fc2ブログ
ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴19年、
アゾン組9年、DD組8年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。
後、2010年9月から、
Twitterも始めました。
https://twitter.com/ttxIMy0e60TUrve

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



雪を見に、義妹’sと雪化粧の城崎温泉まで出掛けて来ました。
今年の冬は、断続的に寒波が訪れて、非常に寒い冬が終わる事が無いように感じるぐらい、
続いていますね。
北陸地方の大雪も、一時は解消されたと思ったら、再び寒波が訪れて、
ここ近畿も、カニのシーズンなのに、大雪が降る度に北近畿のカニのメッカ、
浜坂方面に向かう列車も部分運休して向かえなくなっています。

こんな感じなので2月も、いよいよ中旬になってきましたが、まだまだ春は遠い感じですね。

そんな春が、まだ遠い中、先週末降った雨で、たっぷり積もった雪も、
溶けかかったのですが、溶けた雪を補充するかのように、
再び寒波が襲来し、週明けから北近畿地方にも再び雪が降ったので、
春は遠いと言えども、そろそろ今年の雪景色を見れるのも後わずかかなと思い、
義妹’sと一緒に、火曜日に再び雪化粧された城崎温泉まで雪見観光に出掛けて来ました。

いつもに比べて、画像多めですので、このままって方は、このままスクロールですw
























寒波が到来して雪化粧されていると言えども、案外雪が降る地域が限定されるので、
ライブカメラで確認した中、一面銀世界になっている地域の中、
観光地な城崎温泉まで一緒に雪見に出掛けて来た義妹’sは・・・


