ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今年の梅雨も明けました、義妹’sと川遊び みなみ(みなみ先生)編
先日、リカちゃんが50週年を迎えたんですね。
僕は男の子だったので、持ってませんでしたが、
実は、子供の頃、欲しかったんですよね。

従妹が父方と母方両方にいたので、遊びに行った際、
リカちゃんで遊んだ事もあります。

今でもそうですが、リカちゃんの小物類も好きでしたね。

正直、男の子と遊ぶよりは、女の子とリカちゃんとかで遊びたかった想いがありましたw
そう言えば、昔、こえだちゃんの木のお家の拡張品の小さな木のお家だけ買った事がありまして、
上の階に住んでいた子が木のお家を持っていたので、一緒に遊んだ覚えがあります。

う~ん、子供の頃から下心があったのかも知れないですねwww

でも、大きくなってくると、お迎えした事はないですが、ジェニーちゃんのほうが、
やはり好みでしたね、ちなみにティモテちゃんが好みでした。

これで、もう少しアニメ顔な着せ替えドールがあればなって、よく思ったもんです。
90年代、セーラームーンを筆頭とする変身美少女アニメが流行った時代、
各作品、挙って着せ替えドールが発売されましたが、どの娘も、正直、
コレジャナイ感たっぷりだったので、とは言いつつ、セーラー戦士はメイン5人お迎えしましたがw
その中でも、魔法騎士レイアースだけは、割とアニメ準拠な出来で、好みだった、
お迎えした風ちゃんは、やはり髪の毛がちょっと、コレジャナイ感ありました。
どう見ても、あんなにパーマかかっていないよぉ。

でも、今、ネットで見ると、海ちゃんは、割と出来がいいですね。
やはりドール向きな姫カットが功を奏しているって感じです。

そんな中、年月をかけて、ようやく色々、アニメキャラの1/6ドールがリリースされるようになって、
その後、アゾンやボークスから満足のいくアニメ顔な娘達が出て、今に至るって感じです。

でも、こういう着せ替えドールの文化が根付いたのも、やはりリカちゃんのおかげですね。

と言う事で、リカちゃんありがとう、そして50周年おめでとうございます!

でもジェニーちゃんの事、タカラトミーさん、忘れないでください、
復活望みますって感じです。

さてと、ようやく、ここ関西も今年の梅雨が明けました。
これから、夏本番ですね。

夏と言えば、海、山、川、と言う事で、我が家は、只今、義妹’sと川遊びに出かけています。

梅雨も明け、夏本番となった夏空の下、一緒に夙川まで涼を取りに、川遊びに出かけて来た義妹’sは・・・

DSC04546.jpg

まだ、紫陽花が見れるんですねっ。

咲くのが遅かったみたいだけど、それにしては、随分、咲き続けているみたいだな。

DSC04556_201707201441169d3.jpg

今日の、お相手は、私っ、4女の、みなみですっ♪

DSC04565_2017072014414941a.jpg

今日は、お兄ちゃんと一緒に、ここ夙川まで、川遊びに、やって来ましたっ。

DSC04572_20170720144217bda.jpg

夙川に、こんな場所があったんですねっ。

野撮で、割と、夙川には来ているけど、この界隈は、あまり皆、訪れていない場所だからな。

DSC04588_20170720144349c19.jpg

さてと、帽子も上着も、サンダルも脱いで、さっそく、少しの間、川遊びで涼を取るか。

そうですねっ、ちょっと待っててくださいねっ。

DSC04603_2017072014445727d.jpg

お待たせっ、お兄ちゃんっ♪

それじゃぁ、川に入るか。

DSC04622_20170720144547647.jpg

ようやく、梅雨も明けて、本格的な夏がやって来ましたねっ。

ここからが、夏本番だな。

DSC04623_201707201447111dd.jpg

川の水が、気持ち良いね、お兄ちゃんっ。

さすがに、夏になると、川遊びも、らしくなってくるなw

DSC04646_20170720144751970.jpg

川遊びなんて、本当に数年ぶりだねっ。

かれこれ、仁川にニーモ組で行ってから4年ぶりだな。

DSC04656_201707201448502c8.jpg

梅雨も明けて、本格的な夏の陽射しを感じますねっ。

ようやく同じ暑さでも、梅雨ほど、湿気の少ない夏の暑さになってきたな。

DSC04679.jpg

木陰のある側は、まだ少し水量が足りないみたいだから、南側に行くか。

そうですねっ、行きましょうか、お兄ちゃんっ。

DSC04683_20170720145015377.jpg

川の水、思った以上に綺麗ですねっ。

川遊びするには、十分な綺麗さだろ。

DSC04717_2017072014514266f.jpg

こうして、涼を取って過ごす時間も良いですよねっ。

家のベランダのプールも、お手軽だけど、やっぱり、一緒に出掛ける外も、良いよな。

DSC04743_20170720145306373.jpg

どう、お兄ちゃんっ、気持ち良いっ?

