ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



紫陽花と浴衣 2017年  ミク(DD初音ミク)編
台風一過、でもまだ梅雨なので、前日には、九州や中国地方で、
大雨特別警報が出るぐらいの大雨や、災害まで発生してと、
全国的に、まだまだ梅雨空模様ですね。

僕も天気とは関係ないですが、前々日の夜、急に、右わき腹が痛くなって、
結石の症状が出て来ちゃいました。
左側は3度ほど経験したのですが、右側にも出るみたいですね。

とりあえず、痛み止めの薬を持っていたので、なんとかなりましたが、
正直飲み薬じゃなく、お尻から入れる薬なので、ちょっと恥ずかしいですねw

一応今年の9月末に通院予定があるので、なんとか持ってほしいところです。
大きな病院はすぐに見て貰えないので、こういう時は不便ですね。

そして、ようやくミク用に購入した浴衣が届きました。
タイミング的には、なんとか間に合ったって感じです。

後、思ったのは、DDはお尻と言うか下半身のボリュームが大きいですね。
他の義妹’s達は1/6も1/3も普通に浴衣を着ても、ラインが崩れにくいのですが、
DDだと、脚のラインが綺麗に出せずに、生足が出やすいですね。

メーカー純正の浴衣は、その点を考慮しているのか、2ピースで、
おはしょりの下で上下に分かれて、脚のラインも綺麗なので、
よく考えているなって思います。

それと、ミク用にアマゾンで、来年の春のお花見用にと、千本桜の衣装を、
定価以下で購入したのですが、今回は、いつものように購入履歴が、
きちんと更新されず、直前で買い損ねたのかなって思い、たまたまあった同じ値段の物を再度購入したら、
翌日には、更新されていて、購入店は違うけど、2つも千本桜を注文した事になってしまいました(汗)

