ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



紫陽花と浴衣 2017年 そして終焉
まだまだ梅雨真っただ中ですね。

時折、梅雨の合間がある、おかげで義妹’s達とお出かけさせて貰っていますw

今年の7月11日で、FC2ブログを始めて3年、最初にホームページ自体をやり始めてから、
はや13年。
等身大ドール歴14年、アゾン組は4年、DD組はティセ(DDdyミイコ)とみき(DD未来)が、
3年となりつつあります。

ここまで長くドールライフが続けられたのは、やはり日々拙いブログですが、
訪れて来てくださる皆さまのおかげです。

一番は、やり続けるモチベーションですね。

モチベーションとしては、訪れてくださる皆さまと、コメントや、
後は、義妹’s達とのドールライフですね。

それと、大事なのは、モチベーションを下げるような事を目にしない、
見ない、気にしないのが一番ですねw

さてと、梅雨空の続く中、梅雨の合間があったので、
義妹’sと紫陽花散策に出かけて来ました。

いよいよ今年の紫陽花散策も終焉。
梅雨の合間に、紫陽花散策の締めを飾るのは・・・

DSC03634_201707101505532d8.jpg

今日は、バスに乗ってお出かけだねっ。

バスに乗るのは、梅林散策以来だな。

DSC03635_201707101506223d5.jpg

目的地に到着だねっ。

しかし道中バスに乗っても、今日は蒸し暑いなw

DSC03649_2017071015064984b.jpg

今日は、梅雨らしい、梅雨の合間って感じの空模様だねっ。

まだまだ、梅雨は明けていないからな。

DSC03659_20170710150719a63.jpg

今日の、お相手は、私っ、等身大な長女のティセですっ♪

DSC03662_20170710150743e9f.jpg

今年の義妹’s達による紫陽花散策の締めくくりとして、お兄ちゃんと一緒に、
阪急苦楽園口駅界隈まで、紫陽花を見にやって来ちゃいましたっ。


DSC03675.jpg

今年は、浴衣での、締めくくりデートだねっ。

他の義妹’s達が浴衣だったからなw

DSC03682_201707101509128c2.jpg

さてと、等身大ボディの方でも、今年の紫陽花を見ながら散歩して行くか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ♪

DSC03696_20170710150943d20.jpg

まだ、少し色が残っているねっ。

早いもんだな、義妹’s達と、ここに来てから、もう1か月経ってしまったもんな。

DSC03700_201707101510258c1.jpg

いつの間にか、紫陽花も、すっかり見頃が過ぎちゃったねっ。

なんせ半年が、あっという間に過ぎてしまうぐらいだからな。

DSC03712_2017071015105162c.jpg

ここのピンクの紫陽花は、色が、まだ良く残っているみたいだねっ。

この辺りは、開花するまで、かなり時間がかかってたみたいだからな。

DSC03720.jpg

この辺りは、まだ少し見頃が続いている感じだねっ。

それでも、なんか今年は咲き始めが空梅雨だった分、紫陽花に勢いが無かったな。

DSC03729.jpg

さてと、そろそろ川向う側に移動するか。

さすがに、このボディじゃ、川の下側は渡れないねっ。

DSC03735.jpg

ここのアパガンサス、まだ咲き残っているねっ。

これで、もう少し本数があれば、紫陽花と相まって良さそうなんだよな。

DSC03745.jpg

駅裏側は、すっかり紫陽花、刈り取られちゃっているみたいだねっ。

去年は、まだ残っていたのにな。

DSC03757.jpg

ここも、もう紫陽花、見当たらないねっ。

今年は育ちが悪かったから、来年に備えて早めに刈り取ったのかも知れないな。

DSC03772_20170710151416543.jpg

橋の裏側には、まだ紫陽花、残っていたねっ。

ここは、あまり人の目に触れないから、残っているのかも知れないなw

DSC03776_20170710151454ab0.jpg

最後は少し残念だったけど、なんとか今年も等身大でも紫陽花を見れたし、そろそろ帰るか。

今年は、本当に締めって感じになっちゃったねっ。

DSC03795_20170710151540926.jpg

今年は、見頃は過ぎちゃったけど、こうして、お兄ちゃんと一緒に、等身大でも紫陽花を見る事が出来たもんねっ。

DSC03810.jpg

蒸し暑い中、今年も連れて来てくれて、ありがとうねっ、お兄ちゃんっ♪

さすがに、もう汗だくで、ずぶ濡れだよw

DSC03815_201707101517147ca.jpg

家まで、まだまだ遠いけど、頑張って帰ろう、お兄ちゃんっ。

行きは良いけど、帰りのバス停が遠いのが、ここは難儀だよなw


DSC03820_20170710151742d06.jpg


梅雨の合間の雲の隙間から差し込む、夏の陽射しに照らされる、夙川河川敷の紫陽花達を後にして、
等身大のティセとの、今年の紫陽花散策と締め括りはこうして終了です。


DSC03831_20170710151803277.jpg

そして、帰りは少しだけ遠いバス停からバスに乗って・・・

DSC03839_2017071015182426b.jpg


自宅もよりのバス停に戻って来ました。

DSC03846.jpg

お兄ちゃんは、汗だくで大変だったけど、楽しかったねっ、お兄ちゃんっ♪

今年も、後1回ぐらいは、何処かに出かけれたらいいな。


おしまいっ。



にほんブログ村
拍手とコメントありがとうございますっ、どちら大変励みにして、がんばっていますっ。
名目上ランキング参加しています。
ポチって貰えると、ティセ(等身大ティセ)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


