ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



夏本番 義妹’sと川遊び ニャル子(這いよれニャル子さん)編
夏本番、7月も気が付けば、下旬を過ぎて、
いよいよ終わりが近づいて来ました。

でも、連日、猛暑で、暑さだけは夏本番なのに、
空模様だけは、雲の多い日や、梅雨空みたいな日があったりと、
夏らしい夏空は、まだ少しって感じですね。

そんな今日も、少し梅雨空みたいな空模様の下、義妹’sと一緒に夙川まで川遊びに出かけて来ました。

天気予報は晴れマークなのに、何故か梅雨空みたいな空模様の下、
一緒に夙川まで川遊びに出かけて来た義妹’sは・・・

DSC05431.jpg

紫陽花の季節もすっかり終わって、川岸も緑一色になってしまいましたねっ。

これで代わりに、向日葵が咲いていたら良いんだけどな。

DSC05436.jpg

今日の、お相手は、私っ、いつもニコニコお兄ちゃまっに這いよる混沌な・・・

DSC05447.jpg

7女の、ニャル子ですっ♪

DSC05465_20170728155246dc9.jpg

今日は、お兄ちゃまと一緒に、夙川まで川遊びに、やって来ちゃいましたっ。

DSC05476_201707281553290e5.jpg

まさか夙川で川遊び出来る日が来るとは、思いませんでしたねっ。

今年あたりから、そろそろ川遊びもレパートリーに入れたいと思っていたからな。

DSC05519_20170728155357663.jpg

さてと、上着とサンダル脱いで、さっそく川遊びするか。

そうですねっ、ちょっと待っててくださいねっ。

DSC05524.jpg

お待たせしましたっ、お兄ちゃまっ。

それじゃぁ、川に入るか。

DSC05545_20170728155526f80.jpg

う~んっ、川の水が冷んやりしていて気持ち良いですねっ。

昨日の夜、雨が降ったのと、雲空だから、今日は、いつもより冷たく感じるな。

DSC05560_201707281555587f5.jpg

今日は、なんだか梅雨みたいな空模様ですよねっ。

暑さだけは、夏なのに、空模様だけは、中々、夏らしい空にならないな。

DSC05561.jpg

川遊びだなんて、本当に、何年ぶりですかねっ。

ニャル子達をお迎えした時に一度やったきりだから、4年ぶりだな。

DSC05576_20170728155659461.jpg

良いですねっ、こうやって川に浸かって遊んだりするのはっ。

夏の川遊びならではだよな。

DSC05585_201707281557279d9.jpg

せっかくの夏なにの、意地悪な空模様ですよねっ。

梅雨明け宣言なんて、とっくの昔なのになw

DSC05597_20170728155807e89.jpg

こうして、のんびりとしていると、やはり夏って感じますよねっ。

夏は海で過ごすのも良いけど、ニャル子達、ドールにとったら、川のほうが過ごし易いよなw

DSC05608_2017072815583871d.jpg

夙川って、川の上から見ていた時は気が付けませんでしたが、水が綺麗ですよねっ。

特に、この辺りは蛍も復活しているぐらい、川の水が綺麗になってきているみだいだからな。

DSC05623_201707281559095ee.jpg

気が付けば、7月も、もう終わりなんですよねっ。

夏も残すは、後1か月だな。

DSC05633.jpg

今年は、新しい夏の思い出が増えましたねっ。

やっぱり夏は、川や海に出かけないとなw

DSC05665_2017072816001981c.jpg

さてと、久しぶりに川遊びも出来たし、そろそろ帰るとするか。

そうですねっ、お兄ちゃまっ。

DSC05669_201707281600431c9.jpg

今年は、こうして、お兄ちゃまと一緒に、久しぶりに川遊びも出来ましたしねっ。

DSC05716_2017072816012902a.jpg

川遊び、楽しかったですねっ、お兄ちゃまっ♪

海と違って波が無い分、川の方が、随分、リアルで楽しめれたよなw

DSC05746.jpg

それじゃ、我が家に帰りますか、お兄ちゃまっ。

そうだな、帰るとするか。


DSC05765_201707281602198fb.jpg


夏真っ只中なのに、少し梅雨空気味な空模様の下、夙川を後にして、
ニャル子との、久しぶりの川遊びは、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手とコメントありがとうございますっ、どちらも大変励みにして、がんばっていますっ。
名目上ランキング参加しています。
ポチって貰えると、ニャル子も、大変喜ぶと思いますっうー!(/・ω・)/にゃー