DSC02171_201802141959368d9.jpg

今日は、雪を見に、JR宝塚駅から電車に乗って行くんだねっ♪

宝塚駅は、ここらじゃ、雪が降って積もっている地域の北近畿地方に行く玄関口みたいなもんだからなw

DSC02181_20180214200035231.jpg

この特急こうのとり号に乗って行くんだねっ。

さすがに今日行く場所は、普通列車では時間がかかってしまうからな。

DSC02188_20180214200115788.jpg

お兄ちゃんと初めて電車に乗っての旅行だねっ♪

リリアも、これでようやく電車に乗っての、お出掛けだなw

DSC02196_20180214200143552.jpg

景色が、どんどん後ろに流れて、遠いところに連れて行ってくれるって感じるねっ。

通勤電車の阪急とかと違って、特に、JRは、遠いところに行くって気分になるもんな。

DSC02227_201802142002223be.jpg

こうやって流れゆく景色を楽しむのが、鉄道の旅なんだねっ。

普段は、中々、こうして旅行する事がないもんな。

DSC02249_20180214200246d76.jpg

楽しいねっ、こうしてお兄ちゃんと一緒に旅行出来るだなんて思わなかったっ♪

中々、住んでいる阪神間と、近場に雪が降らないからなw


そして特急こうのとり5号に揺られながら、流れゆく景色をリリアと眺める事、
2時間25分・・・


DSC02268_20180214200317a89.jpg

気が付いたら、あっと言う間に着いちゃったね、お兄ちゃんっ。

ここまで特急で2時間半近くかかるけど、二人で過ごす時間なんて、あっと言う間だなw

DSC02274_201802142003474d3.jpg

今日の、お相手は、私っ、9女のリリアですっ♪

DSC02281_201802142004129d5.jpg

今日は、お兄ちゃんと一緒に、雪見に、城崎温泉までやって来ちゃいましたっ。

DSC02301_20180214200435793.jpg

お兄ちゃんっ、見て見て、ホームに雪が、こんなに積もってるよっ♪

思っていた以上に、雪が積もっているみたいだな。

DSC02303_20180214200458bf7.jpg

さてと、それじゃ、一面銀世界の城崎温泉を雪見観光するか。

初めての雪景色と、城崎温泉、楽しみだねっ、お兄ちゃんっ♪

DSC02325_2018021420052832e.jpg

雪が積もって、駅前が、一面銀世界だねっ、お兄ちゃんっ。

これだけ積もっているのを見ると、雪国に来たって感じるな。

DSC02341_20180214200610f40.jpg

こんなに雪が降って、積もっているのを見るのって、初めてだねっ♪

リリアと今年で5年過ごした事になるけど、本当に近隣じゃ積もらないもんな。

DSC02344_201802142006352a0.jpg

街が一面銀世界で、こうして雪が降る光景を見れるだなんて思わなかったっ。

明日なら、晴れていたかもしれないけど、やっぱり雪が降るところも見たかったしな。

DSC02361_20180214200707cb0.jpg

雪の城崎温泉って、幻想的だねっ♪

普段も綺麗な観光地だけど、景色は、やはり冬の城崎温泉だよな。

DSC02373_20180214200757e72.jpg

雪が降ってて、観光するには、ちょっと大変だけど、降っているからこその光景だねっ。

折り畳み傘を一応持ってきたけど、傘をさすのも勿体無い体験だよなw

DSC02379_20180214200839d48.jpg

ハイっ、一日早いけど、バレンタインデーのチョコだよっ、お兄ちゃんっ♪

タイミング的には、本当なら明日だけど、今年はリリアが一番乗りになったな、ありがとうな。

DSC02392_20180214200918aa3.jpg

雪の並木道、とっても綺麗だねっ。

城崎温泉の一番の見所だもんな、この川沿いの並木道は。

DSC02411_20180214201007bd6.jpg

橋の上も、雪が一杯積もっているねっ。

足元にこれだけ雪が積もっているのを見ると、降らないところに住んでいる分、ウキウキしてしまうよなw

DSC02416.jpg

今日は、ずっと止むことなく雪が降っているけど、案外寒くないんだねっ。

ずっと住んでいる人は寒いんだろうけど、降らないところに住んでいると、何故か寒くないんだよなw

DSC02436_20180214201146e6c.jpg

車の通らない小道は、こうして雪が積もって、雪国の景色って感じるねっ。

道路まで雪で覆われていると、本当、雪国の気分を味わえるよな。

DSC02453.jpg

初めての雪体験、また一つ、素敵な思い出が出来たね、お兄ちゃんっ♪

毎年ってわけにはいかないけど、雪の思い出も作っていきたいよな。

DSC02462_2018021420124288e.jpg

ロープウェイ乗り場、今日は雪で運休しているみたいだねっ。

山頂からの、雪の城崎温泉の景色も見たかったけど、運休じゃ仕方ないよな。

DSC02479_20180214201310fc9.jpg

ロープウェイは乗れなかったけど、お兄ちゃんと楽しい時間、一杯過ごせたねっ。

ロープウェイは残念だけど、やっぱり雪が降っている時に来て正解だったな。

DSC02480_2018021420133843e.jpg

さてと、帰りの電車の時間もあるし、そろそろ駅に向かって移動して行くか。

そうだねっ、帰るのにも時間がかかっちゃうもんねっ。

DSC02510_2018021420140711c.jpg

今年は、こうしてお兄ちゃんと一緒に、雪の城崎温泉の光景を見る事が出来たねっ。

ちょうど良い時期に、城崎温泉に来れたってところだったな。

DSC02534.jpg

それじゃ、駅に向かって移動するか。

そうだねっ、楽しい一時だったねっ♪

DSC02542.jpg

今日は、雪景色の城崎温泉まで連れて来てくれてありがとうね、お兄ちゃんっ♪

近隣じゃ、中々、雪を見れないもんな、来て良かったよ。

DSC02553_201802142016363f6.jpg

一面銀世界の城崎温泉の光景も、これで見納めだねっ。

残念だけど、時間は止まってくれないもんな。

DSC02562_20180214201708de2.jpg

こうやって雪と触れ合うのも、これで終わりだねっ。

食べれないけど、かき氷じゃ味わえない体験だよなw

DSC02574_20180214201735733.jpg

帰りは、はまかぜ号に乗って帰るんだね、お兄ちゃんっ♪

はまかぜに乗るのは、実は初めてだけど、気動車特急に乗りたかったしなw


DSC02585_201802142018228fc.jpg


一面銀世界の雪景色の城崎温泉駅を後にして・・・


DSC02601.jpg

行きの、こうのとり号と違って、はまかぜ号は車みたいな音がするんだね、お兄ちゃんっ。

このエンジン音が気動車特急の醍醐味なんだよなw

DSC02620_201802142019090b8.jpg

窓から見える雪景色がどんどん後ろに流れて、今日の思い出も、これで終わりだねっ。

また機会があれば、こうして雪景色を一緒に見に来ような、リリア。

DSC02626.jpg

今日は、城崎温泉まで連れて来てくれて、お疲れ様、お兄ちゃんっ♪

家を出て、あっと言う間の日帰り旅行だったけど、楽しかったな。


こうしてリリアとの、初めての城崎温泉での雪見観光は終了です。


帰りのはまかぜ号での車内撮影は、さすがに長時間寒場所に滞在していた分、
室内の温度差でカメラのレンズが前玉、後ろ玉の両方共、結露してしまって、
ファオーカスがかかったような状態になってしまいましたw


おしまい。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、リリアも、大変喜ぶと思いますっU\(●~▽~●)Уイェーイ!
スポンサーサイト





コメント

こんばんはです(^^)/

城崎温泉までの小旅行、お疲れさまでした。

銀世界の場所を狙っていったとの事ですが、想像以上に真っ白ですね。それでもリリア様との温まる掛け合い、素晴らしいと思います(^^♪

この時期、カメラが曇るのはお約束ですね。家でレビュー用に写真を撮る時に曇るのは勘弁ですが(-_-;)
[2018/02/15 00:46] URL | ごにぎり #- [ 編集 ]


