ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



紫陽花と浴衣 2017年  めんま編
7月になったと思ったら、いきなり台風。
まだ梅雨真っ只中ですが、だんだん夏らしくなってきたと言う事みたいですね。

さてと、そんな朝から台風が近づきつつある中、ほんの束の間の梅雨の合間を縫って、
義妹’sと紫陽花を見に出かけて来ました。

お昼辺りから雨が降りそうな気配のする中、一緒に紫陽花を見に出かけて来た義妹’は・・・

DSC03077_20170704141243c66.jpg

お兄ちゃんっ、これがアパガンサスだねっ。

そう言えば、めんまは、まだ、じっくりとこの花を見た事が無かったもんな。

DSC03088_2017070414131616b.jpg

一面、ピンクの紫陽花で、綺麗だねっ。

ここは咲くのが遅かったから、まだ十分見頃で良かったな。

DSC03096_201707041414052e6.jpg

今日の、お相手は、私っ、11女の、めんまだよっ♪

DSC03122_201707041414295ed.jpg

今年も、お兄ちゃんと一緒に、阪急苦楽園口駅界隈の紫陽花を見にやって来ちゃったよぉ。

DSC03125_2017070414145600e.jpg

これで、お兄ちゃんと一緒にデートするようになって1年だねっ。

ちょうど去年、お迎えした直後が紫陽花デートだったもんな。

DSC03150.jpg

ピンクの紫陽花さん、1年ぶりだねっ。

偶然か、ちょうど1年前、同じ日に来たんだよな。

DSC03157_20170704141546104.jpg

さてと、今日は台風が近づいているみたいだけど、今年の紫陽花を見ながら散歩するか。

そうだねっ、お兄ちゃん、見て回ろうっ♪

DSC03189.jpg

今日は、梅雨の合間って感じの空模様だねっ。

それでも、今日は台風が近づいているんだよな。

DSC03193_2017070414164538c.jpg

紫の紫陽花も、そろそろ見頃が過ぎ始めてきているねっ。

最初空梅雨で、中々、大きくならないと思ってたけど、あっと言う間に今年のシーズンも終わりか。

DSC03204_201707041417205a1.jpg

めんまの最近は、楽しい事ばかり~♪

DSC03211_20170704141745e1d.jpg

そろそろ、川向こう側の紫陽花を見に行くか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC03231.jpg

バイバイっ、ガクアジサイさんっ。

毎年、季節の花のシーズンも、本当、あっと言う間に過ぎて行くな。

DSC03251_201707041418434a9.jpg

それじゃ、向こう側に渡ろうっ、お兄ちゃんっ。

そうだな、渡るか。

DSC03262.jpg

ここを渡ったら、今日のデートも残り半分だねっ。

長いようで、短いような、時間なんて、あっと言う間に過ぎて行くな。

DSC03271.jpg

今年は、新しい浴衣を買ってくれてありがとうねっ、お兄ちゃんっ♪

去年は、エリーちゃんの浴衣だったけど、あれじゃ丈がやっぱり足らないもんなw

DSC03287.jpg

髪の毛も洗って貰って、梅雨だけど、気分爽快っ♪

めんまも銀髪だからな、マメに洗わないと、あっという間に飴色になっちゃうからな。

DSC03302_201707041421391c8.jpg

紫陽花達も、今日と言う日が過ぎて行くように、見頃が過ぎて行くね。

気が付いたら、あっと言う間に半年が過ぎて、7月だもんな。

DSC03309_20170704142212f5c.jpg

お兄ちゃんっ、雨が降って来ちゃったよぉ。

ちょうど今年の紫陽花、一通り見終えたし、そろそろ帰るか。

DSC03334.jpg

今年も、お兄ちゃんと一緒に、こうして紫陽花を見る事も出来たもんねっ。

最後は雨が降って来たけど、なんとか最後まで見る事は出来たな。

DSC03345_2017070414233093a.jpg

雨が降るかもしれない中、連れてきてくれて、ありがとうねっ、お兄ちゃん♪

紫陽花も、そろそろ見頃が過ぎつつあったからな。

DSC03353_201707041423593c0.jpg

それじゃ雨が激しくならない内に、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

近いと言っても、自転車だから、それなりには時間かかるもんなw


DSC03366_2017070414244009e.jpg


薄く陽は射しているものの、台風が近づきつつある中、小雨に濡れる紫陽花達を後にして、
めんまとの今年の紫陽花散策はこうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手とコメントありがとうございますっ、どちら大変励みにして、がんばっていますっ。
名目上ランキング参加しています。
ポチって貰えると、めんま大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


