ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴14年、
アゾン組4年、DD組3年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今更ながらですが、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を見ました。
ここ関西は今週は本格的な梅雨空のようで、
義妹’sと紫陽花を散策に行く予定でしたが、
途中、雨に降られそうかなと思い、中止になってしまいました。

先週は、さほど梅雨空じゃなかったのに、週1や週2が続いてしまって、
気が付くと6月も、そろそろ終わりですが、紫陽花は割と長い間咲いてくれるので、
今年もなんとかかなって感じです。

そんな中、先週末は、とあるアニメを義妹’s達と見ました。

春先に見たARIAもそうでしたが、話題の名作、意外と見てないんですよねw
と言う事で、先週末見たアニメは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」です。
テレビと劇場場版、両方見ました。

前情報などから涙腺崩壊間違いないのは分かってましたが、
やはり、その通りでした。

1話から、いきなり涙腺崩壊でした。
僕は、めんまが実家に行って、母親のやりとりのあたりで、もう涙腺崩壊でした。

その後は、涙腺崩壊まで行かなくても目頭が熱くなったりする回と、
涙腺崩壊間違いない回、そして最終話は、号泣しかけました。

その後、劇場版も見ましたが、やはり涙腺崩壊でした。
これ、劇場に見に行っていたら、すごい事だったんだろうなと思いました。

公開時は、小さい義妹’s達はいなかったけど、居たら、たぶんDDdyのティセ(ミイコ)か、
ニーモなティセ(マヤ)と一緒に見に行ったなって思います。

聖地は、かなり遠いので行くことはないですが、
いいですね、作品の舞台。

後、演出もよくできてますよね、ラスト近くになるまで、
めんま、さりげなく、じんたん以外の前では物を掴んだり、食べたりしないんですよね。
1話だけ、一瞬、焼き肉を素早く食べるシーンはありましたがw

ついつい色々if的展開を考えてしまいましたが、あの作品は、
めんまにとったら、あれで幸せなんでしょうね。

と言う事で作品を見終えたら、義妹’s電波を受信してしまいまして、
大阪のアゾンでお留守番していたかなって、思っていたので、
ブログをチェックしたら、いつの間にか、お迎えされて居なかったので、
アマゾンで、寂しそうにお留守番していた娘を見つけたので、
ぽちってしまいました。

寂しくアマゾンでお留守番していた娘は・・・

DSC06940_2016062217561405f.jpg

DSC06971_201606221756008be.jpg

DSC06975_20160622175616a19.jpg

DSC06942.jpg

本間芽衣子こと、めんまでーすっ。

DSC06945_2016062217575154e.jpg

めんま、お兄ちゃんのところの11番目の義妹’sになっちゃったんだよぉ。

DSC06949.jpg

我が家に来て今日で2日目だけど、他の義姉ちゃん達と仲良くなれたか?

うんっ、義姉ちゃん達みんな優しいから、あっと言う間に仲良くなれたよっ。

そうか、それは良かったな、めんまも、これで我が家の家族だな。

DSC06960_20160622180202814.jpg

と言う事でぇ、めんまの自己紹介でしたっ。


ちなみに、ピュアニーモのめんま、よく、これじゃない感って言われてますが、
そんな事ないですよ。
たしかにリペイントしている作品やフィギュアのほうが雰囲気は出てますが。

我が家では箱から出して、水を付けた歯ブラシで、
もみ毛に当たる部分についているワックスを落としてあげました。

小さいドールは、このワックスで固まっている部分が、
ドールによったら、ちょっとこれじゃない感を出してしまうのですが、
そんな時はワックスを落とすと雰囲気変わりますよ。

後は撮影時、めんまらしさを出す為に水を付けた歯ブラシで、
髪の毛を整えて撮ってみました。

う~ん、めんまかわいいっw


以上、
おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、めんまも大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
突然の訃報に・・・
昨日、たまたまネットで知ったのですが、
声優の水谷優子さんが5月17日に乳がんで亡くなったのを知りました。

享年51歳だなんて、早すぎです。
こんな突然すぎる訃報に、一瞬信じることができませんでした。
でも、本当の事だったんですね。

以前はmixiをやっていたので、割と、こういうニュースを目にする事が早かったのですが、
ニュー速等、この手のサイトは、あまり利用しないのと、
ヤフーやエキサイト等でも見出しの記事に出てこないと目にする事がないので、
知るのが、少し遅くなってしまいました。



