ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



秋桜祭り その5 ラン(黒雪姫)編
秋も深まり始めて、風も気温も冷たくなってきた今日この頃です。
でも相変わらず暑がりなので、野撮に出かける際は、
未だにTシャツ姿ですw

今回も外に出た時は冷んやりしてましたが、やっぱり現地まで自転車だし、
付いたら暑くなるだろうと言う事でTシャツ姿でお出かけ開始。

道中、すれ違う人々はジャケット姿に最低でも長袖スタイル。
奇異な目線を浴びながらも、他人の目を気にしても、
一銭の得にもならないのが自己流儀なので、そのままゴーゴーw

なにせ高校時代、周りは冬服学ラン姿、でも道中が暑いので、
12月までは3年間長袖カッターシャツスタイルってのを突き通していましたのでwww

と言う事で、今回も秋桜祭りの続き開催ですっ。

いつもの如く画像多めですのでご了承のほどを。



今回デートしてきた義妹は・・・。

DSC05143.jpg
5女の黒雪姫スタイルのランです。

DSC05150.jpg

秋桜畑、着いたな、お兄ちゃん。

ああっ、着いたぞ、ラン。

DSC05151.jpg

さっそく、お兄ちゃんと秋桜畑、デ・デートと、し、しようか・・・。

ああっ、ちょっと風が強いけど、行こうか、ラン。

今回はちょっと時折風が強くて黒雪姫スタイルは厳しいって感じがし始めましたw

DSC05152.jpg

本当にこの辺り一面秋桜が一杯咲いているんだな。

そうだろっ、さっきいたところはちょっと生育が悪いのか、少なめに感じたけど、
どこも一杯咲いているだろ。

DSC05153.jpg

ああっ、本当にいいところだな、お兄ちゃん。

DSC05155.jpg

DSC05156.jpg

DSC05159.jpg

こうして見ると、ランのその衣装はこういう景色にぴったりだな。

DSC05160.jpg

そ、そうなのか、私も、そう言われると嬉しいな・・・
少し照れちゃうぞっ。


ちなみ思いますが、やはり2次の女の子は3次と違って、恥ずかしさのレベルが違うのかな?
なにせ大昔のアニメのヒロインから、昨今のヒロインに至るまで、ボディラインの出る衣装が多いのでw

DSC05162.jpg

そろそろ、次の場所に向かって歩くか。

そうしようか、お兄ちゃん。

DSC05166.jpg

ここがキバナコスモスが咲いている場所なんだな。

ああっ、キバナコスモスはここだけなんだ。

DSC05167.jpg

これはこれで綺麗なものだな。

だろ。

DSC05168.jpg

でもここに来る人は大方は普通の秋桜のほうに集まっていくな、
ここ一箇所しかないのにな。

そうなのか?
ここも綺麗だと思うのだが。



なんとなくですが、他の秋桜の辺りに比べると、キバナコスモスの周りは多少少なく感じます、
その代わり熱心に写真撮っている望遠装備の渋めの方々は多いですw

DSC05171.jpg

よし、お立ち台下げるか。

いいよ、そうしてくれると助かる、お兄ちゃん。

DSC05178.jpg

上から眺めるの綺麗だけど、こうして下から見るのもいいものだな。

本当は花の中で立ってもらった方が絵になりやすいけど、足場がないし、
無理に作るのはご法度もんだからな。

DSC05182.jpg

DSC05188.jpg

DSC05192.jpg

こうして花を間近で見るというのも、いいものだな・・・その、お兄ちゃんと一緒にだ。

ああっ、やっぱり1人で見るよりこうして二人で見るから楽しいな。

DSC05198.jpg

そろそろ風が強くなってきたな・・・。

そうだな、ちょっと立ち続けていると風に煽られる。

DSC05199.jpg

一旦着替えるか、こういう事も想定してボディも持ってきているし。

ああっ、たしかにこのままだとお兄ちゃんも写真撮りにくそうだし、
着替えるとするよ。


今回は少し雲も多く、晴れ間になったり日陰になったりと忙しく、
その度にホワイトバランスの切替が大変でした、基本オートにお任せ状態にしていないので。

それと風も少し強く、何度か足元を手で押さえながらの撮影になったり、
煽られすぎるので中断したりとなって来たので、
ここで黒雪姫スタイルは終了となってしまいました。

後日、他の場所でも撮りたかったので再訪問予定w

DSC05214.jpg

DSC05212.jpg

着替えたぞ、お兄ちゃん。

DSC05220.jpg

ああっ、なんだか身が軽くなったぞ、お兄ちゃん。

たしかになw

さてと、身軽になったし、行こうか、お兄ちゃん。

DSC05227.jpg

DSC05232.jpg

DSC05240.jpg

DSC05241.jpg

ここが一番奥かぁ・・・、結構歩いたもんだな。

まぁ歩くのはお兄ちゃんなんだがなw

DSC05245.jpg

ふふふっ、感謝しているよ、お兄ちゃんっ。

DSC05250.jpg

ありがとっ。

どういたしましてw

DSC05254.jpg

DSC05257.jpg

DSC05264.jpg

DSC05265.jpg

DSC05269.jpg

DSC05281.jpg

一緒に秋桜見に来れて、楽しかったよ、お兄ちゃんっ・・・、
そ、その、大好きだぞっ。


ああっ、お兄ちゃんもランの事、好きだぞ。


という事で、お立ち台とカメラをバックに仕舞って、
自転車置き場までランを片手に、一緒に残りの景色を楽しみながら、
戻り、その後、ランにバックに入ってもらって帰宅となりました。

行きは少し肌寒かったけど、野撮中、帰りはTシャツ姿で大正解でしたw

今回は少し風が強めに吹くときがあって、
途中で黒雪姫衣装のまま野撮しにくくなったけど、
さすがにお立ち台装備での2度目の野撮、
セッティングも馴れた感じでいけました。

あとなんと言ってもランのやる気もありますねw

それと今回から黒雪姫衣装時、お立ち台にも自作パーツを追加。

DSC05580.jpg

黒雪姫はスカートが長いので、脚の状態が把握しにくく、
おまけにハイヒールなので、スタンドの腰アームで固定しても、
蝶々の羽パーツが重いのもあって、なかなかまっすぐ立ってくれないので、
オビツのスタンドベースと三脚のクイックシューに穴を開けて、
そこに真鍮棒でサドルを追加してみました。

これだとなんとか、脚より上は立っている高さを維持しやすいので、
腰砕け状態にはなりにくくなりました。

でもまだまだ改善の余地有って所です。

せめてヒールにオビツ製の靴のようにマグネットが仕込めれたら、
脚の接地感がよくなるんですが。

ちなみに真鍮棒は切り口を金属やすりで切り口を丸めてあります。
出ないと衣装やボディに傷がついてしまうのでw




と、今回はこれでお終いです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます、いつも励みにしてがんばっています。
ラン(黒雪姫)も大変、ご満悦のご様子ですw


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する