ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



彼岸花祭り その4の続き ニャル子編
昨日はロケから帰ってバテてしまって、ちょこっとだけ紹介となってしまったので、
今回はその続きです。

画像多めですのでご了承のほどを。

DSC03856.jpg

同伴者は7女のニャル子です。

DSC03862.jpg

ほほう、これが彼岸花ですか。

そう、これが彼岸花だよ、ニャル子。

DSC03870.jpg

赤くて綺麗で不思議な形の花ですね。

そうやな、今までそれほど知らなかったけど、
すごく存在感ある花だな。

DSC03864.jpg

存在感と言えば、ニャル子のアホ毛も同じだな。

えっ、私の触手ですかぁ、もうお兄ちゃまったら、照れるじゃんないですかぁ。

DSC03895.jpg

しかし今日は暑い、なんか気合が妙に入らなくなってきた・・・。

でわ、私が気合を入れて差し上げましょう。

DSC03899.jpg

いつも

DSC03908.jpg

ニコニコ

DSC03920.jpg

お兄ちゃまの傍に這いよる

DSC03930.jpg

混・沌

DSC03951.jpg

ニャルラトホテプですっ、はぁと。

DSC03962.jpg

気合入りましたぁ、お兄ちゃまっ?

おおっ、なんか気合入り直してきたぞっ。


今回は、暑いしピーカンでなんか気合が今一入っていないなぁと思って、
当初、ここでやる予定のなかった、ニャル子のポーズをとってもらいましたw

カバンを広げる場所がないので、手首の交換をするたびに、
撮影場所とベンチの間、50メートルを7往復しましたw

交換し、撮影を繰り返しているうちに太陽がどんどん傾いてくるので、
日差しの位置がかわってきてます。

DSC03979.jpg

おや随分、日差しが傾いてきましたね。

そうりゃそうだな、さっきからこことベンチの間を往復していたら、
随分時間がたったからなw

DSC03981.jpg

彼岸花の前で随分撮ったし、そろそろ移動するか?

ですね、お兄ちゃま。

DSC04008.jpg

随分と彼岸花も堪能しましたし、
行きましょうか。


DSC04026.jpg

静かで綺麗な小道ですね、こういうところを、
お兄ちゃまと一緒に歩くのもなかなかですよ。


そうだな、その分、あまり手入れされてなさすぎだけど、
まぁこんなものかも知れないな。

とは言いつつ、実際は近所の人がジョギングしていたり、
散歩している人や、甲山方面からハイキング帰りの人が、
わりと歩いてきます。

DSC04031.jpg

DSC04037.jpg

DSC04040.jpg

そろそろ行こうか。

あっ、はいです、お兄ちゃまっ。

DSC04045.jpg

おおっ、いつもの水車ですね。

DSC04056.jpg

夕日に照らされながら、こうして歩くのもいいですよね、お兄ちゃま。

ああっ、なかなかおつなもんだ。

DSC04065.jpg

この下に降りて休憩ですかぁ。

ニャル子なんだか言い方がエロいぞw

DSC04071.jpg

随分、今日は楽しみましたね、私も少し疲れました。

ここで休憩して帰るから、ゆっくりしていいぞ。

DSC04074.jpg

はいですっ、お兄ちゃまっ。

DSC04078.jpg

日も落ちてきて涼しくなってきましたね、お兄ちゃま。

ああっ、これぐらい日が落ちると過ごしやすいな。

DSC04082.jpg

DSC04090.jpg

DSC04095.jpg
そろそろ帰ろうか。

あっ、はい。

DSC04099.jpg

また、こうして、お兄ちゃまとご一緒したいです。

ああっ、また今度は違う場所に行こうな。


こうしてニャル子との彼岸花ロケと夙川での一時を過ごして帰宅となりました。

撮影して気になったのは、ピーカン時の照り返しがきつい時のテカリ感かな。
色々調べて思ったのは、こういうテカリを抑える為には、
C-PLフィルターを使ったほうがいいのかなってところですね。

レンズフードにしてもフィルター類にしても、
撮影アイテムが使いやすいのが一眼の強みですね。

一部の高級コンデジはともかく、一般のコンデジでは、
こういうアイテム類が使えないですからね。

今回はこれでお終いです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます、励みにしております。
うちのニャル子も大変喜んでおります、うー!(/・ω・)/にゃー
スポンサーサイト


コメント

こんばんは~

ニャル子さん、残暑厳しい中でも元気いっぱいですね^^
変身ポーズもしっかり決まっててカッコいいですよ~
50mを7往復とは、かなりの運動になったようで^^;
私も野撮中に結構ハンドパーツを交換しますが、カバンのところに戻るのが面倒なので
必要最低限のハンドパーツだけポケットに入れるようにしてます。
その方が変えたいときにすぐに取り出せますしね^^

ヒガンバナの方はちょっと寂しかったようですが、
ニャル子さんと楽しいデートが出来て良かったですね(*´ω`*)
野撮は健康的でいいですよね!
[2014/09/28 19:57] URL | でぃあず #- [ 編集 ]


こんばんは、でぃあずさん。
50メートル往復7周、実際、野撮している時はそれほど離れているとは、
気が付いていなかったです、楽しいからかなw

ピュアニーモはかなり力をかけないと手首のパーツが、
外れないのと、変に無理やり抜こうとすると破損する可能性があるので、
やはり落ち着いて交換できる場所が無いと厳しいですね。
一応やすりで抜きやすいように削ってはいますが、
それでも削りすぎると抜けやすくなるので微妙な加工ですw

市内で彼岸花のありそうなところをチェックはしたんですが、
野生で群生しているところしかなさそうだったので、
今回はこういう感じになちゃいましたが、
でもこういう何気ない日常の風景の中にある、
花々を背景に撮るのも、ある意味楽しいです。

でももう少しだけいっぱい彼岸花咲いて欲しかったかなw

野撮、自転車で移動がメインなので、かなり運動になってますw



[2014/09/29 01:29] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


おはようございます。
なんか、読んでてニャル子ちゃんの声が本物の声で出てきますね。
本物のニャル子が言いそうな言い回し。
キャラ設定が凄いです。
自分家にもシャルロット・デュノアが居るんですけど、こんな風にキャラの声が出そうなセリフ書けないですよ~

確かに、でぃあずさんのコメみたく使うのは持っていた方が楽そうですね。
暑い中、お疲れ様でした!これから涼しくなりますから~
[2014/09/29 10:26] URL | ゆー爺 #- [ 編集 ]


こんばんは、ゆー爺さん。
コメントありがとうございます。

ニャル子の言い回し、アニメ1期、2期を3回ほど見まくりましたので、
こんな感じだったかなっていう感じで脳内変換しておりますw
ある意味、キャラドルの義妹は台詞を受信して変換するのは気をつかいますねw

まだまだ難しいのはラン(黒雪姫)かな。
ギャルゲーとかそこそこしてきたけど、ぶっきらぼうな感じに言いまわして、
難しいです。

でも、ゆー爺さんのところの娘さんたちの掛け合いも良いですよ。

暑いのは苦手なので、はやく涼しくなって欲しいですね。
[2014/09/29 20:42] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する