ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ちょっと照明を加えるだけで全然変わるって感じる
部屋で撮影する時、暗いので、
隣接する部屋の照明をつけるぐらいしかしてこなかったけど、
前回から、ほんの少し照明を加えるようになって全然違うって感じるようになった。

そう思って新たに照明を増やそうと、近所に安いスポット照明とLED電球を、
買いに出かけたけど、なかった・・・。
これだから店頭販売が好きになれないですよねぇ、もちっと在庫と言うか品揃え考えてほすぃw

と、前回はDDdyなティセ・ミイコで照明を試しながら鉄模紹介してもらってけど、
今回はルルナで照明をチャレンジ。

DSC04851.jpg

お兄ちゃんっ、鉄模紹介用にいっぱい写真撮っていたら、もうこんな時間だねっ。

そうだなっ、結構時間食っちゃったな。

DSC04853.jpg

今回はいつもより色んな写真撮っていたけど、どうして?

ああっ、今回は違う形式や手持ちの形式が、
販売しているメーカーが統一されていないから、それも合わせてかなw

とまぁ今回はいつもより多めに撮ったいたので、時間の都合上紹介できませんでしたw
ブログ書くのが遅いんですよねぇ・・・一回あたり2~3時間かかるのでw

今回もLEDの懐中電灯一つ、ルルナの斜め前から当てるだけで、全然変わるってわかりましたw
顔の影が薄くなって表情がよく見えるよになったって感じます。

あと、ルルナの前髪、今回はアゾンのオイルミストで整えましたが、
今まで使っていたウイッグ用ミストシュシュに比べると、アゾンのほうが粘度が高いのかな。
シュシュでは上手く纏めれなかった前髪が綺麗に纏めれたなぁと感じたので。


と、今回はこれでお終いです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます、いつも励みにしてがんばっています。
ルルナも大変喜んでいます。
スポンサーサイト


コメント

こんばんは~
自分も照明に只今、泣いてるトコロなんですよね。
どういうのが、良いのかすら分からない。
明るければ良いってモンじゃないみたいですし…
アマゾンで自分も購入したコレ、安いです!電球別売り。
ヤザワ クリップライトE26電球なし ホワイト CLX605WH
如何でしょうか?
[2014/10/22 20:44] URL | ゆー爺 #- [ 編集 ]


照明は突き詰めようと考えると難しいですよね。
とりあえずやってみていくって言う方針にしていますw

一応部屋取りするときも、外で撮る時もそうですが、
僕はカメラのホワイトバランスはオートじゃなく、その場で選んでます。
目で見た雰囲気と好みも入れて曇天にしたり、日陰にしたり、
太陽光にしたり、部屋撮りなら、昼光色や昼白色を選んだり。

ヤザワのクリップライト、それ購入するつもりだったのですが、
近所の家電屋さん、ネットにはあるのに、店頭では現物すらなかったw
これにLEDの昼白色とか昼光色の電球でやってみようと思ってます。
[2014/10/22 21:44] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する