ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



彼岸花祭り その2
先週に比べると、今回は暑かった。
普通な人は涼しいかもしれないですがw

空を見ると、今回はちょっと日差しがきついかなって、
思っていたら、やはりそこそこきつくて、
前回までは同じ時間でも逆光もそれほどじゃなかったけど、
今回は逆光がきつかったです。

と、今回は彼岸花祭り その2です。

今回も画像多目、
また途中、ちょっとサービスショット有ですので、
そういうのが好みじゃないって方はご了承のほどを。



同伴者は・・・。

DSC03471.jpg

5女のランです。

5女のランだ、黒雪姫などもやっている・・・。

今回は、花ロケには、やはり黒雪姫のほうがいいかなと言う事で、
黒雪姫姿での野撮となりましたw

DSC03473.jpg

さぁ、お兄ちゃん、私をどんどん撮ってもいいんだぞ。

おおっなりきっているな、ラン。

DSC03469.jpg


し、失礼だぞ、私は黒雪姫なんだ、当然ではないか。

さ、さようでございますか、失礼致しました。


今回、露出を調整しても、やけに白っぽい画が多いなぁって思っていたら、
逆光がきついんですよね、太陽はちょうど斜め上なのでなんとかいけるかと思ったんですが、
あともしかしたらレンズフードつけたら、もう少しマシになるんじゃないかと、
調べて思いました。

レンズフードも野撮には必須だと思いました。
買わなきゃw

DSC03475.jpg

さぁ、お兄ちゃん、私を撮っていんだからな、遠慮しなくていいぞ。

わかった、わかった、じゃぁ遠慮なく撮らせていただきます。

DSC03480.jpg

これが彼岸花か・・・初めて見る、
赤くて、花びらが変わった形しているんだな、お兄ちゃん。


俺も、野撮して見るようになったけど、たしかに彼岸花は変わった感じの花びらだな。

DSC03488.jpg

綺麗だぞ、ラン。

んっ?花がか、お兄ちゃん?

DSC03491.jpg

違うよ、ランが綺麗だって。

は、恥ずかしいじゃないか、いきなり、・・・そ、その嬉しいぞ。

髪の毛もシャンプーしたから、すごくさらさらしていて良い感じだな。

あ、ありがとう・・・お兄ちゃん、シャンプーしてくれて。


今回、野撮に先立って、お迎えしてから一度も洗髪してなかったので、
シャンプーしてあげました。
黒雪姫はところどころワックスで固めているところがあるので、
誇りが付着していたので、そろそろ洗わなきゃと思っていたので。

出かける前に頭の触覚アホ毛だけワックスを塗って仕上げました。

DSC03486.jpg

いいよ、ラン、もう少しこっち向いて見て。

こ、こうか、お兄ちゃん?

う~ん、もう少し背中側をこう、ひねるように。

DSC03484.jpg

これで、いいのか、お兄ちゃん?

おおっ、いいねぇサービスショット。

DSC03487.jpg

ちょ、ちょっと、お兄ちゃん、エッチだぞ、もうっ・・・、
本当にこういうの、好きなんだから。



黒雪姫の衣装、よく見ると半ケツ状態なんですよね、
ただ本来はもう少し上なんですが、スカートがずれてくるんですよねぇw

デフォだとスカートがすぐに脱げてしまうんですが、
スナップボタンを前側に一箇所増設して、
スカート自体が脱げ落ちないようにはしてみましたが、
お尻はもう少し工夫しないと駄目みたいですね。


DSC03527.jpg

さてと、一旦引き上げるか。

んっ、もう撮影終わりなのか、お兄ちゃん?

いや、せっかく来たし、持ってきた物を付けてみようかと思って。


と、言う事で、せっかく持ってきた物を付けてみることにしてみました。

DSC03586.jpg

やはり黒雪姫といえば、背中の羽飾り。
この付属パーツ、出来はかなりいいと思うんですが、
実はかなり微妙なパーツです。

これを付けると重量が増してしまい、
スタンドを使ってもなかなか立たせることも難しい、
その前にスタンドをつける際に羽パーツが外れるとか、
スタンド自身が付け難いとか非常に難儀なパーツです。

これは黒雪姫のフィギュアでもそうみたいですね。

なんとかこの1年半の間、パーツをつける練習をしてみて、
ようやくなんとかいけるかなって思ったので、
今回、試しに持ってきてみました。

なんとか成功したみたいですw

DSC03552.jpg

さすが、お兄ちゃんだ、ちゃんとこの羽飾りを持ってくるとは、
やはりこれがないと黒雪姫じゃないよな、うんうん。


付けるのは付けれたけど、まさかこうも上手くいってくれるとは。

DSC03579.jpg

う~ん、やっぱりこれがあると気合が入る、ありがとう、お兄ちゃん。

ちなみにスカートでごまかせてますが、本当は、上手く立てれてないです、
スタンドで無理やり立たせているって感じです、
今回は微妙なバランスを何故か上手く維持してくれましたw

DSC03569.jpg

何故、上手く立っているかって、それは気合だよ、お兄ちゃん。

さすがラン、黒雪姫になりきってる分、気合で上手く立っているとは。


まぁそう感じちゃいますね、久々に黒雪姫フル装備での野撮なので、
気合で立ってますw

DSC03589.jpg

この衣装、ってか羽飾り、見た目はいいんですが、
かなりスペースを取ってしまうのが短所かも。

DSC03576.jpg

それでも、こういう風に上手く光が後方から入ると、綺麗です。
特に夕日の光だと。

DSC03597.jpg

そろそろ終わろうか、十分に撮れたし。

んっ、もう十分に撮れたのか、お兄ちゃん?

