ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



彼岸花祭り その1
金曜日は写真は撮ってあったものの、
テレビを見ていたら時間が・・・。
土曜日は土曜日でついつい遊んでいたら、時間がとなって、
ブログ更新できず終い。

みなみからはブログ書いてくれないんですかと・・・言われる始末です。

と言う事で改めて、彼岸花祭りレポ、その1
今回も画像大目ですので。

なるべく撮った写真は上げるがスタンスとしておりますので、
ご了承のほどを。


同伴者は、ちょこっと版で紹介済みですが・・・。

DSC03307.jpg

4女のみなみです。

お兄ちゃん、ブログ書いてくれないのかなって思いましたよ。

スマン、テレビ見ながら書けるかなって思っていたら、
見てない作品だと画面を見てしまうから無理だったw

土曜日は・・・って聞くまでもないですよね・・・その・・・ごにょごにょな事して・・・。

趣味なもんでwww

DSC03312.jpg

彼岸花、本当にいっぱい咲いているんだね、お兄ちゃん。

まぁいっぱいってほどじゃないけど、ほどほど咲いていていいな。

DSC03315.jpg

お兄ちゃん、さっきから写真撮るたびに汗拭いていない?

拭いているよ、涼しいほうだけど、それでも汗が噴出してくる、
眼鏡が曇って撮りにくいんだよなぁ。

普通は涼しいほうなんですが、立ったままカメラを撮るとか、
そういう作業をすると汗が出てくる体質なので、
今回もワンショットごとに汗を拭く始末でしたw

DSC03316.jpg

おおっ、いいね、みなみ、その表情、かわいいよ。

お、お兄ちゃんったら、誉めてもなにも出ませんよっ。

DSC03318.jpg

DSC03320.jpg

DSC03322.jpg

DSC03350.jpg

DSC03352.jpg

DSC03374.jpg

DSC03376.jpg

DSC03380.jpg

DSC03390.jpg

結構撮ったな、そろそろ行くか?

次のところに行くんですね、お兄ちゃん。

DSC03385.jpg

このまま帰ったらもったいないしな、
みなみももう少し外の空気を満喫したいだろ?

ですね、やはり外の空気は美味しいです。

DSC03393.jpg

これ、ティセお姉ちゃんと撮った水車の看板ですね。

そうそう、この前、忘れていたけど、
やはりこれも含めて撮らないとなw

DSC03395.jpg

ちょっとこれだけあるのって変だけど、
周りの景色とまぁまぁ溶け込んでますね。


おおっ、なかなか辛口だなっ。

DSC03398.jpg

これ回っていたら、もうちょっといいかもですね。

そうそう、水が流れて回っていたら、もう少しいいんだけどな。

DSC03401.jpg

そう言えば、どうして回ってないんですか?

たぶん節電と言うか、たんにお金がもったいないんだろうな。


本当に市内では噴水やこういう水物オブジェは機能してません。
埋め立てられて無くなった近所の市民公園の噴水も、
数年前までは噴水が機能していて、夜は色付きのライトで、
噴水が照らされていていい雰囲気だったし、
森林公園も噴水に、シンボルタワーなる芸術的オブジェも、
噴水で彩りされていましたが、最近は噴水も壊されたみたいです。

節電や節約もいいけど、市民の憩いぐらいは気を使って欲しいですよね。
資産家もたくさん住んでいるのにある意味、恥ずかしい街です。

DSC03402.jpg

この下にベンチがあるから、降りようか?

この脇にあるライトもいい感じですね、お兄ちゃん。

おおっ、そうだな、昔は無かったけど、
雰囲気いいライトだな。


帰り際に見たら、ちゃんと機能していて、
いい感じでした、一度ぐらい夜間撮影に来てみたい感じです。

DSC03413.jpg

でも市内にこうして自然にしたしめる場所があるのもいいですね。

そうだな、まだ山が傍にあるし、西隣の街もそのお隣も、
似たような感じだから、比較的観光地じゃないけど、見れる景色がある分はいいな。

DSC03414.jpg

お兄ちゃん、すっかり汗が引きましたね。

ああっ、そこにベンチがある分、荷物を肩に掛ける必要もなくなったし、
座って休憩しながら撮影できるからなw

DSC03417.jpg

空気も冷たくて気持ちいいですね、お兄ちゃん。

汗かきじゃなかったら、本当は過ごしやすい季節なんだけどなw

DSC03418.jpg

川も綺麗だし、いいところですね。

清流ってほどじゃないけど、昔から景色はいいな。

DSC03430.jpg

こうして、お兄ちゃんと静かな一時を過ごせるの・・・いいです。

DSC03434.jpg

そろそろ、帰ろうか?

えっ、帰るの、お兄ちゃん。

DSC03429.jpg

随分、遊んだしな、あまり遅いと義妹’sたちが心配しちゃうし。
また今度、一緒にお出かけしような。

楽しみにしてます、お兄ちゃん。


と、みなみにカバンに入ってもらい、夙川での彼岸花ロケも終了となりました。
帰りにもう一度以前撮った3輪だけだった彼岸花、チェックしたら、すでに無くなっていました。
やはり摘まれていました。

やはり自然に咲いている花は愛でるもんです。


これで今回のロケはお終いとなる予定でしたが、
ちょっとだけ下見も兼ねて、
急遽変更して、このまま夙川を遡っていきました。

で付いた場所は。

DSC03437.jpg

夙川の上流のほうに銀水橋と言う橋があるんですが、
この橋の傍からはいれるハイキングコースみたいなのがあって、
どこまで自転車同伴で行けるのかなって思って行ってみましたが、
入ってすぐの橋より先は無理でした。

ちなみに銀水橋は、涼宮ハルヒの憂鬱の作中に出てくる、
場所でもあります。
あと夙川の河川敷き公園も作中に出てきます。

DSC03443.jpg

なんの変哲も無い場所ですが、それでも、
景色的にはまぁまぁ絵にはなるかなとw

DSC03446.jpg

お兄ちゃん、家に帰るかと思ったら、
どんどん自転車漕いで坂道を登って行くんだから、
どこに行くのかなって思ってしまいまいました。


いや、そのうちこの先のハイキングコースも、
行ってみたいかなって思って、それの下見にとw

でも自転車で来れるのはここまでみたいだな。

DSC03449.jpg

でもカバンから出してくれるとは思わなかったから、少し嬉しいかな。

まぁ、カバンを広げやすい環境だったし、
景色もいいから、これはみなみを出して、
直接景色を見せないわけにはいかないかなって思って。

ふふっ、嬉しい・・・です、お兄ちゃん。


と言うことで、夙川公園での彼岸花ロケの帰りに、
少し足を伸ばして、上流の銀水橋まで来て、
帰宅となりました。

途中、所要の為、寄り道もしてしまったので、
帰ったら、真暗。

義妹’sたちからは遅いとブーイングでしたw

以上、今回はこれでお終いです。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます、励みにしています。
義妹’たちも大変喜んでいます。
スポンサーサイト


コメント

こんばんわ!
みなみちゃん、とっても癒されます^-^*
やはり野外は良いですね、表情も生き生きしてるように感じるし、すばらしいです。
眼福でした!
[2014/09/22 21:44] URL | かさね #- [ 編集 ]


ありがとうございます、かさねさん。
野撮は緊張もしますが、やはり楽しいですw

部屋がどちらかと言うと汚部屋なので、
どうしても野撮かベランダでの撮影ばかりになちゃってますw
[2014/09/22 23:07] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する