ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



夏本番 義妹’sと川遊び いよいよ終焉です。
タカラトミーさん、ちょくちょくサイトを覗くのですが、
以前は、商品紹介のページからジェニーちゃんのページに行けたのが、
その内、遊び方のページを選択しないとサイトに行けなくなり、
とうとう今度は遊び方のページにすら掲載されなくなっていました。

今現在、行き方としてはググって行くぐらいしかなさそうな感じです。

正直、リカちゃんに比べると、27㎝ドールのジェニーの服は使い勝手があるのと、
デザインもそれなりにカジュアルなので、我が家の義妹’s達が利用しているのですが、
ここ近年、新商品は記念ドール以外は全くリリースされていなくて非常に残念なのですが、
とうとう表のページからの行き方さえわからなくなってしまうとは・・・

正直、合併されてトミーに飲み込まれてしまった感じがしますね。

去年は、誕生30周年との事で、今後の展開等期待はしていたのですが、
このままだと、廃盤になりそうな感じかして、非常に残念です。


さてと、今年の夏も、いよいよ、残り2/3を残すところとなりました。

でも、なにか今年の夏は物足りないって感じてしまいます。
それは猛暑だけは夏だけど、空模様が、こう夏らしい爽快な青空に、
入道雲って感じの空を、あまり見ていないような気がします。

午後からは、夏らしい青空を見る事は多いのですが、午前中は、なにか、
もう一つ曇りがかった空模様が、関西は多いです。

そして、オタクの世界では、前日コミケが始まり、お盆に突入した夏の朝、
爽快な夏の青空とはいかないけど、義妹’sと夙川まで川遊びに出かけて来ました。

今日も少し陽射しが雲にさえぎられ気味な午前中の夏空の下、
夙川での川遊びも、今回で締めくくりとなる中、一緒に出かけて来た義妹’sは・・・

DSC07617_20170812160538792.jpg

ニーモで来た時は、まだ紫陽花が咲いていたんだよねっ。

今年の紫陽花は、長く楽しめれたのか、短かったのか分からなかったな。

DSC07630.jpg

今日の、お相手は、私っ、DDdyな長女のティセですっ♪

DSC07633_20170812160629ead.jpg

今日は、お兄ちゃんと一緒に、夙川での川遊びの締めにやって来ちゃいましたっ。

DSC07651.jpg

夏の夙川を訪れるのも、これで最後だねっ。

川自体にお世話になるのは最後だけど、夙川沿いには、まだお世話になりそうだな。

DSC07665_201708121607383ec.jpg

さてと、帽子も上着も、サンダルも脱いで、川遊びの締め括りをしていくか。

そうだねっ、着替えるから、ちょっと待っててねっ。

DSC07680_20170812160804a73.jpg

お待たせっ、水着でDDdyボディで本格的に川遊びをするのは、これが初めてだねっ。

そうだな、数年前、ニーモ組でお迎えした年に一度川遊びをやって以来、今年が久々の川遊びだったもんな。

DSC07696_20170812160933bfc.jpg

海に足を入れた事はあるけど、川は川で気持ち良くていいよねっ。

実際、ドールボディとしたら、海よりは川の方が気兼ねなく遊び易いもんな。

DSC07719_201708121610066b9.jpg

ちょっと雲は多いけど、夏らしい空になってきたのかなっ。

今年は、夏らしい、爽快な青空に、中々お目にかかれないよなw

DSC07722_201708121611136a0.jpg

う~ん♪ニーモでも、こうして川に浸かったけど、やっぱり気持ちいいねっ♪

海と違って波が無い分、安心して遊べるよなw

DSC07739_20170812161205597.jpg

上流側、思ったほど、水量が減ってないみたいだねっ。

もう少し減っていると思ったけど、ニーモで来た時ぐらいはあるみたいだな。

DSC07763_20170812161425c72.jpg

景色が良い分、もう少し水量があったら楽しめるにねっ。

砂防ダムとかがある分、水害を防ぐ利便性の反面、水量が少な目になってしまうんだよな。

DSC07798_201708121615064d7.jpg

陽射しが、ようやく出て来たみたいだねっ。

午後からは晴れるって言っていたから、ようやく陽射しの出番が来たみたいだな。

DSC07817.jpg

気が付くと、本当、時間が川の流れの様に流れていくねっ。

そうだな、なにせあっと言う間に、長かった義妹’s達との夙川での川遊びも、今日で締めだもんな。

DSC07827.jpg

夏も、残すところは、あと半分だねっ。

後は、海に行ったら、今年の夏もお終いだな。

DSC07848_20170812161728d03.jpg

川の水、ニーモでも見たけど、こうして流れているところは澄んでいて綺麗だよねっ。

場所にもよるけど、流れている所は、子供の頃に比べると、本当綺麗な川に戻っているって感じるんだよな。

DSC07871.jpg

ふ~うっ♪気持ちいいねっ、こうしてお兄ちゃんと一緒に過ごす夏の一時っ♪

ベランダのプールは手軽だけど、味気無いもんな、やっぱり暑くても自然の中に出かけるのが一番だな。

DSC07872_20170812161930374.jpg

今年の夏、最後の川遊びの締めくくり、楽しい一時だねっ♪

今年は、ちょうど良い、川遊びの場所を見つけれて良かったよな。

DSC07903_2017081216200420e.jpg

今年は、川遊びも新しく思い出に加わったねっ。

これで、後は等身大ボディも連れて来れれば、一番なんだけどなw

DSC07909_20170812162042401.jpg

さてと、DDdyボディでの川遊びも十分楽しめれたし、そろそろ締めくくって帰るか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ♪

DSC07950_20170812162121d14.jpg

今年は、初めて、DDdyボディで、お兄ちゃんと一緒に、こうして川遊びをする事も出来たしっ。

DSC07956.jpg

暑い中、今まで、義妹’s達、全員、川遊びに連れて来てくれて、お疲れ様、お兄ちゃんっ♪

これで、ようやく、みんなとの川遊びの思い出も作れて良かったよ。

DSC07975_20170812162311a1e.jpg

それじゃ、暑いけど、頑張って帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

帰ったら、まずはボディを洗わないといけないな。


DSC08003.jpg


真夏の陽射しに照らされる夙川を後にして、
ティセのDDdyボディでの、初めての川遊びは、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手とコメントありがとうございますっ、どちらも大変励みにして、がんばっていますっ。
名目上ランキング参加しています。
ポチって貰えると、ティセ(DDdyミイコ)も、大変喜ぶと思いますっ(●⌒∇⌒●) わーい


コメント
綺麗ですね
何とも綺麗な河ですね。
浅くて砂地で水も綺麗ですね。ドール撮影にピッタリの場所ですね。
[2017/08/21 18:58] URL | ∀軍曹 #SFo5/nok [ 編集 ]


こんばんは、∀軍曹さん。
コメントありがとうございます。

市内を流れる小さい川ですが、水量がそれなりにあるおかげで、
川遊びが出来るぐらいは水も綺麗ですね。
今回のロケ地が、一番ドルドルしやすい感じの場所でした。
[2017/08/21 22:22] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する