コメント
トリは等身大
ファンタのティセさん10年ぐらい前の全盛期では野外でオフ会などよく見られました。
最近はめっきり見なくなりましたが、こうしてオーナーさんに愛されて野外で撮影してもらってる
ティセさんみると幸せそうでホッコリいたします。
バスで移動とありましたがティセさんバスに乗れたのでしょうか
[2017/07/11 20:06] URL | 乃木大将 #- [ 編集 ]


こんばんは、乃木大将さん。
コメントありがとうございます。

僕がお迎えした当時は、サイトも色々あって賑やかでしたけど、
野外でのオフ会とかはすでに無くなりつつある時期でしたね。

気が付くと、サイトも、ほぼ全滅状態、みなさん今はどうされているのかなって思います。

関東の方では、一部、痛車と共に積極的に活動されているドーラーさん達もいますが、
やはりメーカーさんのほうで廃盤になってしまっては、新規のドーラーさんの参入が難しいですね。

新たにオビツ150もありますが、中々見ないですねw
僕も、もっとポージングとかさせたいので、本当はオビツ150あたりに、
換装させたいところですが、ジョイントの加工をするか、
ボディ側の加工するかの、どちらかを選ばないといけないのがネックですね。

加工されている方の作例を見ると、
自分でもなんとか出来そうかなって思いますが。

後は、好みとしては、手持ちの服も考えると、
もう少し背丈の高いボディが欲しいところですw

そもそも等身大と言う大きさなので、お迎えするには、それなりの心の準備が要りますので、
僕は生涯のパートナーとしてお迎えしたので、今後もドールライフを続けていきますので、
よろしくですw

それと、毎回バスに乗って移動する時は、そのまま車椅子に乗せて移動してますよw
以前料金はどうなるのかなと思い調べたところ、
サイズ的には持ち込めるサイズの範囲らしく、普通の料金で乗れたりします。

さすがに通勤時みたいな混む時間は避けて乗ってます。
こちらは基本、後ろ乗車の前降りで、料金は降りる時に支払うので、
扉の広さから、いつも後ろの扉から降ろさせて貰ってます。

それでも、毎回、停留場で待っている間、
乗車拒否されないかなとビクビクはしてますがw

[2017/07/11 20:35] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


オビツ150も出た時は話題になりましたが意外と流行ってなさそうですよね。
写真撮る目的ならオビツは良いと思いますが、そういうオーナーは少なく
ラブドールとして見る人はシームレスボディの方が良いみたいですね。
最近は中華シリコンボディがオビツ150と同額の20万ぐらいで手に入るのも
要因の1つかもしれないですね。

バスは車椅子のまま載せるんですね。電車はありますがバスは聞いたことが無かったの
興味深いですね。

[2017/07/11 22:50] URL | 乃木大将 #- [ 編集 ]


こんばんは、乃木大将さん。

オビツ150、確かに話題になった割には流行ってないですよね。
でも、やはり等身大と言う時点で、お迎えする為の心意気を求められるので、
難易度が高いのかも知れないですねw

等身大だけをやっていた時は、そもそもポージングが出来ないので、
ポーズを取らせてまでは思ってなかったのですが、それでも、今のボディで、
もう少し腕だけでもポーズが取れないかなとか思ってましたが、
1/6や1/3にDDをやり始めて、ポーズを取らせる楽しみが分かってくると、
やはり等身大でポーズを取らせて写真を撮りたいなって思いますね。

でも、やはり等身大は業界の増え方を見ると、
ラブドールとしての需要のほうが高そうですよねw

後、等身大ティセの移動は、どちらかと言うと、バスの方が、
そのまま乗せやすいです。
目的地までの移動距離とか考えると、電車の方が難易度が高いかな。

まだまだ勇者LVが足りないですw


[2017/07/12 21:10] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]

オオトリはティセ
毎回の訪問 まことにありがとうございます。

浴衣にティセは絞めをくくるひと言です。
私もコストパフォーマンスを目指してオビツ製品を導入を予定はしているものの
なかなか置く場所が見つからないですね・・・

リンクの件 貼らせていただきます。
こちらこそよろしくお願い致します。
[2017/08/15 21:26] URL | kudou/versus/sae #- [ 編集 ]


こんばんは、kudou/versus/sae さん。
コメントありがとうございます。

オリエントのソフビ製等身大ボディは、
座った姿勢か、立った姿勢しか脚のパーツが無いのと、
すでに廃盤になっているので、立った姿勢の為の直脚が手に入らないのが難点ですね。

後、人によったら置き場所には困りますよね。
特に座らせていると、それなりにスペース取るんですよねw

それと、オビツの150ボディもいいんですが、身長がもう少し欲しいところかなw

リンクの件、フリーなので、構わないですよ。
こちらもリンクさせて頂きましたので、
今後とも、よろしくお願いいたします。
[2017/08/16 18:49] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する