ご冥福をお祈りいたします。


DSC04183_20160521205415ec3.jpg

お兄ちゃん、水谷優子さんが亡くなったて聞いたんだけど…

ああ、最初デマかなって思ったんだけど、本当に亡くなったそうだ。

DSC04185.jpg

突然すぎるよね・・・

ああ、51歳だもんな。

DSC04189_20160521205505994.jpg

なんだか不思議ね縁だったね。

そうだな、たまたま嫁キャラの一人、レイナボディをつい先日お迎えしたところだったもんな。

DSC04196_20160521205526cd2.jpg

さてと、水谷優子さんのご冥福、お祈りするか。

そうだね・・・

DSC04181_20160521205544b91.jpg

水谷優子さん・・・ご冥福お祈りいたします。




にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
甲東梅林 梅祭り 2016年 その11 そして終焉 ティセ(DDdyミイコ)編
昨日までの一時の寒さも何処にって感じの、
汗ばむ陽気の今日。

いよいよ春の到来って感じです。

そんな春の陽気の中、冬の名残、梅の季節の終焉と言う事で、
我家の義妹’s達による梅林祭りも最後の締めくくりと相成りました。

本日、梅林散策の締めくくりと言う事で甲東梅林まで一緒に出かけてきた義妹’sは・・・

DSC09820_20160317201949bc8.jpg

DSC09828_20160317202010e8e.jpg

DSC09839_20160317202010d19.jpg

DSC09842_2016031720203602d.jpg

DDdyボディな長女のティセですっ。

DSC09850.jpg

今日は梅林散策の終焉と言う事で三度、甲東梅林まで来ちゃいましたっ。

DSC09852_201603172023539e0.jpg

さすがに梅の季節も過ぎちゃった分、随分寂しくなっちゃったねっ。

DSC09859_2016031720240409a.jpg

今年は特に暖冬で開花が早かった分、あっという間だったな。

DSC09880.jpg

DSC09889.jpg

DSC09873_2016031720282719e.jpg

かろうじて、紅い梅だけが残ってるねっ。

DSC09875.jpg

摩耶紅梅だけが、なんとか有終の美を飾っているって感じだな。

DSC09865.jpg

DSC09904_20160317203201dac.jpg

DSC09911_201603172033098b0.jpg

摩耶紅梅が最後の見送りをしてくれているみたいだねっ。

ああ、まさに終焉ってところだな。

DSC09921.jpg

DSC09926.jpg

DSC09942_201603172037432dc.jpg

DSC09949.jpg

DSC09952_201603172037451c8.jpg

DSC09956_201603172039098ac.jpg

ここに来るのはティセとしては3度目だけど、
こうして最後に摩耶紅梅だけでも見れて良かったっ。


今年は等身大でも来れたしな。

DSC09958_20160317204956383.jpg

DSC09966_20160317204957000.jpg

DSC09972_201603172051015cc.jpg

片隅でスイセンだけが元気に咲いているねっ。

どうしても梅林に目が行きがちになってしまうんだけどな。

DSC09968.jpg

冬の間、ひっそりと梅林を見つめてきたんだねっ。

賑わっていた間も、こうして人気が無くなってしまった今もな。

DSC09979.jpg

DSC09985_2016031721013020f.jpg

以前来た時に比べると、人気が無く、随分寂しくなっちゃったねっ。

時間もそうだけど、梅の季節が終わってしまったからな。

DSC09989_20160317210456891.jpg

期間中、楽しませてくれた、しだれ梅も役目を終えたって感じだねっ。

DSC09992.jpg

今年も、お役目ご苦労様ってところだな。

DSC09996_20160317210832d6b.jpg

梅林さん達、今年も義妹’s達共々お世話になりましたっ。

また来年もよろしくだな。

DSC00004_2016031721121013b.jpg

DSC00008_20160317211212cfd.jpg

DSC00016.jpg

DSC00021_20160317211333deb.jpg

今日は、本当に暖かったねっ。

本格的に春到来って暖かさだったな。

DSC00027.jpg

お兄ちゃんっ。

なんだい?ティセ。

DSC00030_2016031721215858b.jpg

はいっ、梅林祭り最後のバレンタインのチョコだよっ。

おおっ、これは噂のゴディバのチョコじゃないか。

DSC00037_20160317212419d65.jpg

最後だし、ちょっと奮発しちゃったっ、でもお兄ちゃんの、お財布だけどw

ははっ、まぁ、そうなるわなw


ちなみに、この後食べましたが、世間様が言うほどには感じなかったです。
お値段と味では日本の大手メーカーのほうがよほど美味しいと思うのですがwww