コメント

こんにちわー

ニャル子さん涼しそうでいいですねww
この子の目つきステキです(笑)

自分は何というのかな?個性的というか自分の主張をはっきりお持ちの子が好みなので
こういう表情した子はステキにみえますよww

[2017/07/29 08:01] URL | AKIAKANE #A1vz8dvw [ 編集 ]


こんにちは、AKIAKANEさん。
コメントありがとうございます。

連日の猛暑、暑いですね。

ニャル子さん、アイプリが猫目系に加えて、むにゅ口なので、
かなり個性出て来ますね。
本編の感じじゃ、僕的には、もう少しフィグマ等のフィギュアよりのアイプリの方が、
劇中似かなって感じますw

後、むにゅ口やポカーン口は、癖があるので、
案外お留守番になりやすいですよねw

それと、たしかにAKIAKANEさんのところの家族の雰囲気だと、
個性豊かな雰囲気の娘のほうが合いますよね。
[2017/07/29 12:53] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


初めまして。「金のおにぎり玩具箱」のごにぎりと申します。いつも楽しく記事を読ませて頂いております。
私はまだ野外撮影を始めたばかり、しかも敷地内だったりしますので、鳴らない携帯様の撮影はとても眩しく、感服させられます。ポージングも可愛らしくて素敵です(^^♪

これからも楽しく拝見させていただきます!
[2017/07/31 01:27] URL | ごにぎり #- [ 編集 ]


うー!(/・ω・)/にゃー
おひさしぶりですーヽ(*´∀`)ノ

久々に来てみたら、すっかり真夏モード全開のみんなを見れてホッコリ涼やかになりました(*'▽'*)♪
ニャル子さん可愛い~~!!川遊び涼しそうですね♪
水の深さもドールたちにはすごく丁度いい感じです。
それと、ひらひらのカーテンみたいな水着、最近はやってますよね~!
ちっぱいもボリューミーに見える良い水着だと思います(何言ってるのか)
[2017/07/31 13:33] URL | めろ子 #- [ 編集 ]


こんにちは、ごにぎりさん。
コメントありがとうございます。

後、いつも見に来ていただき、ありがとうございます。

野撮はハードルが高い分、室内撮影に比べると、
思った感じの写真が撮りやすいのが良いなって感じてます。

我が家は、ベランダはあっても、お庭等がないですが、
お庭があれば、まずは敷地内での撮影だけでも、室内よりは、
光が回って生き生きとした感じの写真が撮りやすいと思います。

拙いブログですが、今度とも、よろしくお願いいたします。
[2017/07/31 16:02] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんにちは、めろ子さん。
コメントありがとうございます。

そして引っ越しの関係で、しばらく、お顔を見れませんでしたが、
お久しぶりです。

今年から、ちょうど良い場所を見つけれたので、
川遊びもレパートリーに加える事にしました。

水の深さが、本当、ニーモ組にも、1/3組にも、ちょうど良い感じなんですよ。
流れも、程よいので、スタンドごと流されることも無くて、
こういう水に浸って遊ぶ場合は、波のある海よりは川の方が楽ですねw

最近は、リアルも、やはり、ひらひら付の水着が流行ってるみたいですが、
TVのニュース等見ると、ビキニもまだまだ健在ですね。

でも、どちらにしても、夏のドールを引き立てるのは、水着ですねw
[2017/07/31 16:23] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]

素敵な水遊び!
最新記事のルルナさんの水遊び&水着もとても素敵でしたけど、
このニャル子さんの川遊びとかこのひらひら系の水着もとても素敵で
生き生きとしているのが大変印象的です!

こんな可愛いうちの子の皆様たちを水に付けちゃうとなんか後処理が大変そう・・と
ついつい余計な事も考えてしまいますけど(汗・・)
ニャル子さんたちだってこんなに暑いのだから
「たまには水遊びしたっていいじゃん!」とむしろ感謝をされているのかもしれないですね!
[2017/08/02 00:01] URL | ぬくぬく先生  #- [ 編集 ]


こんにちは、ぬくぬく先生さん。
コメントありがとうございます。

川とかでの水遊びって躍動感を出さないとって感じるので、
毎回、似た様なポージングが多いですが、いつも、その場所で考えながら、
ポージングしてますw

後は、フリルが付いている分、躍動感が伝わりやすいのかも知れないですね。

それと、川や海での水遊びは、SDとかならともかく、
普段、年に数回ボディや髪の毛を洗ってあげているので、
思ったほど、手間はかからないですよw

[2017/08/02 15:47] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する