ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



艦これ 秋イベントE-3攻略完了
後ろでヤキモキする義妹’sたちの視線を感じながら、
懲りずに艦これ秋イベントプレイ中ですw

DSC06535.jpg

はい、今回の案内人、リリアですっ。
さっそくお兄ちゃんの艦これ秋イベント結果の報告をさせていただきますっ。


DSC06538.jpg

前回の報告の後、お兄ちゃんの艦隊は無事、E-3を攻略に成功しましたっ。

ああっ、なんとかE-3をクリアできた。
結局大破撤退は1回だけで、4戦コースも2度だけだった。
その内一度がボス撃破ならずだったけど、まぁT字不利だったしな。

でも1戦目はともかく、その後の2戦目、3戦目、ボス戦は後ろから見ているとハラハラしちゃうよ。

さすがに1戦目で出落ちはないけど、2戦目以降は戦艦やら空母がいるからな。
特に2戦目以降、道中でT字有利引くとやめてくれーってなる。
T字有利でル級攻撃なんか喰らっちゃ一発大破間違いないからな。
あとヲ級改のたこやき戦闘機、あれは反則過ぎる。
2順目で前衛艦隊の駆逐艦や雷巡、軽巡にあのたこやきが迫ってくると心臓バクバクもんよ。

でもなんとかクリアできたね、それでも最後のボス撃破戦は後ろから見てハラハラだったよ。

ああっ、最終形態にヲ級改がいるんやもんな、あんなところで制空権無くしたら、
夏イベントの悪夢の再来だよ。
でもなんとかクリアできたな。
さすがにAランククリアだったけど。
まぁクリアさえ出来たらそれでいいけど。

ほんとよかったよ、あれでボス撃破出来てなかったら、お兄ちゃん爆発しているところだったもんねw

DSC06545.jpg

という事で無事プリンツ・オイゲンちゃんをゲットできました。
今回のイベント参加の一番の目的だったんだよね?


そうそう、レア駆逐艦とかなら次のイベントや追加されそうなマップやらに配備されそうだけど、
外国艦となるとなかなか実装されないしな、まして建造とかになるとなかなか出てこないしな。
あと長門と酒匂持っているから余計に配備したくなった。

DSC06549.jpg

こういうことだね、えっとクロスロード作戦での標的艦組だね。

せっかく春イベの最終戦でゲットした酒匂に、その後建造で手に入れた長門とくれば、
クリア報酬がプリンツ・オイゲンとくれば揃えたくなるなるじゃないか。
あと、E-2ではレア艦は全然ゲットできなかったけど、
E-3はまぁまぁドロップ出来たな。

DSC06547.jpg

時津風ゲットだね。

そうそう、これでうちの天津風の台詞も空台詞にならないw

お兄ちゃん、よく突っ込んでいるもんねw

そうそう時津風見てた?ってそもそもいないってのぉw
ようやくあれも過去の物となったわけだ。

DSC06552.jpg

あとまるゆちゃんもゲットだね。

そうそうまるゆも欲しかったんだよなぁ、
艦隊のマスコットと言えばやはり、まるゆを置いて他に無いw

中の人の声もいい?

そうそう中の人の声もまたいいなw
動画とかで見るけど、やはり自分の手に無い娘は、
全然愛着が湧いてこない。
まぁあまり後で手に入れれても愛着が湧きにくい場合もあるけどな。

ぜかましちゃんとか?

そうそう世間では人気あるけど、お兄ちゃんは言うほど萌を感じないな、
あと雪風もw
なにせ二人とも駆逐しばりの3-2攻略中にいなかったから余計かな。
自分で高レベル艦に育て上げたぽいぽいやヴェルたん、時雨たんのほうが愛着が湧く。

それでも、今回はぜかましちゃんも雪風ちゃんもがんばっていたよ。

別に嫌いってわけじゃないぞ、リリア。
愛着が湧かないってだけで能力はきちんと見ているんだからな。
そういうのもあるから、今後、大和、武蔵が来ても嫁~とはならんな。
なのでフィギュアも欲しいとは思わんw
むしろ大型プラモデルの大和、武蔵は作りたいけどな、
お兄ちゃんはこっちのほうが断然いいwww

夏、プールに浮かべて遊びたいんだよねっw

そうそう、やはり艦は浮かべてなんぼだw

DSC06541.jpg

次は最終マップだね、お兄ちゃん。

そうなんだが、少し考えている。

どうして?

ここもかなり禿げそうなマップらしいし、しかも報酬は駆逐艦。
あと、実は今のままではイベント海域に入れない。

なぜ、なぜ?

母港枠の空き枠が条件を満たしていないんだ、
以外とレア艦拾ってしまったから、夏に拡張した分では足りなくなってしまったw

えっと、ここまで3回母港枠購入したんだよね。

そうそう、これでも戦艦、重巡、軽巡、空母、水母、潜水艦、潜水母艦はともかく、
駆逐艦はこれでも厳選して採用しているけど、次から次に艦むすが追加されるから、
足りなくなってきた。
まぁ、しかし普通にプレイする分を考えたら枠を拡張しなければならんみたいだがな。

という事はまた母港枠購入すろの?

まぁな、今のところパッケージゲーム分の金額には満たないから、まぁいいかなとw

DSC06557.jpg

という事で最終戦に参加するかどうかはわかりませんが、
お兄ちゃんは懲りずにお布施するみたいですっ。


という事で、今回はお終いですっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ポチって貰えると、リリアも大変喜びますっ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する