陽花散策は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手とコメントありがとうございますっ、どちら大変励みにして、がんばっていますっ。
名目上ランキング参加しています。
ポチって貰えると、ニャル子も大変喜ぶと思いますっうー!(/・ω・)/にゃー


コメント

こんばんは!

拝啓、ニャル子殿。
梅雨の合間に、お顔を拝見出来、嬉しく思ってます。

それにしても、暑さに加えて、湿気も高くうっとおしい天気。
撮影の時も、かなりの暑さの様ですね。見てるだけで汗を掻いてしまいそうです。

ニャル子さんは、浴衣姿も似合いますね。
この暑さ夏がそこまで来てますね。 紫陽花も名残惜しい感じになります。

それで、ニャル子さんの次回の撮影は、ひまわりなんて想像してみます。

これからも野外撮影頑張ってください。(^^)/
[2017/07/03 20:34] URL | ひで郎 #- [ 編集 ]


こんばんは、ひで郎さん。
コメントありがとうございます。

暑いですね、ひで郎さん。
この日の撮影は、本当蒸し暑かったです。
フェイスタオルが雑巾状態でしたw

ニャル子は本編でも浴衣姿あるので、本編と同じように髪を少し束ねて、
前側に持っていってあげたいのですが、髪留めに使うちょうどいい大きさの、
髪飾りが、中々見つけれないです。

しかし梅雨は明けてないけど、もう夏ですね。
夏と言えばひまわりなんですが、ひまわりだけは、
ちょうど良いのが見当たらないんですよね。

プランターとかにミニひまわり辺りが咲いているのは見つけれるのですが、
一面一杯とまではいかなくても、そこそこ株が一杯ってのが無いです。

と言う事で、我が家は夏は水着ロケとなってますw

ひで郎さんも、暑いですが、熱中症などにならないようお気お付けください。
[2017/07/03 21:46] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する