ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴14年、
アゾン組4年、DD組3年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



我家の義妹たち その7
パソコンのファンがぶんぶん唸って熱い風が流れてきてます。
冬場ぐらいですね、パソコンがそこそこ静かなのは。
今日は引き続き我家の義妹たち その7
どこまで続くんだろうって思っている人もいたりして。
今のところ我家には義妹は12人はいませんので。

我家の義妹6女のランです。
IMGP0453.jpg
言わずと知れたアゾンのピュアニーモキャラクターシリーズより
アクセルワールドの黒雪姫です。
なぜランかと言うと、これまた武装神姫から引き続きで。

DSC00494.jpg
武装神姫のエウクランテで、我家ではランと名前をつけました。
ランはコナミのコナミスタイルからのお迎えです。
コナミスタイルからだと表情と髪型が既存とは違うパーツがついているのと、
すでに市場にはあまり出回ってなかったりしたのもあります。
まぁアニメがあったので武装神姫に興味を持ったのはよかったが、
時すでに遅しってところでした。
我家では4人までしかお迎えできませんでした。
我家の4人のお迎え代は適正な価格でしたけど、
他の子は・・・超絶転売価格だらけ。
元々の定価は3000円~8000円なのですがそれが2万とか3万。
それにアニメではヒロインの武装神姫がいますが、
そのヒロイン自体も単品発売されていなくて、
どうもゲームソフトと抱き合わせでしか販売されていなかったりと、
オタク商法には着いていけません。

という事で再販とかチェックはしていたけど、結局再販すらなかったようで、
結局武装神姫はここまでとなり、
他の義妹たちがピュアニーモ化していくので、
ランも、ちょうどアゾンのバナーで見かけた黒雪姫となりました。
ランが黒雪姫なのは・・・目元がなんとなく似た系なのが理由だったりしてます。
あと元々黒雪姫って存在も原作では本名も発表されてなさそうだし、
また架空空間内でのアバターって設定もあったりします。

かなり無茶振りですけど。
うちではランって読んでます。
IMGP1381.jpg
ランも水着ボディはボークスの27センチドルフィーです。
でも同じEBビューティでもやわらかバスト超乳ボディじゃないです。
まず、肌の色がほかの妹達はいわゆるナチュラル肌なんですが、
黒雪姫はホワイト肌となっているのと、
EBビューティにはこのホワイト肌にやわらかバストがない。
あと・・・黒雪姫は貧乳なので。
でもあまり貧乳ってのもあれなので、それなりに形あるおっぱいになってます。
まぁ貧乳ボディがなかったのもありますが。
貧乳なになると27センチじゃなく25センチになったりしますし、
また廃盤となりつつあるので在庫がなかったりと。
P1010085.jpg
ちなみに綺麗な蝶型の羽がついてますが、固定するのは難しいです。
羽のパーツをかわしながらスタンドに固定するのは難儀しますね。
この写真の時は下半身を手で盛っての撮影です。

P1010074.jpg
あと某板などではアゾンのキャラクタードールは広告の写真に比べると、
届いた本体は残念な子が多いといわれるようですが、黒雪姫はかなり完成度が高いほうです。
どちらかというと服のほうが少々残念な部分があったかな。

P1010064.jpg
あと最初の頃は靴をつけてませんでした。
ハイヒールなんだけど、すねの部分はサテンの細い紐を両面テープで貼り付ける形なので、
最初は着けてませんでした。
のちに両面テープでつけたけど、ほどけやすく、結局、接着剤で綺麗なるように、
固定しました。
IMGP0178.jpg


IMGP0913.jpg


IMGP1504.jpg
とまぁ今日はここまでです。
我家の義妹たち その6
そろそろ梅雨も明けそうですね。
まぁ汗かきな私には梅雨だろうが夏だろうが、あまり関係ないですが。
なにせ冬でも厚着して出かけると、暖房下ではすぐに汗だく状態になるぐらいですので。
さてと今回は我家の義妹たち その6です。