ちなみに外国産では時折、自称前世、戦場で食べていた独逸のショカコーラが好きですw

DSC00046.jpg

DSC00053_2016031721312678d.jpg

DSC00062.jpg

DSC00065_2016031721312845f.jpg

さてと、今年の梅林の終焉も見終えたし、そろそろ帰るか。

そうだねっ。

DSC00070_2016031721340472b.jpg

こうして梅林の最後も見届けれたしっ。

DSC00075_2016031721380880b.jpg

お疲れ様でしたっ、お兄ちゃんっ。

次はいよいよ桜の季節だな。

DSC00088_20160317214045be1.jpg

梅林さん達も1ヶ月間、お世話になりましたっ、来年もよろしくお願い致しますっ。

病気にかからず、来年も元気に開花して欲しいな。

DSC00099.jpg

暗くなってきたし、それじゃぁ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

そうだな、帰るか。


DSC00110_2016031721475072a.jpg

DSC00120.jpg

DSC00122_20160317214753eb9.jpg

DSC00129_20160317214941930.jpg

DSC00134_201603172149432f8.jpg

春先の陽気が残る夕暮れの中に、冬の名残を惜しむかのように、佇む摩耶紅梅達を後にして、
DDdyなティセの今年の梅林デートと我家の義妹’s達の梅林祭りは、こうして終焉を迎えました。


以上で
今年の我家の梅林祭りは終了です。

おしまい。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとティセ(DDdyミイコ)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
謹賀新年 2016年 初詣祭り その3 リル(リセ)編

DSC02812_201601062118342d9.jpg

今日からは、本当は寒中お見舞い申し上げますですが、
まだまだ我家の初詣が終わっていないので、
相変わらず新年おめでとうございますモードですw

と言う事で、本日も義妹’sと初詣に行ってまいりました。

DSC02821_201601062132444b7.jpg

DSC02841.jpg

DSC02879.jpg

DSC02904_20160106213248525.jpg

新年おめでとうございますっ。

DSC02924_2016010621363486c.jpg

3女のリルだよっ、今年もよろしくお願い致しますっ。

DSC02936.jpg

今年も、広田神社まで、お兄ちゃんと初詣に来ちゃったっ。

DSC02960_201601062143437bf.jpg

さてと、みなさんに挨拶も終えれたし、拝殿まで行くか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ、行こっ。

DSC02973_20160106215535f21.jpg

DSC02990_201601062155372d3.jpg

DSC03006_20160106215538bde.jpg

DSC03036.jpg

DSC03091.jpg

今年も、ここからスタートだねっ。

1年なんて、あっという間だぞw

DSC03119_20160106220905346.jpg

行こうっ、お兄ちゃんっ。

それじゃぁ行くか。

DSC03132.jpg

DSC03143.jpg

今年も、一杯思い出作っちゃおうねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、思い出のアルバムを増やしていこうな。

DSC03158.jpg

さてと、初詣も終わったし、帰るか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC03177_20160106222646526.jpg

今年も初詣に連れて来てくれて、ありがとうねっ、お兄ちゃんっ。

今年最初のイベントも終わりだなw

DSC03237.jpg


夜の闇に浮かぶ、拝殿を後に・・・


DSC03191_20160106223424886.jpg

DSC03211.jpg

DSC03250.jpg


こうしてリルの今年の初詣も無事終了です。


以上で、
おしまいですっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとリル(リセ)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
冬のイルミネーション祭り 2015年 終焉 ティセ(DDdyミイコ)編
メリークリスマスですね♪
今日はクリスマス。
そして昨夜は聖夜、クリスマズイヴ。

みなさんはドール達とどのように過ごせましたでしょうか?
ところで祝うのはイブの日、それとも当日であるクリスマス?
ここ最近ケーキを買って祝うのはどっちだったかなってふと疑問に思いますw
やはりケーキをメインに販売しているイヴの日なのかな?