コメント

こんにちわ~!(*´∀`*)
暑いな~と思ったら台風で雨で一気にジメジメしましたね~(;´Д`)
空気が重たいです・・・そしてヤル気も出ない。。。

でもめんまちゃんが可愛いのでちょっと心が晴れやかになりました(笑)
この浴衣、よく若い子が着てるようなミニスカ浴衣で可愛い!
やっぱりこういうのは、『おねぇさん』より『少女』が着るのが良いですよねぇ(´∀`*)
鳴らない携帯さん、ナイスチョイスです!!
[2017/07/04 16:09] URL | めろ子 #- [ 編集 ]


こんにちは。

ピンクのフリフリの浴衣、とても可愛いですね!
背中からチラチラ見えるのは、帯のリボンでしょうか。
この浴衣、後ろ姿もかなり可愛い気がしますw
イオンとかの子供服売り場行くと、こういうロリータっぽい浴衣がよく出てますね(^^)
ああいうの見るたびに、いいなーと思ってますw

それにしても、最近雨が続いてますね。
梅雨の野外撮影ってちょっと不安ですね。
急に降ってきたらドールが汚れないか心配です(^^;)
[2017/07/04 16:38] URL | Mia #- [ 編集 ]


こんばんは、めろ子さん。
コメントありがとうございます。

台風、あっと言う間に通り過ぎて行ってしまいましたね。
でも、まだまだ梅雨、ジメジメですよね。

浴衣、アゾンのXSサイズで可愛いのが中々出なかったので、
リカちゃんの浴衣を採用しました。
ミニスカ浴衣だけど、たしかに少女の方が可愛いですよね。
めんまってリカちゃんの衣装、結構似合うなって思いますw

ちなみにオビツボディ、磁石付きのボディなので、
下駄の下に100均のネオジム磁石を接着しておくと、
楽に下駄を履かせれます。
[2017/07/04 19:15] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんばんは、Miaさん。
コメントありがとうございます。

ピンクのひらひら、そうそう浴衣の帯のリボンです。

リカちゃん用の浴衣なので、子供用の可愛いミニスカ浴衣です。
めんまに似合うかなって思って買ってあげたら、滅茶苦茶似合ってましたw

普通の浴衣も良いけど、ミニスカ浴衣も、可愛いですよね。

雨が降るかもしれない日の野撮は、何回か経験してますが、
お立ち台の上での撮影と、地面においての撮影もスタンドの上なので、
思ったほど汚れないですよ。
さすがに土砂降りは駄目だと思いますがw
[2017/07/04 19:26] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんばんは、めんまちゃん、お兄ちゃんっさん。
ピンクの華やかで今どきな浴衣、とっても似合ってますね!
じめじめな梅雨も台風も吹き飛ばすような明るさが、伝わってくるようです。

へぇ…リカちゃん用の浴衣なんですかっ!先日リカちゃんキャッスルを
覗きましたが、リカちゃんてジェニーちゃんより小さいんですよねー…。
めんまちゃんも、それくらい小さいのですねー!ちっちゃくて元気いっぱいで、
明るくてかわいいですっ。
お迎え1年で、同じ日に紫陽花デートだなんて…!
お兄ちゃんっさん、やることイケメンすぎますっ(σ≧▽≦)σ
[2017/07/05 00:16] URL | ユアン131 #- [ 編集 ]


こんばんは、ユアンさん。
コメントありがとうございます。

台風が去って、一過とまでは行かなくても、
少し冷たい風がある分、ちょっと過ごし易い今日ですw

関西なので、九州に上陸するまでは、さほどいつもと変わらないので、
結構台風が来る当日に、出かける事が多いですw

めんまは、元のアゾンさんのボディがXSサイズなので、
ちょうどリカちゃんの衣装が着れるんですよ。
いい衣装が無いなって思ったときは、リカちゃんの衣装が使えれるので、
楽です。

普段良く使うオビツ21ボディは、リカちゃんより少し背丈は小さいかな。
リカちゃんはだいたい23㎝ぐらいの背丈みたいですね。

ジェニーちゃんは標準的な27㎝なので、
1/6ドールとしては、最近みたいにメーカーさんがジェニーの衣装を、
あまり出してくれないのが、ちょっと困りもんですw

今回のデート、狙ったわけじゃなかったのですが、
同じ日のお出掛けとなってました。
[2017/07/05 17:47] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する