ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



キャッチライト入れてみた
今回、部屋取りの際に試しに、DDボディもお迎えしたし、入れ目系ドールならではのキャッチライト、
なるものにチャレンジ。

モデルはDDdyボディな長女のティセ・ミイコ。

DSC04781.jpg

こんな感じでいいのかな、お兄ちゃん?

たぶん、これでキャッチライト入っていると思う。
瞳に光が映りこんで綺麗だぞ。
それに顔の影もちょうど消えてはっきりと写せている。

そ、き綺麗かな。


スタンドライトとかないので、三脚にダイソーで購入したLED懐中電灯を、
テープで括りつけてライト代わりに。
白色なので色合いが寒色系になるのと、照射範囲が狭いので、かなり後ろにして、
光をぼかす感じにしてセッティングw

照射できる角度が限られるので、キャッチライトが入りにくいけど、
なんとかキャッチライトを自分で入れるって事ができたかな?

あといつもは部屋の蛍光灯だけなので髪の毛の影がかなり映りこんで、
影が多かったけど、今回は簡易照明のおかげで、影が少なくなったのも効果出ているなぁと、
初心者ながら感じましたw


今回はこれでお終いです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます、いつも励みにがんばっています。
ティセも大変喜んでいます。

スポンサーサイト


コメント

こんにちはー
やはり入れ目になりますと
目に対する光の当たり方も考えた撮影が必要になってくるんですね…!
いや、奥が深いです。

にしても流石はDDdyボディ!
前ホック式の服だったりしますとこの分では胸元がはち切れそうですねΣ
[2014/10/19 10:16] URL | Liquorhouse #pt67g6gE [ 編集 ]


こんにちは、Liquorhouseさん。
キャッチライト、せっかくの入れ目なので、一度試してみたかったんです。
やはりキャッチライトが入るのと入らないのでは雰囲気が全然変わりますね。
でも照明とかがセッティングできるのなら是非って感じです。

DDdy、ほんとはちきれんばかりのボリュームです。
同じ身長のDDのL胸と比べてもボリュームの差はすごいです。

その分、発売元のボークスでも服が少ないのが難点ですけどw
[2014/10/19 16:19] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する