ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴14年、
アゾン組4年、DD組3年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ルルナをシャンプーしてあげた。
我家の8女ルルナ。
お迎えしてからもう10ヶ月。
いやはや早いものです月日がたつのは。

ルルナは銀髪なので汚れが以外とわかるんですよね、
こう銀髪がくすんでくると言うか。

と言うか僕は、恐らくはドーラーのなかでは少ない派閥の喫煙者なので、
汚れやすいんですよね。

それでもウイッグオイルとブラッシングはほぼ1日おきぐらいにしている分、
まだマシなのかもしれません。

この間ニャル子をシャンプーした時、洗い上げた髪と洗う前の差に愕然としましたので、
お迎えして10ヶ月ぶりに初めてシャンプーしてあげました。


以下の記事内容はあくまで自己責任ですので、要注意です。


ヘッドを外して、薄めた洗髪剤を入れた洗面器で丁寧にやさしく、シャンプー。
洗い終えた後はタオルで水分を吸い取るようにタオルドライ。

その後、首のジョイントパーツを外してヘッドの中にも水分が浸入していると思うので、
しばらくタオルの上にルルナの頭を寝かせて乾燥。

髪の毛はまだ少し水分を含んでいるけど、まぁまぁ乾燥してきたので、
改めてボディに戻しなおすという手順でシャンプーしてあげました。

外の風で少し自然乾燥も兼ねて、撮影w

DSC04106.jpg

お兄ちゃんに髪の毛洗って貰えました。

DSC04109.jpg

どうだ、すっきりしたか?

うん、とってもすっきりしたよ、お兄ちゃんっ。

DSC04114.jpg

う~ん、頭もすっきりしたから、身体もなんか軽いって感じ。

随分、くすんでしまって飴色な銀髪になっていたからな。
ついでに体もふいてやったしな。

DSC04119.jpg

あ~、ほんと、気持ちいいっ。

DSC04122.jpg

髪の毛、洗ってくれてありがとうね、お兄ちゃんっ。

ああっ、あんまり小まめに洗うと髪の毛が痛んでしまうから、
しょっちゅうと言うわけにはいかないけど、半年に1度ぐらいは洗うように心がけるよ。


シャンプーする時一番感じるのは、やはり植毛よりウイッグのほうが、
やりやすそうかなと感じますね。

あと先にも述べましたが、ドールの髪の毛をシャンプーする際は、
あくまで自己責任ですので要注意です。


と、今回は、ルルナの髪を洗ってあげた内容でした。

おしまい。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます、いつも励みにしております。
ルルナも大変喜んでいます。
スポンサーサイト


コメント

こんばんは~

こちらのルルナさんは銀髪Verなんですね♪
ブラックレイヴンシリーズはバージョン違いが多くて
全員把握しきれていません(^^;
今度また新しく最終決戦Verなんてのも出ますしねぇ。


ドールの髪を洗う場合は洗髪剤を薄めて使うのですね。
勉強になりました!
[2014/09/29 23:13] URL | Liquorhouse #pt67g6gE [ 編集 ]


こんばんは、 Liquorhouse さん。
たしかにレイブンシリーズバージョン多いですもんね。
通常版にショップ限定版に記念版とかw
ルルナは銀髪のほうが、好みだったので、迷わずこちらにしましたw

ドールの髪の毛をシャンプーするときは、
アゾン 1/3 シャンプーでググると参考になるブログが出てきますよ。
リンクしていないので直リンは出来ないですが、
同じFC2ブログで、ピュアニーモのちさちゃんがDJしている、
ブログを参考にしてみました。

でもあくまでも自己責任なのでw

僕は、わりと思い切りいいほうなので、
シャンプーや、ボディへのシャドウ化粧とか、
クリア吹き付けに、オビツの妙に変な方向にしか曲がらない手首の加工や、
足の付け根部分とかの加工もmこれは自分でもできると思えば、
平気でやっちゃいます。


[2014/09/30 00:03] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する