良い子のみんなが貰えるプレゼントは当日であるクリスマスなんですがw

そんな聖夜のイブの夜であった昨晩、
僕は義妹’sと冬のイルミネーションデートに行ってまいりました。

これでようやく今年の我家の最後のイベントである、
冬のイルミネーション祭りもいよいよ終焉です。

と言う事なので、今夜も安心の日付越え更新ですw

いつものように画像多めですが、
このままって方々はスクロール。



































では続けてまいります。
聖夜であるクリスマスイブの夜、イルミネーションデートに行ってきた義妹’sは・・・

DSC01364.jpg

DSC01376_20151225014346fec.jpg

やっぱり何時見ても綺麗だねっ。

そうだな。

DSC01383_20151225014347c25.jpg

今夜はクリスマスイヴだったねっ。

ああ、ちょうどクリスマスイヴだったな。

DSC01389_20151225014530d0a.jpg

今夜の冬のイルミネーションデート、最後の締めくくりは、
長女のDDdyボディな私こと、ティセだよっ。


DSC01398_20151225015337037.jpg

今晩はクリスマスイヴ、お兄ちゃんと兵庫芸術文化センター前まで、
クリスマスイヴのイルミネーションデートにやってきちゃいましたっ。


DSC01404.jpg

イヴの夜に、こうしてデートにやってこれるなんて素敵だねっ。

そうだな、去年はイブじゃなくてクリスマスだったもんな。


別に狙っていたわけじゃないのですが、ローテーションの都合上、
DDdyボディなティセは主に締めになりやすいので、
結果、今年はイブの夜の出番となりましたw


DSC01410.jpg

DSC01411.jpg

さてと、そろそろ下に降りるか。

そう言えば、今回は2階からの登場だったんだよねっ。

DSC01424.jpg

DSC01433.jpg

DSC01440_20151225020521dca.jpg

DSC01455_201512250207125dd.jpg

イヴの夜に見るツリーは、やっぱり格別だよねっ。

まぁ、そもそも、その為にあるんだしなw

DSC01469.jpg


今宵は、コートスタイルで行こうかなと思ってたのですが、
せっかく去年クリスマスにと思って冬用のコーデとして購入した、
パーティードレスの出番がなくなるものもったいないと思ったのと、
これだけじゃ寒そうなので、追加で購入したケープも出番がなかったので、
二つを組み合わせてみました。
ブーツはディーラー製です。


DSC01481_20151225022015411.jpg

さすがにドレスだけじゃ、寒空の下、寒いもんな、ほいっ、コート。

ありがとう・・・お兄ちゃんっ、去年は寒かったもんねっ。

さすがにDDボディでお迎え仕立てだと、コートまで手に入れれなかったからなw


今年の始めに手に入れた、このコート、新作ドレス発表会では争奪戦でした。
ネットには繫がらない、お店に問い合わせると、
近隣では日本橋店に後少し残っていると言う事で、
手に入れれたのは1着のみと言う結果でしたからねw