DSC03599.jpg

ああっ、十分すぎるぐらい撮れたよ、ランもそろそろ疲れただろ?

お兄ちゃんと、こうして過ごす事に疲れなんて感じるわけないじゃない、
でも・・・久々にこうしていっぱい写真撮ってもらえて嬉しいよ。



この後、着替えて、ちょっとだけ咲いている彼岸花を見に行くことに。

DSC03617.jpg

本当にちょっとだけですw
ここはヴェルとリルが見つけた彼岸花の少し手前に咲いていたんだけど、
ヴェルとリルと来た時はまだ咲いてなかったみたいでした。

DSC03619.jpg

ちょっとだけだけど、ここにも咲いているんだな、彼岸花。

そうだな、観光地みたいにいっぱい咲いているのもいいけど、
ある意味、こうしてラン達と一緒に愛でるのだったら、
さっきのところやこういう場所ぐらいの方がいいかもしれないな。


と、この後もまだ夙川でランとの一時を過ごしましたが、
今回は、羽なしバージョンと羽つきバージョンを撮ってしまったので、
枚数が嵩んでしまったので、続きはまた後日ですw

ちなみにその場で着替えたのではなく、
もう一つ、服を着せたボディを持ってきてますw

1/3と違って1/6はボディが手軽な値段なので、
こうして予備のボディを用意できるのも良い点ですね。

今回の反省点としては、レフ版はともかくとして、
レンズフードはある意味持っておいたほうが良いかもしれないと言うことでした。

これで今回は終わりです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます、励みにしております。
ラン(黒雪姫)も喜んでいます。
スポンサーサイト


コメント

こんにちは~

こちらでは初めましてのでぃあずです。
この度はリンクして頂きありがとうございます!
私の方からもリンク完了しましたので、これからもよろしくお願い致します。

ランさんと彼岸花撮影お疲れ様でした^^
黒髪が黒い服とマッチしててとっても妖艶な雰囲気ですね~
前も後ろも開いちゃっててセクシーすぎます(*´ω`*)
半ケツというよりまるケツみたいな?w
羽飾りも立派で見事ですね~
ランさんは可愛い妖精さんですね(*´ω`*)
でも羽飾りの運搬は大変そうですね。
うちのチルノにもデフォで背中に付ける氷の飾りが付いてましたが、
かさ張るしとんがってて危険だしで、野撮には1回も使ってないですね^^;
[2014/09/23 09:46] URL | でぃあず #- [ 編集 ]


こんにちはー!

黒雪姫は私もfigmaでおりますが
羽飾り、装着すると見栄えは良いんですけど
重量UPに加え、ポロポロ外れたり
スタンド保持のし難さだったり問題も多いんですよねorz
1/12サイズでもそうなのですから
1/6での今回の撮影、相当苦労されたのではないでしょうか;
お疲れ様でした!
[2014/09/23 13:18] URL | Liquorhouse #pt67g6gE [ 編集 ]


こんにちは、でぃあずさん、こちらこそよろしくお願いします。
ランの後姿、たしかに半けつより丸見え状態ですw
ポーズを取らせているとすぐにスカートがずれてくるんですよね。
本来ならずれてもレオタード部分があるんですが、ここもずれると言うか、
そもそもお尻の部分で止まってくれないと言うかw
レオタード部分も少し手を加えて半ケツはデフォだけど、丸見え状態にならないようにと考えていますw

あと胸も気をつけてないとすぐにポロリしちゃいます。
撮影時、ここが一番気を使いますw

それと可愛い妖精さんと表現していただいて、ランもとっても喜んでいます。


羽飾り自体は分解できるのでかさばらないんですがセッティングが大変ですね、
この衣装でロケに行く時は羽飾り、毎回持っていくんですが、
大抵上手くいかない事が多くて、
今回は上手く現場でセッティングできてよかったです。

これもランの気合のおかげかなw


Liquorhouseさん、こんにちは。


figmaの黒雪姫いるんですね、
figmaの黒雪姫もかなり気合入った作りですよね。
小物類もいいし。

でも本当に、あの羽飾り、見た目はいいけど、維持しにくいですよねw
SガンダムやZZのバックパックなみに重量物なのでw

うちも正直何度も、どうやったら上手く着けるかと、練習しました。
特に下側の羽が外れやすくて、スタンドをつけたら外れる、
羽を付けるとスタンドが外れるって感じの繰り返しでしたw

あとスタンドの面積もかなり要りますよね、
オビツのスタンドでも、単体ではなかなか立ってくれないです。
キューティズだと面積が全然足りないので、全く無理ですw
なのでアゾンのシュールームに居る子は、うまくセッティングしているなぁと、
毎回買い物に行くたびに思います。


今回は三脚が重し代わりになっている分と、やはりランの気合で、
上手く立ったなぁって思います。

[2014/09/23 17:04] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する