ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



東海道新幹線開業50周年
10月1日は、東海道新幹線開業50周年の記念日でした。
テレビで見るまでは知らなかったw

東海道新幹線も開業して50年になるんですね。
初めて乗ったのは中学3年でした。

そのあとは高校の時、当時ひいきにしていた、
今で言う月刊の成年コミック誌、
ロリポップと言う雑誌のお茶会に名古屋まで乗りましたねぇw

大人になってからは、コミケやコスプレするために東京や名古屋まで乗ったりとw

気が付くと0系は引退、その後100系や300系までもが次々に引退してしまうとは、
早いものです時代の流れは。


と言う事で、開業記念に合わせて。

DSC04253.jpg

プラレールの新幹線N700系とルルナです。

お兄ちゃん、こんなのも持っていたんだ。

ああっ、一度、なんか思い出したようにプラレールが買いたくなって、
買ったやつだ。

本当は0系と一緒に撮りたかったのですが、あいにく持っていなくてw

プラレール、子供の頃に比べると随分、リアルよりになった車輌もありますね、
このN700系もよく見れば、子供の頃に比べたらリアルよりな造詣です。

まぁ中にはデフォルメしすぎな車輌もありますが。

それと値段にしては凝ったギミックもありますよね、
サウンド付とか水煙の出る蒸気機関車とか。

ある意味変に金を掛けないと、煙をはかない割高な蒸気機関車に、
サウンドの出ない鉄道模型より進化していますね。

と言いつつ、鉄道模型も大好きですがw

それと、車輪がここ近年発売の車輌群はグレー成型になったのもいいですね。
赤色や黄色の車輪はいかにも玩具ぽくて好きじゃなかったです。

後はあの青一色のレールがグレーになればいいんですがw

DSC04262.jpg

お兄ちゃん、さっきプラレールのレールが青色って言っていたけど、
これはグレーだよ?


ああ、この高架レールと一部のレールはグレーなんだよ。


そうなんですね、一部のレールはグレーなので見た目がいいと思います。
一昔前は青色のレールでもよかったのかもしれませんが、
車輪がグレーになったという事は購買層が、
リアルより嗜好になったと言うことじゃないでしょうかw

DSC04276.jpg

お兄ちゃんも新幹線に乗った事があるんだね。

まぁな、一番最後は、ルルナが持っているN700系に大きなティセ姉ちゃんと、
博多まで乗ったのが最後かな。

ティセお姉ちゃんも新幹線に乗った事があるんだね。

でもカバンの中だけどなw

寝台特急なは・あかつき号が廃止されると聞いて、
急遽、博多まで新幹線で行って、
そのままとんぼ帰りでなは・あかつき号に乗ったのが最後ですw

さしもにそのまま乗る勇気がなかったので、
家で一番大きなカバンに上半身だけ入ってもらって、ヘッドはリュックに入れて、
行きました。
まぁ一番の目的は寝台特急に一緒に乗ると言う事だったので、
ジオング状態w。

ジオングって言うなぁ~。

わっ、お姉ちゃんが文句言っているよっ。

P1010034.jpg

P1010040.jpg

P1010045.jpg

その時の写真です。

今思うと、カメラがもうちょっといいのであったらなぁw

ああ、新幹線は開業50周年、
でもブルートレインは、ほぼ壊滅状態。

いや壊滅しちゃいましたね。
僕の中では国鉄時代で単に移動の手段であった列車たちがブルートレインなので、
豪華な寝台や豪華な食堂車付きはちょっと違うと感じるので。
JR九州の豪華寝台なんて論外ですw

でもその北斗星やトワイライト、カシオペアも風前の灯ですね。

純粋な寝台特急はサンライズ、出雲・瀬戸だけですね。

えっ!?サンライズはブルートレインじゃないのかって?
いえいえ、寝台特急だけど、ブルートレインじゃない、だって青くないもんwww
同じ電車寝台の583系は青の帯が入ってるので立派にブルートレインです。

せめて285系、帯がエンジじゃなく青15号だったらよかったのにw


あと、今回はルルナの髪の毛少しだけアレンジしてみました。
前髪を濡れタオルで湿らせて、アゾンのサイトで紹介されている、
ルルナの写真の髪型にしてみました。

この髪型、湿らせるか、ワックスでも塗らないとならないんですよねぇw

とまぁ今回はこれでお終いです。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます、大変励みにしております。
ルルナも大変喜んでいますっ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する