ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ラン(黒雪姫)専用スタンド
我家の5女ラン(黒雪姫)は黒雪姫スタイルの時、
背中の羽とハイヒール装備の為、スタンドを使っても、
立たせるのが難しいw

真鍮で作ったサドルの補助をつけて、なんとか上手く立たせるようになったが、
それでも実際スカートの中では脚が中に浮いていたりと見えないところで、
ランは気合で何とかしている状態。

もう少し、どうにかならないかと考えていたら倉庫でいいモノを見つけたので、
さっそく加工してオビツのスタンドに装備してみたw

DSC05584.jpg

さすが、お兄ちゃん、よく私の事を考えてくれているな、嬉しいぞ。

毎回、野撮の時、ランには気合入れてがんばってもらっているからな。

DSC05588.jpg

ほほう、これが新しい装備なのか。

そうだぞ、1/6ドールでは基本中の基本用の脚の部分で支えるスタンドなんだ。
これならハイヒールを履いていてもきちんと接地出来るし、
脹脛の部分も支えてくれるから今まで以上に上手く立ち易くなるはずだ。


たまたま倉庫の中で積みガレキの箱をごそごそと探っていたら、
昔、烈風と言うメーカーから出ていた着せ替えアニス・ファームに付いていた、
1/6ドールの汎用のスタンドを見つけたので、これはと思い加工。
元々ハイヒール装備が多い昔の1/6ドール用のスタンドなので、
上手くいけるのではないかと。

DSC05592.jpg

これで随分楽になりそうだよ、お兄ちゃん、ありがとうっ。

よし、さっそく黒雪姫にチェンジして試してみよう。


と言う事で、黒雪姫にチェンジ。

DSC05595.jpg

DSC05597.jpg

以前よりは楽に立てるようになったが、その・・・お兄ちゃん、
靴の飾りが取れてしまったではないか。


ははっ、取れてしまったな、スカート付けたままだと、
今ひとつスタンドに脚が入れにくいな。
きちんと順序よくしないと駄目なようだ、気をつけよう。
飾りもまた後で直してやるからな。


スカート無しだとすんなりスタンドに固定できるんですが、
スカートをはかせた状態だと、脚が入れにくいのとサドルもかなりつっかえてしまうので、
順序良く固定しないと駄目ですねw
それでもかなりきちんと立たせれるようになりました。

という事で、せっかくなのでランの黒雪姫でのショットを。
腕のグローブが軟質製の素材で作られているので、見た目はいいんですが、
可動範囲が狭いので、稼動できる範囲でしかポーズが取れないの難点です。
なので、取れる範囲でのポーズをググッて探しながら撮影w

DSC05599.jpg

DSC05603.jpg

DSC05615.jpg

DSC05620.jpg

また、一緒に出かけたいな、お兄ちゃん。

ああっ、また花畑とかなら黒雪姫スタイルでお出かけしような。

期待しているぞ。


という事でランの黒雪姫スタイル用スタンドの改良版の紹介でした。

今回はちょっとライティングの光量が不足気味だったです。
EVFで見た時はわりかし、いい感じだったのですがw

一応、ネットでクリップライトとLED電球を注文してみました、
念のため、LEDは昼白色と電球色の2種を注文。

しかし店頭はほんと役に立たないです、在っても、お高いLED装備なので、
欲しいのは電球無しでLEDは別で買いたかったんですがw


これでお終いです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます、いつも励みにしてがんばっています。
ラン(黒雪姫)もご満悦のご様子です。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する