我家の義妹、5女
みなみです。
IMGP0432.jpg
言わずと知れたアゾン ぴゅあにーも えっくすきゅーとファミリーより
みなみ先生です。
言わずなのは・・・
みなみ先生、なぜか通販でもお店でも長期にわたってお留守番されているからです、
この事と、ドールの世界では・・・先生という設定なので当然、年齢は20代。
なのでよくこのことでネタになっている事が多いです。

我家でも20代なのに5女という不思議な設定です(笑)
2013年の3月に我家にやってまいりました。

みなみも実は武装神姫からの引き続きで、
DSC00486.jpg
武装神姫ライトアーマーシリーズのブライトフェザー からの引継ぎボディです。
なぜか他の2人とは名前が引き継がれてませんが、
当初から我家ではみなみと名前をつけてました。
ブライトフェザーさん、実は眼鏡っ子です。
なくしやすいのでつけてませんが。
でみなみも眼鏡っ子です、こちらもなくすと嫌なのでつけてませんが。
たぶんアゾンのHP見て、雰囲気も似ているのでみなみとつけたと思います。
ブライトフェザー自体は2012年の12月にやってきました。

ちなみにブライトフェザーはかなり巨乳アーマーの持ち主です。
なので水着ボディの超乳の最初の一体はみなみ用に用意しました。
他はオビツの25センチと27センチを一体ずつ別に用意はしたけど、
間接の稼動範囲などは良いのですが、やはりおっぱいやお腹、お尻の造形美に惹かれて、
全員水着用のボディはボークスのEBビューティになってしまいました。
IMGP1371.jpg
ボークスの27センチEBビューティやわらかバスト超乳は良いボディです(爆)
これでもう少し間接部分とかがオビツなみによかったらいいんですが。
アゾン、オビツ、ボークス、どれも長所短所がありますね。
アニメキャラ特有のむっちり感はアゾンのピュアニーモ。
でも間接があまりいただけない。
オビツは全体の作り、完成度はさすが老舗の企業、良い物作りしていると感じます。
でも造詣はもう一つな気が。
ボークス、さすがガレキで名を馳せるメーカー。
造詣は素晴らしいと感じます。
でもつめが甘いと思う。
なんとなく壊れやすく感じる。
ドールは遊んでなんぼだと思うのでもう少しかっちりとした物づくりして欲しいです。
でもこのボークス27センチドルフィはどうもすでにメーカーとしては終わらせたい感じがありますね。
新作が出ないし、サイトを見ても力が伝わってこない。
残念です。

P1010059.jpg

P1010036.jpg

P1010047.jpg

IMGP0438.jpg

IMGP0692.jpg


IMGP1471.jpg

と今日はここでお終いです。


我家の義妹たち その5
我家の義妹たち その5
3女のみあです。
IMGP0477.jpg
アゾン ピュアニーモ えっくすきゅーとふぁみりーよりみあさんです。
2012年の年末に我家にやってまいりました。
そのまんまうちでもみあです。
P1010071.jpg
みあは武装神姫のヴェルとリルをお迎えした後、いわゆるティセのお出かけボディ候補として、
興味を抱いていた、1/6ドールってどんなだろう、
アゾンのピュアニーモってどんな感じという言うなか、
アゾンのドール広告で好みな感じのみあの冬休みってタイトルの子を見て、
お迎えしてみようかとなってお留守番とポイントのあったジョーシンからやってまいりました。
P1010044.jpg
我家にやってきたのは12月30日ほとんど年末です。
ちなみに、みあをきっかけにピュアニーモな妹がどんどん増えていきました。
ティセもみあをきっかけに一番ティセにちかい感じの子って事で、
正月早々、アゾンの残り戎袋のシーズンにみあ用の服を買いに行った2日後に、
お留守番していることを知り、あわててマヤをお迎えに行ったものです。
アゾンって通販にはなかなかお留守番が少ないんですよね。
その後の顛末として、しっかりとインフルエンザを貰ったらしく、
1週間寝込んでしまいましたが。
枕元で4人の妹プラス大きいティセの添い寝という看病になりました。
P1010035.jpg
みあだけ冬服っていうコーデだったのでアゾンのサイトのコーデを参考にというより、
まんまで服を買ってあげました。
ちなみに戎袋は・・・今ひとつの内容でした(笑)
IMGP0473.jpg

