ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴14年、
アゾン組4年、DD組3年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ティセ・ミィコとカトー製 16番 EF65-1000番台後期型
今回は鉄道模型の紹介です。
紹介をお送りするのは・・・。

DSC05646.jpg

長女のDDdyボディなティセですっ。

DSC05657.jpg

今回紹介するのはカトー製 直流型電気機関車EF65-1000番台後期型です。
ところで、お兄ちゃん前回のEF65-500番台と何処が違うの?

それはだなぁ・・・見た目がまず違う、500番台は前面が非貫通スタイル、
1000番台は貫通扉が付いているってところかな。

DSC05664.jpg

パンタグラフも違うよね

おおっ、ちゃんと気が付いているな、でも、お兄ちゃんはまだ持っていないけど、
1000番台でも前期型には500番台と同じようなスタイルのパンタグラフが付いているんだ。
まぁ一番の違いはさっき言った非貫通か貫通かが一番の見た目の違いかな。

DSC05667.jpg

後、実車としては500番台は主に旅客用、
1000番台は貨物と旅客用として重連運転しやすいようにされているってところかな。
もちろん500番台も貨物運用もできるけどな。

そうなんだぁ。

ちなみにこの1000番台後期型のほうが、お兄ちゃんのブルトレブームのときは主役だったな。
駄菓子屋で売っていたプロマイドシールでもこの1000番台のほうが好きだったし、
有井の16番プラモデルやバンダイやアオシマから出ていたNゲージのプラモデルも、
この1000番台後期型だったしな。

有井のってヤフオクで購入したアレだよねw

そうそう作ると非常に残念な思いする奴だなw
あれ箱の写真はEF65-1000番台後期型なのに、中身は前期型もどきなんだよなぁ、
パンタグラフが軟質ビニールなのは分かるけど、どうしてか交差型パンタグラフじゃないんだよなぁw

DSC05672.jpg

と言う事でティセがお送りしました。


ブルトレブームと言えば、やはり1000番台後期型が僕の時期です。
テールマークが絵入になった時期、電気機関車がちょうど500番台から1000番台になったので、
ブルトレの顔と言えばこの1000番台後期型ですね。

駄菓子屋で売っていた1袋30円のプロマイドシールとかよく集めました。
アレって当たりが出るとシールを貼り付けれるアルバムが貰えたので、
当たりが出ると非常に嬉しかったですw
そういえば、ガンダムやバルディオスも同じメーカーから出ていましたw

ヘッドマークのシールが貼っていたガムとかあったような気もします。
そういえば森永のオマケ入りキャラメルにもZゲージサイズの模型もありましたねぇ、
あれ以外にも近年まで販売されていたのが驚きでした。

と今回はこれでお終いです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます、いつも励みにしております。
ティセ・ミィコも大変喜んでいますっ。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する