DSC01488_20151225022959ac3.jpg

DSC01492.jpg

さてと、このままじゃさすがに寒いから、
コートを羽織ってブーツも履き替えてから移動するか。

そうだねっ、ちょっと待っていてねっ。

DSC01508.jpg

お待たせっ、用意できたよっ。


ソックスも薄手だったので、あえてロングブーツも用意してあげました。
リアル3次元彼女じゃ、無理ですよねっw


DSC01523.jpg

今年はパーティドレスでデートするのかと思っちゃったよっ。

まぁ去年は、それしかなかったし、だからと言って出番無しももったいないからなw

DSC01532_20151225023917a64.jpg

じゃぁ、次のスポットに移動するか。

そうだねっ。

DSC01537.jpg


冬のイルミネーションに彩られた芸術文化センター前を後に・・・


DSC01572_201512250244456ce.jpg

DSC01545_20151225024447bf7.jpg

DSC01556.jpg

DSC01578.jpg

ここが旧駅前なんだよねっ。

そう言えば、まだニーモ(マヤ)で来てなかったんだよなw

DSC01593_20151225024732660.jpg

さてと、ここはついでに立ち寄っただけだから、次に移動するか。

次は去年の公園だねっ。

DSC01605_20151225024858e25.jpg


時折通勤客で喧騒が戻ってくる旧駅前のイルミネーションを後に到着した場所は・・・


DSC01618.jpg

DSC01630_20151225025329741.jpg

DSC01634_20151225025331556.jpg

ここって・・・

DSC01663_20151225025443d6d.jpg

アクタ西宮の連絡通路にあるって聞いていたツリーだよねっ。

イルミネーションデートの最後だし、それならと思って、アクタの連絡通路にあるツリーも、
見せてあげようかと思って連れて来た。

DSC01680.jpg

小さいけど、綺麗なツリーだよねっ。

DSC01693_20151225030459117.jpg

場所柄イルミネーションで作ったツリーだけど、花壇とベンチの真ん中にあるから、
今の季節、待ち合わせ場所にもってこいだろ。

DSC01703_201512250308336b0.jpg

さてと、じゃぁ去年の公園に移動するか。

そうだねっ・・・でも、もうそんなに時間が経っていたんだねっ。

DSC01717.jpg


こうして時折、通勤客がツリーに目もくれる事無く、
慌しく行き交う連絡通路を後に・・・


DSC01719.jpg

着いちゃったねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、今夜のデートもいよいよ終わりに近づいてきたな。

DSC01734_2015122503181741e.jpg

あっと言う間だったねっ。

そうだな、近所なんだけど、それなりに時間経ってるもんなw

DSC01744.jpg

DSC01755.jpg

DSC01761_20151225032221935.jpg

さてと、我家の長女としてクリスマスイルミネーション、見納めて行くか。

うんっ、他の義妹’s達の分も見納めないとねっ。

DSC01782_20151225032553c9f.jpg

DSC01794_20151225032554cc4.jpg

DSC01799_20151225032556f93.jpg

DSC01817.jpg

DSC01821_201512250325582f3.jpg

DSC01836_20151225032747ddf.jpg

とうとう公園の端っこまで来ちゃったねっ。

ああ、この1年のようにあっと言う間だったなw

DSC01844.jpg

楽しいイヴの夜だったねっ。

今年は他の日もそうだけど、風が無くて過ごしやすいイルミネーションデートだったよな。


去年は風の強い日があったりしたので、
風の無かった今年はお立ち台必須な義妹’s達には過ごしやすい12月でした。

特にDD組はオビツのスタンド大を使用するので、
ほんの少しサイズが合わない分、風は強敵ですw



DSC01852.jpg

さてと、戻りながら最後に見納めて行くか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC01866_201512250337076ff.jpg

今年は芸文やアクタのツリーも見れたし、この公園のツリーともまた来年までだねっ。

そうだな、ここのはクリスマスイルミネーションだから来年も外せないよなw

DSC01888.jpg

DSC01907.jpg

DSC01908_201512250342042af.jpg

これで全部、見納めちゃったねっ。

そうだな。

DSC01922_20151225034430c31.jpg

イルミネーションも見納めたし、そろそろ帰るとするか。

そうだねっ・・・

DSC01937_20151225034607fc9.jpg

こうして、この公園も、芸文や駅前にアクタのツリーも見納められたもんねっ。

DSC01948.jpg

今年も、私や義妹’s達をデートにいっぱい連れ出してくれてありがとうっ、お兄ちゃんっ。

まぁ、何は無くとも時間だけはあるからなw
それに遊ぶなら、おまえ達と思い出を作って過ごす方が楽しいしな。

DSC01969.jpg

それじゃぁ、時間も遅いし、少し寒くなってきたけど、
がんばって、お家まで連れて帰ってくれるかなっ。


ああ、よし、帰るか。


DSC01981_20151225035457baf.jpg

イブの夜、クリスマスイルミネーションに彩られた冬の公園を後にして、
こうしてDDdyボディなティセ(DDdyミイコ)の冬のイルミネーションデートは終了し、
我家の1年を締めくくる最終イベント、冬のイルミネーション祭りは、これで終了です。


以上で、
おしまいっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセ(DDdyミイコ)も大変喜ぶと思いますっO(≧▽≦)O ワーイ♪