ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



艦これ 秋イベントE-4攻略開始
艦これ秋イベント、参加するのが遅かったせいもあって、
ようやく最終海域E-4の攻略にとりかかりました。

夏イベの時、挫折し中断していたのを余所目にプレイし始めたので、
義妹’sたちからは痛い視線がw

DSC06560.jpg

今回のナビゲーター、6女のみあですっ。

イベント海域に出撃するには母港枠に空きが7隻ほどないと出撃できないんだけど、
E-3を終えたところで、お兄ちゃんの母港には空きが4隻ほどしかなくなってしまい、
この先母港枠を購入するかどうか悩んじゃいました。


そうだな、なにせ母港枠1000円もするからな、
ここまで3回ほど枠を追加したし、この先もプレイするかどうか怪しい気分もあるから、
母港枠、購入するかどうか少し悩んだよ。

で、結局購入しちゃったんだよね。

まぁ空きが4隻だと、たまにプレイした時に素材艦をストックするときにも、
不便だし、あとクリアに必要な艦隊構成なんかも、よそ様で拝見したから、
攻略もいけるんじゃないかと思って、お布施したw

DSC06578.jpg

と言うことで嫁艦の陸奥さんを旗艦に添えての出撃ですっ。

と、ところで、お兄ちゃん?

なんだい、みあ?

どうしてバニーさんの衣装なのかなぁ?

いや、なんとなく、この方が華があるかなぁと思ってw
あと、ほらアシスタントとかよくバニーさんの衣装着てるしなwww

お兄ちゃんったらっ、エッチさんなんだから。

DSC06565.jpg

まだ攻略中なんだけど、今のところ4回出撃して、
大破撤退なし、3回S勝利に1回A勝利でした。
えっと、画像はブログ書く前だったの多少結果とゲージがあってないので、
ご了承のほどをですっ。


今回は幸先まだいいほうだな。
だがまだまだ安心は出来ない、なにせ先の夏イベントのE-3は、
ずっと調子よく進んでいたのに、なぜかラストになって、ちっともボスを撃破しない、
おまけにボス前で反れるの繰り返しだったからな。

あのおかげで、お兄ちゃん爆発しちゃったもんね、
傍目で見ているとヒヤヒヤしちゃうよぉっ。


すまんすまん、なにせ短気なもんだから、こりゃ親譲りだわな、
なにせうちの親、阪神ファンなんだが、試合中よくカリカリしているからなぁwww

でも今のところ道中も安定しているよね。

いやそれでも道中でT字有利引くと血の気が引くよ。

DSC06566.jpg

この娘が今回の最終ミッションのボスだね。

今回のラストボスの空母水鬼だな。

DSC06571.jpg

今回4度の出撃で1回だけ大破までにしか出来なかったんだよね。

そうそう、なぜかこちらの攻撃が通りにくくて根性で耐え抜いていたと言う、
全く、もう少しライトな作りにして欲しいもんよ。

そういえば、今回はこのボスの画像だけ保存しちゃったね。

ブログ書く為のネタとしてなんだが、
やはり夏イベの無力感からここまでのボス画像を保存してなかったw

DSC06574.jpg

バケツも資源もたっぷり貯めてたのにね~。
でもその分、みあ達、お兄ちゃんに久しぶりに海とか見に連れて行ってもらえたから、
よかったけど。


1年近く、艦こればかりプレイしてほとんど連れ出してあげれてなかったからな。
あと、やはり夏場のイベントは暑さ的に厳しい。
今回珍しくキラ付けで出撃しているけど、1艦あたり3分はかかるからな。
これが連合艦隊になると、ゆうに30分はかかるからな。
暑さと大破撤退やボス前で反れるに加えてボス撃破ミスが続くと、
イライラしてキラ付けどころじゃないよw

今回はキラ付け有効みたいだよね?

う~ん、そうだな、今回はなんとなくキラ付けしてる分の恩恵が感じられるけど、
これも運ゲーだからなぁw
しかし空母に戦闘機ばかり載せないと制空権が取れないって仕様どうよって感じる、
前回のイベントでもそうだったけど。
普通ありえねぇだろう、ったくこれのどこがSLGなんだって問い詰めたいよね。

DSC06584.jpg

お兄ちゃん曰く、空母に攻撃機が一切載せれないのはおかしいってことらしいです。
あと支援艦隊も支援している時間があるのに、
大破撤退すると支援艦隊も帰ってくる仕様も、
もうひとつらしいです、遠征時間内ぐらいは留まってくれたらいいのになぁと言う事です。


DSC06580.jpg

さてと、お兄ちゃんの愚痴はさておいてw
まだ攻略中ですが、今回は春イベントと同様に全海域クリアできるのかな?


みあ達、義妹’sたちとしてはがんばって無事攻略できたらいいなぁと願ってますw

という事で、今回は艦これ秋イベント最終マップの攻略経過の報告でした。



今回はこれでお終いです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにして頑張っています。
ポチって貰えるとみあも大変喜びますっ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する