こんばんは、ごにぎりさん。
コメントありがとうございます。

山陰方面に、こうやって鉄道で出掛けるのは、
中学の一人旅以来ですw

ここ2回の寒波で大雪に見舞われた北陸地方と山陰地方ですが、
近畿地方は、日本海側の北近畿地域だけだったので、
この城崎温泉界隈の豊岡周辺だけが一面の銀世界でした。

後、転校が回復してからでも良かったのですが、
辿り着くまで2時間半かかるので、十分に雪景色が残っていると思えども、
やはり雪が降っているところが欲しかったので、
あえて雪が降りしきる中、出かけて来ました。

でも、本当は、当初の予定では、到着した時刻辺りから、
天候が回復すると聞いていたのですが、
予想がずれて、一日中、雪でしたw

その分、リリアも、初めての雪景色と降りしきる雪を、
体験させる事が出来て良かったって感じです。

それと、ずっと外にいる限り結露はしないですが、
さすがに、これだけ寒いと、暖房の効いた車内では、
瞬く間に結露してしまいますねw

ごにぎりさんのところは、さすがに雪国なので、
室内で結露してしまうのはキビシイですね。
[2018/02/15 01:10] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんばんは。

駅でのドール撮影を見るとなんかほのぼのします(笑)

城崎温泉、きのさきと読むのですよね。 あの議員のおかげ(?)で北海道でもその読み方が分かるようになりました。

リリアさんと行く、雪景色の温泉街。
川沿いの雰囲気とか最高ですね。


この前の旅行の帰りは、SL→気動車特急→電車特急という時代の流れを体感してきました。 次の旅行は誰と行こうかな・・・
[2018/02/15 21:37] URL | 冬音 #k9MHGdfk [ 編集 ]


こんばんは~(*´ω`*)

雪景色、いいですねぇ~、ほのぼのします(?!)(笑)

雪が降ってるところの撮影を見ると、そういえばぜんぜん
降ってるところで撮ってないなぁ…って気づきました。
今度出かけなきゃ…っ。
義妹’sさんと温泉旅行&GODIVA、とってもほかほかですね。
なんか、楽しそうだな~、と思いました。
[2018/02/15 23:11] URL | ユアン131 #lEPD.dko [ 編集 ]


こんばんは、冬音さん。
コメントありがとうございます。

鉄道に乗って出掛けて来た時は、やはりホームでの撮影ですねw

城崎、そう、普通にきのさきと呼んでましたが、同じ畿内なので、
普通に読んでるだけなんですよね。そして

そして例の元議員、同じ市内なんですよね、恥ずかしい限りですw

ここ城崎温泉の名所と言えば、やはりこの川沿の景色ですね。
特に冬の雪化粧された光景は最高です。

後、SLは無いですが、僕は電車特急⇒気動車特急の順でしたw


[2018/02/16 01:21] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんばんは、ユアンさん。
コメントありがとうございます。

雪が積もっている地域の方には、申し訳ないですが、
やはり冬らしい景色となると、やはり雪景色ですね。

降っている光景も撮りたかったので、あえて降っている時に出掛けて来ました。

雨と違うので、案外降っていても苦にはならないですね。

後、GODIVA、出掛ける前に、コンビニで見かけた時、
ちょうど良い大きさの箱だったので、これにしましたw

いつもは普通のチョコですが、今回は初めて鉄道に乗っての旅行だったので、
リリアとしては奮発した感じですw

[2018/02/16 01:28] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]

雪景色
なんだか「津軽海峡冬景色」みたいな光景と思っていたら山陰だったのですね・・

そして山陰と言うと北陸同様こんなにも雪に積っていたのですね!

そして積雪の中での駅でのドールの皆様との撮影と言うと冬音様のブログを彷彿とさせる
ものがありましたけど、どちらも雪・駅・ドールいう共通点があるなかですてきな記事だと
思いますし、季節感満載ですね。

リリアさんも雪に大変溶け込んでいるような印象があり、かわいらしさが遺憾なく伝わってくるように感じられました。

寒い中での長旅、お疲れ様でした!
[2018/02/17 08:43] URL | ぬくぬく先生 #- [ 編集 ]


こんにちは、ぬくぬく先生さん。
コメントありがとうございます。

北陸の豪雪ほどではないですが、山陰地方の一部、北近畿も、
かなり積雪してましたが、少し離れると、雪の面影すらないぐらい、
降る地域と降らない地域の差が激しかったです。

後、僕も鉄ちゃんなので、やはり出かけ先のホームや駅での撮影も入れてしまいますねw

降りしきる雪の中での撮影観光、リリアと僕も、雪にまみれながら、
滅多に味わえない雪国旅情を堪能してきましたw
[2018/02/17 13:15] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する