ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



DDお迎え顛末記 DDdyティセ・ミイコ メイク完了
台風、ちょうど今ブログ書いている時間に大阪に再上陸。
住んでいるところは風はすごいけど・・・冬の木枯らしぐらいかな?
雨もそれほどきつくは無いです。

さてと、先日お迎えした、DDdyティセ・ミイコ。
昨晩、ボディの洗浄と、上半身、下半身のクリアラッカーコーティング後、
今朝、雨が降っていない間に残りの腕と脚をクリアラッカーコーティング終了。

しかし手首のジョイントをマスキングしてなかったので、
動きが渋くなってしまった。

オビツのように手首のジョイント単体の販売が無いので、破損時大変です。
これからもし、DDをお迎えして、クリアーコーティングするなら、
手首のところのジョイントはマスキング要です。

あと肩のジョイントもなるべくマスキング要かな、ここも差込が渋くなると、
フレームの崩壊もありえるので注意ですね。
ここだけはしっかりとクリアーがかからないようにマスキングしました。

それとクリアーコーティング、洗浄等、あくまで自己責任の範疇なので、
注意してくださいね。


でわ、新たにクリアーコーティング処理してボディメイクも施した、
長女ティセ・ミイコに登場してもらいましょう。

DSC04692.jpg

やっぱ、恥ずかしいなぁ・・・。

仕方ないだろう、下着か水着で無いと、せっかくのボディメイクが見てもらえないんだから。

DSC04696.jpg

もう・・・仕方ないなぁ。

下着もこうして買ってあげたんだから、我慢我慢。


ティセ・ミイコをお迎えした時、手持ちの下着は入らないかも?と思ったので、
ボークスの天使のころもシリーズ、しましま下着ピンク DDdyも一緒に購入してたものです。

DSC04698.jpg

次は前からね。

うん、これでいいなかな、お兄ちゃん?

DSC04700.jpg

いいぞ、かわいいよ、ティセ。

もう、お兄ちゃんったら。

さすがDDdyボディ、圧倒的迫力ですw
ちなみにDDdyボディ、L胸なので対応していると言えでも、
自社製ブラジャーでもちょっとキツ目です。
気をつけないと、B地区チラしてしまうので、撮影時は要注意ですw

あとでも書きますが、DDボディのL胸とDDdyボディのL胸は、
腕と脚は共通だけど、上半身、下半身は、
分売パーツのナンバーを見る限り別物ですので、
慣れていない初心者だと同じLだと思い違いしやすいです。

DSC04706.jpg

よし、そろそろメイク済みのボディとDDdyボディの魅力も、
少しは伝えれたと思うから、着替えようか?

次は何を着るの?
もしかして一緒についてきたスリップドレス?



それとDDdyボディ、ボディは思っていたより可動しにくいです。
オビツ50だと上半身のひねり、下半身の前かがみとか出来るのですが、
正直動かないです。
まず、上半身のひねりの可動域がほぼないのは、分解したらわかると思いますが、
下半身のパーツが上半身に入り込んでいるのですが、
肉厚な為フレームとボディの間に空間的余裕がなさすぎです。
これではせっかくのフレームの可動が台無し。
これを無理にでもポーズをつけようとするからフレームに無理な力がかかり、
破損につながりやすいのじゃないかなと感じました。

下半身も肉厚なパーツの為、造詣はいいけど、動かない。

なのでこれからDDをお迎えしたいなぁと考えているなら、
この辺りも考慮してお迎えですね。

DSC04709.jpg

さてと、お着替えする前に注意すべき点は。
この服のメーカータグです。
これもDDを扱っているサイト等で色移り予防策として、
よく紹介されていますので、服を気付けないように、
注意して・・・。

DSC04711.jpg

チョキンっとハサミ等で切り取っちゃいましょうw

DSC04716.jpg

お、お兄ちゃんこれ・・・・

ああっ、ちゃんと服買ってきてあげたぞ。
いくらなんでも、下着しかないってのもアレだしな。

ネットで買いそびれた新作ドレスの天使のころもシリーズ、
ホルターネックワンピセット(ちょこブラウン)です。

DSC04714.jpg

あ、ありがとう、お兄ちゃんっ。

おお、でもよかったよ、まだお店に服が売っていて、
ネットじゃ買いそびれたからなw

お迎え時、お迎えすることで頭が一杯で、今ひとつ服まで気が回らなくて、
その時点では気に入った服が目に入らなかったのですが、
帰って次の日が新作ドレス発表日。
この日もまた新たにお迎えする妹を予約するのに精一杯で、
ポチッた後に、これいいじゃない?って思った服があったのですが、
すでに完売w

もしかしたら店にはまだあるかもとなって日曜の夕方、店に電話するとまだありますよとの事。
速攻で電車に乗って買いに行きましたw

そういえばこの日は大阪イドルの日だったので撮影スペースが盛況でしたw

DSC04719.jpg

後姿も披露してくれるか?