汗だくでも、こうして川に腰だけでも浸かれ分、割と気持ちいいな。

DSC04761_20170720145341e9a.jpg

さてと、短い時間だったけど、涼も取って、今年は、川遊びも出来たし、そろそろ帰るか。

そうですねっ。

DSC04783_20170720145416177.jpg

今年は、こうして、お兄ちゃんと一緒に、久しぶりに川遊びをする事が出来ましたしねっ。

DSC04786_201707201454473ee.jpg

暑い中、今日は、連れて来てくれてありがとうございますっ、お兄ちゃん♪

暑いのは、キビシイけど、出かけないと遊べないしなw

DSC04806_201707201455172b6.jpg

それじゃ、暑いけど、もうひと頑張りして、帰りましょう、お兄ちゃんっ。

帰って、水をたっぷりと浴びたいって気分だなw


DSC04832.jpg


梅雨の明けた、夏本番な空の下、夙川を後にして、
みなみとの川遊びは、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手とコメントありがとうございますっ、どちらも大変励みにして、がんばっていますっ。
名目上ランキング参加しています。
ポチって貰えると、みなみ(みなみ先生)も、大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


コメント

こんにちわー

自分は7人兄弟の末っ子で上5人アネキですので幼い頃よくリカちゃん遊びに突き合わされましたよww
その反動かな?
中学、高校とものすんごい悪ガキになりましたけど(苦笑)

しかし暑いですね・・
自分の職場は60度越えなので熱中症バリバリなのですが
涼しそうなみなみ先生ありがとうございましたww


う~~みなみさん迎えたいですよwww
(うちの両ヨコズナとすごいバトルしそうww)




[2017/07/23 05:42] URL | AKIAKANE #A1vz8dvw [ 編集 ]


おはようございます、AKIAKANEさん。
コメントありがとうございます。

AKIAKANEさんのところ7人兄弟とは、大家族ですね。
僕のところは弟が一人の2人兄弟だったので、すごいなって感じです。

でも、上が女だらけだと、反動で、そんなもんかも知れませんねw

後、連日いつもの如く猛暑ですね。
しかし60℃超えな職場とは、まさに熱中飴とか水分補給が必須な職場ですね。
普通に外の暑さでもクラクラって来そうなのに、60℃とは、キビシイ。

それと、この時期の野撮は、汗だくですが、さすがに川に浸かって撮っているので、多少は楽ですね。
こういう時、汗かかないドールが羨ましく感じちゃいますw

後、海と違って波が来ないので、水面ギリギリでの撮影は、楽ですね。
それでも、カメラを川に浸けないように気を使いますが。

そう言えば、みなみは、ここしばらくは4種類とも、カラフルなヘアカラーが続いてますよね。
奇抜なヘアカラーが苦手な人もいますが、僕は、こういうアニメチックな、
髪の色も可愛いなって思います。

最後に、お迎えが実現したら、両ヨコヅナとのバトル、見てみたいですw
[2017/07/23 10:04] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんにちは~っ
みなみさん、水遊びすてきですね!!涼しそうでほっこりしました。
ドールスタンドもうまく隠れてて、目で探さないと分からない位存在が消えてますねっ!

ようやく暑くて汗をかく夏らしい日々が北国にもやってきました。
でも低温北国仕様の身体にははっきり言って太陽の元は拷問に近かった!
川遊びは楽しそう…。
水もきらきらして、みなみさんの水着姿がなんともイイ感じですね。
ちょっと屈んで顔が陰になってこちらをのぞき込むようなポーズ…うわぁ、かわいいです。
ユアンの従兄も女子に囲まれて長いことお人形遊びにつき合わされてましたよ…うん、
そのままずっと彼は二次元ヲタですけど。
[2017/07/24 12:58] URL | ユアン131 #- [ 編集 ]


こんにちは、ユアンさん。
コメントありがとうございます。

毎年、海ロケもやっているのですが、今年から、川遊びもレパートリーに加えて見ました。

波のある海に比べると、波を気にしなくて良い分、撮影はしやすいですが、
カメラを首に下げにくいので、スタンドの位置を直さなくて良いように、
ちょっと手間はかかりますが、でもスタンドが無いと立ってくれない分、
川底の砂とかで重しとベースを隠しやすいのが、川遊びの利点ですねw

北海道も、夏本番が到来したみたいですね。
でも、そうそう大雨があったり、猛暑も大変みたいですね。

撮影中、暑い事には変わりないですが、水着を履いて行っている分、
川に浸かって撮影できるので、少し楽ですw

毎回、撮影する時は、台詞を電波で受け取りながら、ポージングしているので、
かわいいポーズが決まると、撮影する側も楽しいですね。

ユアンさんの所の従兄も人形遊びに付き合わされていましたか。
僕は、そもそもレゴブロックでも付属の人形で遊んだり、
ママゴトみたいな遊びをするのが好きだったので、どことなく女の子の趣味が元々あったのかもしれないです。
なにせ、コスプレイヤーしているとき、異性から、異性に感じないって言われた事があるのでw
[2017/07/24 15:33] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する