IMGP0878.jpg


IMGP1488.jpg

みあさんも水着になるとばいんばいです(爆)

ちなみにチューブトップ系しか作れなかったのは・・・
ビキニの三角が作りにくかったからです(笑)
作れるようになりたいですね。

今日は、ここまでです。


我家の義妹たち その4
我家の義妹たち その4
3女のリルです。
IMGP0425.jpg
アゾンピュアニーモ サアラズ・ア・ラ・モードよりリセボディです。
2013年お姉ちゃんのヴェルと同じく2月にやってきました。
リルのほうが妹だけどボディはお姉ちゃんより先に我家にやって参りました。

通称リル・リセ
リルって名前は・・・
そう次女と同じく
DSC00479.jpg
コナミの武装神姫リルビエートからです。
ヴェルをお迎えしてから、やはり同じ武装神姫の妹をお迎えしてあげたいなって思って、
アマゾンでお迎えしました。
その後、お姉ちゃんのヴェルと同じく1/3ドールでリルの魂が入れそうなボディを捜していたところ、
やはりサアラズ・ア・ラ・モードに雰囲気ぴったしの子がいて、リセをお迎えしました。

なのでボディは先にやってきたけど、武装神姫としてお迎えした由来から、
リルのほうが1/3ドールとなっても妹です。
P1010033.jpg

P1010015.jpg

P1010096.jpg

IMGP0417.jpg

IMGP0648.jpg

IMGP1462.jpg

と去年、前半は暑い中、何回かお出かけしたけど、後半から今年にかけて全然だったりして(笑)
クリスマスなんか一度はお出かけしたけど、イルミネーションバックに写真撮ったら失敗だらけ。
三脚をドールスタンド用以外にもう一本買わないと。

今日はここまで。
我家の義妹たち その3
なかなか梅雨が明けませんねぇ。
まぁ汗かき体質なので梅雨も夏も好きじゃないですが。

我家の義妹たち その3
次女のヴェル
IMGP0384.jpg
アゾン1/6ドール サアラズ・ア・ラ・モードのアリサボディです。
通称ヴェル・アリサ
2013年の2月に我家にやってまいりました。
ヴェルって名前の由来は・・・。

実は武装神姫の
DSC00469.jpg
ヴェル・ヴィエッタだったりします。

実は武装神姫のヴェルは当初、
ティセのお気楽にお出かけできそうなボディ候補として、
イメージに合いそうなのを探している時、
ふと目にしたのと、ちょうどその頃、
武装神姫がアニメになっていたのもあって、
近所の家電屋に武装神姫ないかなって赴いたら、
ないんですよねこれが、どうもアニメとは、全然タイアップしてないらしくて。
気づいた時にはすでにコナミがやる気をなくしていた時期だったようです。
なので家電屋さんにヴェルが1人寂しく割引値段でたたずんでました。
せっかく来たし、箱の中のヴェルからつれて帰ってくれるの、お兄ちゃん?と聞こえてきたので、
連れて帰ってきました。
連れて帰ってくると、ヴェルはやはりヴェルなんだと感じて、
ティセのボディの一つとしててではなく、新たにティセの妹として、我家にお迎えされました。

その後路線が1/12じゃなく1/6へとシフトされヴェルは新たにサアラズ・ア・ラ・モードの、
アリサボディとなりヴェル・アリサとなりました。

まぁティセもなんだけど、本名はヴェル・アリサ・の次に私の苗字がつきますけど(笑)
なにせ義妹なので。

ヴェルも他の妹達と同じく、何度かお出かけしました。
P1010026.jpg

P1010005.jpg

P1010004.jpg

IMGP0385.jpg

IMGP1447.jpg

ヴェルもまた、水着時はボークスの27センチドルフィーの、
EBビューティ柔らかバスト超乳Eタイプボディを使用しています。

しかし今まで義妹はティセだけだったけど新たに妹が増えるとにぎやかになりますね。
人前じゃともかく、家の中では義妹たちと普通に会話していますのでにぎやかです。
えっ!?ただの独り言ですか、夢がないなぁ、脳内電波で会話できるんですよ。
1人で出かけるのと、お出かけバックに1人でも義妹連れて行くと妙に楽しいですよ。

今日はここまで。