これでいいかな、お兄ちゃん?

おおっ、いいぞ、これサイズは表記上対応してなかったけど、
ちゃんと合っているじゃん、よかった、よかったw

そう言えば、昨日、お兄ちゃん、まだメイク中のボディに服が入るかどうか試していたもんね。

そうそう、ふとボークスニュースやサイトで見ると、この服、
DDのL胸には対応しているけど、DDdyは書かれてなかったから焦ったよw


はい、先にも書きましたがここでも初心者がやりやすい見間違いをしました。
この服、ちょうど新作ドレス発表時に新たにスタンダードモデルとして、
デビューすることになった二人の子がいるんですが、
そのうちの1人、キャンディちゃんがDDのL胸で、この服のモデルも勤めていたんですが、
DDでL胸のLしか目に入らず、これティセ・ミイコも着れるし、似合うじゃんって、
なって買ってきたのはよかったのですが、なんとなくカタログを眺めていると、
あれ?DDdyとなっていない、キャンディちゃんはDDのL胸・・・。
あれれ?となって焦りまくりw

服の対応表のところにもDDdyは斜線が入っている。
あれ、サイズ間違った?

急遽、メイク中のボディに着せて確認すると、ちゃんと着れました、よかったぁ~ですw
その代わり、DDdyボディL胸でこの服を着せる時はブラジャーないし、付属のキャミソール必須です。
胸の二つのぽっちりが透けちゃいますので、要注意ですw

DSC04721.jpg

せっかく、買ってきてくれたお洋服、着れてよかったっ、
お兄ちゃんもよかったねっ。


ああっ、せっかく買ったのに着れなかったってのは財布にも厳しいし、
ティセにも申し訳ないからな、よかった、よかったw


いや~、レジで購入する時、お姉さんがなんとなく、あれっ?サイズがって言っていたんだけど、
同時に新しい妹用に同じ服のピンクも買っていて、こっちはDDのS胸なので、
いや、もう1人お迎えするので大丈夫ですよと言っていたのですが、
この事を心配してくれていたんですね。

そりゃ2日前に同じ格好で電話してから、ミイコをお迎えしにきたので、
覚えていますよねぇ・・・なにせグレーの乗馬パンツスタイルにジャックブーツ、
オリーブドラブのTシャツにM43規格帽って特異なスタイルなのでw

と言う事DDのL胸とDDdyのL胸は全然違います。
ボークスのサイトやボークスニュースのこの服を着ている、
キャンディちゃんの胸の大きさとうちのティセ・ミイコの画像を見比べてみれば一目瞭然ですw

もし、初心者でDDdyボディL胸系をお迎えする方が居るのでしたら、
服を購入する時は要注意です。

あと、ゆっくり店を見ていたら、着れるサイズでよさそうな服も何点かありましたw
今度あったら買おうかなw

そういう時に限ってないですがw

あと服と靴のサイズも今回初めてしりましたが、
SDと被っているサイズもあるんですね。

てっきりSDはSD、DDはDDのサイズが別々にあると思っていました。


と、今回もDDお迎え顛末記な内容でしたが、
これでお終いです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます、いつも励みにしています。
ティセも大変喜んでいます。
スポンサーサイト


コメント

こんばんは~
ボディメイクはエアブラシですか!?
お見事です。
しっかし、その衣装はけしからんですな。 いや、大変結構!!
DDdyは衣装難民とか聞きますが、やっぱり気を付ける点が幾つかあるんですね。
ウチの子はMDDなので、MSDとオビツ50は着せちゃうし、大きめがアリならDDも着せちゃいます。
でも、やっぱりDDよりは衣装難民なんですけどね。
[2014/10/14 01:45] URL | ゆー爺 #- [ 編集 ]


こんばんは、ゆー爺さん。
ボディメイクは指と筆で仕上げてます。
エアブラシ、そもそも持っていないのでw

おへそや背中の背骨と肩甲骨のライン、胸の周りのライン等は、
面相筆にチーク(パステル)をつけてなぞりながらぼかすように塗って、
仕上げに綿棒でこすったり、あと大きなところは指先につけたチークで、
柔らかく塗りつけた後、タオルでふき取ってぼかすよういしています。
お手本はアルカディアのANGEL PHILIAの画像を参考にしていますw

衣装、大は小を兼ねれるけど、小は兼ねれないですからねw
他の義妹’sたちもまだまだそれほど衣装も持っていないので、
DDの衣装もぼちぼち買って行きたいところですねw
[2014/10/14 02:25] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する