気付いた時には発送済だったので、キャンセルは出来ませんでしたが、
1点はアマゾン発送だったので、なんとか無事に返品する事が出来ました。

さてと、浴衣も、来年用の千本桜も無事に手に入れて、体調も回復したところで、
梅雨の合間な、本日は、義妹’sと一緒に紫陽花散策に出かけて来ました。

出かける時は、少し梅雨空なものの、梅雨の合間な夏の陽射しが照り付ける空模様の中、
一緒に紫陽花散策に出かけて来た義妹’sは・・・

DSC03374_20170706153118124.jpg

お兄ちゃんっ、この花がアパガンサスなんだねっ。

ミクにとったら、初めて見る花だもんな。

DSC03385_2017070615314439a.jpg

今日は、梅雨の合間って空模様だねっ。

今日は、久々の洗濯日和らしいからな。

DSC03401_20170706153216b32.jpg

今日の、お相手は、私っ、電子の歌姫な、12女のミクですっ♪

DSC03411.jpg

今日は、初めて、お兄ちゃんと一緒に、阪急苦楽園口駅界隈にある紫陽花を、見にやって来ちゃいましたっ。

DSC03417_2017070615341238e.jpg

これで2回目のお出掛けだねっ、お兄ちゃんっ♪

この間は天使のすみかだったけど、今回は、初の外での野撮だな。

DSC03426_20170706153441702.jpg

これがガクアジサイさんなんだねっ。

最初に見た時は、咲き掛けの紫陽花って勘違いしてたんだw

DSC03441.jpg

これが白色の紫陽花だねっ。

これは白い品種の紫陽花みたいだな。

DSC03460.jpg

さてと、ミクにとって初めての紫陽花を見ながら、少し散歩するか。

そうだねっ、行こうっ、お兄ちゃんっ。

DSC03479_20170706153649a57.jpg

梅雨の合間の陽射しに照らされて、一杯紫陽花が咲いているねっ。

そろそろ見頃も過ぎて来たけど、なんとか、まだ見れるって感じだな。

DSC03483_20170706153737bf6.jpg

川もあって、綺麗な場所だねっ。

ミクにとっては初めての場所だけど、中々、良い場所だろ。

DSC03502_201707061538078f7.jpg

さてと、川向うに渡って行くか。

そうだねっ、渡ろうっ、お兄ちゃんっ。

DSC03513.jpg

夏の陽射しだけど、少し梅雨らしい雲も出ているねっ。

山向こうは、梅雨らしく、少し天気が悪いのかもしれないな。

DSC03521_2017070615385986f.jpg

青いガクアジサイも、元気に咲いているねっ。

ここしばらく、梅雨らしい天気が続いたおかげだなw

DSC03532_201707061539475e5.jpg

まだ、色とりどり鮮やかな紫陽花を、見る事が出来るねっ。

なんとか、ミクにも紫陽花を見せる事が出来たな。

DSC03543_201707061541034b6.jpg

手と足の爪に色も塗ってくれて、浴衣まで買ってくれてありがとうねっ、お兄ちゃんっ♪

浴衣、間に合って良かったよ、後、専用のハンドパーツは、もう無かったし、
足も揃いの色に塗ってあげたかったしな。

DSC03568_201707061541544d5.jpg

色んな色の紫陽花を、見る事が出来たねっ。

ちょっと来るのが遅かったかなって思ってたけど、十分、紫陽花を見せれて良かったよ。

DSC03576_20170706154228abd.jpg

さてと、初めての紫陽花を見せる事も出来たし、そろそろ帰るか。

そうだねっ。

DSC03590_20170706154255e8e.jpg

こうして、初めて、お兄ちゃんと一緒に、紫陽花を見る事が出来たもんねっ。

DSC03601_20170706154334a1e.jpg

今日は蒸し暑い中、連れて来てくれてありがとうねっ、お兄ちゃんっ♪

時折、良い風もあったけど、気持ち良いぐらい汗だくになったなw

DSC03613.jpg

さてと、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

それじゃ、帰るか。


DSC03626_20170706154442fdd.jpg


梅雨の合間の、夏の陽射しを浴びる、阪急苦楽園口駅界隈の紫陽花達を後にして、
ミクとの初めての紫陽花散策は、こうして終了です。


今回、専用のハンドパーツは手に入らなかったので、既存のハンドパーツに、
ボークス指定の混ぜ方のデイトナグリーンとスカイブルーを1対1で混ぜたのを縫って見ましたが、
混ぜ方が雑なのか、専用色に比べるとちょっと濃かったような感じでしたw

後、タングルティーザー良いですね、野撮の時に持って行って、
ポージングを取らせる度に、使ってましたが、まぁまぁ良く、髪型を維持させれたって感じです。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手とコメントありがとうございますっ、どちらも大変励みにして、がんばっていますっ。
名目上ランキング参加しています。
ポチって貰えると、ミク(初音ミク)も大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


コメント
可愛いですね(^.^)
梅雨のせいで毎日ジメジメしてます。
こんな時の野外撮影は体力がとても消耗します。
でもミクちゃんの可愛い浴衣姿見るといっぱい撮ってあげようと
頑張れますね☆

[2017/07/07 00:49] URL | 乃木大将 #- [ 編集 ]


こんにちは、乃木大将さん。
コメントありがとうございます。

毎日、蒸し暑くてたまらないですね。
晴れても、陽射しは夏で、湿気で蒸し蒸しですよね。

野撮の時、フェイスタオル必須ですが、あっと言う間にびしょ濡れですよね。

でも、どうせ汗かくので、もう開き直って野撮してますw
[2017/07/07 16:40] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんばんは、ミクさん外撮影デビューですね!
今日は札幌出身のミクさんと七夕デートなんですね。
素敵な浴衣と紫陽花が似合っていて、可愛いですね~うん、豪華!な感じっ
タングルティーザ活躍のようですね…ちょっと欲しくなります…

そしてマニキュアも、あるのとないのとではやはりクオリティに差が出る
感じがします。髪の色も、夏は涼しそうだし、冬も妖精のような色合いで
雪に合うし、うーん、とてもゴージャスです。
千本桜の衣装でのデートも期待してま~す(*‘∀‘)(12女さんなんですね?)

そして…痛み止め…お尻から…(゜-゜)ソコ?…
…いや、でも相当な痛みでないと使わないと思うので、お大事に9月まで
なんとか頑張ってください!!でも基本は早期治療ですよっ!
[2017/07/07 21:31] URL | ユアン131 #- [ 編集 ]


こんばんは、ユアンさん。
コメントありがとうございます。

札幌で、七夕&ミクなら、一番のデートになりそうですね。

毎回、野撮時には、歯ブラシ&くしを持参しているのですが、
さすがにミクの場合はタングルティーザーの出番でしたw

爪は、専用のハンドパーツが欲しかったのですが、さすがに売り切れだったので、通常品を塗ってみました。
やはり最初から付属のハンドパーツの爪が塗られているので、
追加分も塗らないと違和感ありますからねw

後は、公式のほうでは知らないですが、手の爪も塗っているのなら、
素足の事も考えると、足の爪も塗った方が見栄え良いですよね。

千本桜は来年の春まで出番はお預けですが、楽しみにしててくださいw

結石、かなり痛いです。
もうズキズキと疼くので普通ではとてもじゃないけど寝れないです(汗)
薬の手持ちも少なくなってきたので、今日、さっそく病院に行ってきました。
診断の結果は、やはり結石がありました。
次の診断まで薬も貰ったので、しばらく安心ですw
[2017/07/07 22:32] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する