ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



彼岸花祭り その6 リリア編
土曜日、台風が近づいてくると言うことで、
このままじゃ彼岸花も終わってしまうだろうと判断。
急遽リリアといつもより早く野撮に出かけてきました。

場所はもちろん先日ルルナと出かけた市内の植物公園です。
9時過ぎ頃までなら涼しい風もあるだろうと言うことで、早めに出発。

長い坂を自転車を漕いだり、押したりを繰り返しながらの道中。
早めに出たおかげで涼しい風は吹いてくる分多少はマシだけど、やっぱりキツイこの坂w

我家から35分掛けて到着です。
改めて調べると35分でした。
自転車漕いで上っている分と、出身校より幾分手前なので、45分ではなかったですw

と言う事で今回は彼岸花祭りも最後、リリア編です。

画像多めですのでご了承のほどを。



DSC04278.jpg

う・・・ん、着いたのぉ・・・。

DSC04279.jpg

んっ、はぁ~あ、いい空気

DSC04280.jpg

お兄ちゃん、道中ご苦労様。

前回に比べたら涼しかった分、汗の量はマシだけど、それでもやっぱりキツイなぁ、

今回は早めに出かけたかいもあってか、涼しい風が吹いている時間だったので、
多少はマシでした、それでも自転車を漕いでいるのと途中押しているので、
しんどいですね。

最後の方、途中自転車漕いで抜いた女性に自転車押している間に、
あっという間に抜かれて、みるみる内に引き離されてしまったので、
押すと歩くより遅いのがわかりましたw


DSC04283.jpg

写真で見るより、広くて緑一杯の大きなお庭みたいだね。

ここが一番庭園風になっているから余計にそう感じるよな。


今回、湿らせたタオルを持ってきたので、時折リリアの前髪を湿らせて、
箱絵のような髪型になるよう心がけてみました。

DSC04281.jpg

今回の髪型、すごくかわいいぞ、リリア。
前髪をカットして瞳がよく見えるようになった分とあいまって、
可愛いリリアがさらに可愛く見える。

も、もう、おにいちゃんったら恥ずかしいよぉ。

DSC04343.jpg

さてと、今回の野撮場所、紹介してくれるか、リリア?

市内にある北山緑化植物園です、事務所以外は年中無休、
駐車場以外も24時間開園してます。


DSC04347.jpg

入り口からお花が一杯あってとっても過ごしやすい所ですっ。

とってもよくできたぞ、リリア。

もう、お兄ちゃんったら。

DSC04327.jpg

彼岸花はこの先にあるんだね、お兄ちゃん?

そうやで、すぐこの先だからな。

DSC04330.jpg

ここ、静かで落ち着いた場所だね。

まぁどこも静かなほうだけど、ここは先に和風の庵がるからそれもあるかな。

DSC04337.jpg

その庵も行きたいねっ。

行きたいのは山々だけど、荷物が多いしな、今回はなしだ。


北山山荘っていう庵は金土日の10時~16時に無料開放されているのですが、
あいにく手がふさがっているようなスタイルだったので、今回は入りませんでしたw

DSC04321.jpg

DSC04322.jpg

DSC04324.jpg

今度来るときは行きたいね、お兄ちゃん。

そうだなっ。


入る時は一旦三脚をバックに収納してカメラとドール片手に入るスタイルかなw

DSC04285.jpg

お兄ちゃん、彼岸花が咲いているところに着たよ。

おおっ、まだ咲いていたな。

DSC04288.jpg

リリアもやっと彼岸花見に来れたよっ。

でもルルナときたときに比べるとちょっと少なくなったかな。

DSC04290.jpg

お花が少なくても別にいいの。

DSC04291.jpg

こうして、お兄ちゃんと一緒に来れることの方が嬉しいんだからっ。

そうか、そう言ってもらえると嬉しいよ。

DSC04295.jpg

一緒に見ようっ、お兄ちゃん。

おおっ、見ながら、彼岸花見ているリリアを写真に撮ってやるからな。

DSC04298.jpg

DSC04300.jpg

DSC04305.jpg

リリア、髪型整えてあげるな。

うん、お願いするね。

水で髪型整えているので、いつの間にか気付くと元に戻っちゃうんですよねw

DSC04309.jpg

DSC04310.jpg

DSC04313.jpg

リリア。

んっ、なぁに、お兄ちゃん?

DSC04314.jpg

そろそろ違うところにも行くか?

そうする、お兄ちゃん?

DSC04317.jpg

ああっ、無事に彼岸花も見れたしな。

じゃぁそうしようか、お兄ちゃん。

その前に少し休憩しようか。

喉乾いたのぉ?

ああっ、涼しくても汗かきだからな。

DSC04339.jpg

ここは日陰で休憩しやすいね。

ああっ、他はどちらかと言うと日向だからな。
その代わりおしゃれなテーブルと椅子があるけど。


ここで道中に購入したスポーツ飲料を飲み干して、
リリアともう少し植物園を散策です。

ちなみに道中の夙川にかかる銀水橋の手前と、植物園の外にあるステーキハウスの横に、
100円で有名なチェリオの販売機がありますw
園内にも自販機はあるけど、やはり100円じゃないのでwww

あと傍のステーキハウス、わりと辺鄙なところにあるにも拘らず、
何十年も営業してます、山形牛のステーキらしいですけど、
お得意さんでもいるのかな?

DSC04340.jpg

喉も潤ったし、汗もまた引いたし、もう少し園内を散歩するか?

うん、行こうっ、お兄ちゃんっ。


と、もう少し長くなりそうなので、続きはまた後日です。

まだ続きはありますが、前半、残りが少なくなっていましたが、
無事彼岸花祭りは終えれましたw



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます、いつも励みにしています。
リリアも大変喜んでいます。
スポンサーサイト


コメント

こんにちは~
髪型のセットはウイッグオイル使われてる方が多いですよね。
ウチは人用の貰った毛髪保湿美容クリームなるモノを使ってます。
人用のスタイリングワックスも束々感を出したい時にたまに使ったりしてます。
ウイッグオイルはシリコンスプレーでも代用可能ですから使ってみては如何でしょうか?
髪型がキマると可愛さ倍増ですもんね!
山形牛のステーキ美味そうぉ~ ステーキなんて全く食べてないですよ~
腹減ってきました。
[2014/10/06 13:52] URL | ゆー爺 #- [ 編集 ]


こんにちは、ゆー爺さん。
髪型のセット、せっかくワックス持っているのに、使っていないというw
オイルも髪型を整えるのに使ってはいるんですが、セットには使っていないんですよね。

山形牛のステーキ、美味しそうですよね、店の食べログみたら、お値段がw
僕もステーキなんかここ何十年も食べてないです、
ファミレスが近所にあるけど、お一人様は寂しいですもんねw
[2014/10/06 18:21] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する