ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



夏だ、海へ行こうっ。 その8 ラン(黒雪姫&DD渋谷凛)編
8月もあと残りわずかですが、残暑がまだまだ厳しいですね。
台風もUターンしてきて来週の空模様も分かりにくくなってます。

そんな残暑厳しい中、5月末に我が家にやって来たDD渋谷凛、
ボディの化粧と色移り防止策の一つ、艶消しクリアによるコーティング作業を、
ようやく進める事も出来て、お披露目できる状態になりました。

今回は、ヘッドの、ちょうどウイッグのゴム部分が当たるところもコーティングしてみました。

我が家は、だいたい3日起きぐらいに、露出している部分と、顔を濡れタオルで拭いているのですが、
コーティングしていない、ティセ(DDdyミイコ)と、みき(DD未来)は、
やはりウイッグのゴムが当たる部分がうっすらと色移りしてます。

今回のコーティング、おでこの部分の色移り加減はどこまで軽減出来るかって感じです。

さてと、残暑厳しい中、本日も義妹’sと市内の浜辺まで散策に行ってまいりました。

まだまだ残暑厳しい中、一緒に浜辺まで行ってきた義妹’sは・・・

DSC02571.jpg

DSC02590.jpg

着いたなっ。

さすがに最近は、ここも近くに感じるようになったよw

DSC02622_20160826182019b60.jpg

まだまだ、夏だなって感じるな。

多少、雲が多めに感じるけど、まだまだ夏だな。

DSC02636_20160826182151aba.jpg

さてと、水着に着替えて、浜辺に出るか。

そうだな、着替えるから、少し待っててくれ、お兄ちゃんっ。

DSC02654_201608261823123be.jpg

お待たせっ・・・どうかな、新しいボディは初めてだから・・・

ばっちし、似合っているぞ。

DSC02674_201608261824495a1.jpg

新しいボディ、ありがとう、お兄ちゃんっ。

ランのイメージにぴったしだな、ちょっと仕上げるまで、時間がかかってしまったけどなw

DSC02679_201608261828360ca.jpg

さて、行くか、お兄ちゃんっ。

そうだな、さっそく浜辺に出るか。

DSC02703_2016082618294835b.jpg

DSC02721_20160826182949616.jpg

DSC02760_20160826182950637.jpg

今年も、夏の海にやって来れたなっ。

夏と言えば、やはり海だもんなw

DSC02768.jpg

そうそう、今日のお相手は、私、渋谷凛じゃなく、5女のランだっ。

DSC02803_20160826183216fa6.jpg

今回は、新たな、このDD渋谷凛ボディで・・・

DSC02809_20160826183345716.jpg

ここ香櫨園浜に、水着に着替えて、やって来ちゃったぞっ。

DSC02828.jpg

さてと、しばらくの間、夏の浜辺を散策するか。

そうだなっ、お兄ちゃんっ。

DSC02857_20160826183719566.jpg

DSC02881.jpg

年に一度しか来ないけど、やはり夏の海はいいな。

そうだな、暑いけど、こう浜辺に立っているだけなのに、何か感じるよな。

DSC02890.jpg

今日は、水着にトラブルがあったけど、すぐに対処してくれてありがとうっ、お兄ちゃんっ。

せっかく来たんだし、あらかじめ、もう一着持ってきておいて良かったよw


最初、上下共、キューティズの水着だったんですが、おくるみから取り出すと、
ビキニのボトムの紐が千切れてしまっていたので、急遽、あらかじめ予備に用意してあった、
ママーハウスさんの水着のボトムと取り換えとなりました。

キューティズさんの水着、縫製がちょっと甘いんですよね、去年も切れたので、
補強してあったのですが、なぜか、今回千切れた部分だけ、補強し忘れてましたw


DSC02946_20160826185033232.jpg

さてと、帽子にパーカーとサンダルも脱いで、波打ち際を楽しむか・・・でも今日は、
引き潮でちょっと海が汚いのが残念だけどなw

そうだな、今脱いでいるから、ちょっと待っててくれっ。

DSC02975_2016082618532669c.jpg

DSC02987.jpg

DSC03007.jpg

DSC03039_20160826185330615.jpg

さてと、今年も夏の海を過ごせれたし、そろそろ帰るか。

そうだなっ・・・もう、そんな時間だったのかっ。

DSC03056.jpg

今年も、こうして、しかもDDボディで、こうして夏の海を楽しめれたしっ。

DSC03077.jpg

新たなボディも含めて、本当にありがとうっ、お兄ちゃんっ。

これからもニーモボディと一緒にデートしていこうなっ。

DSC03096.jpg

それじゃぁ、一休みして、帰るか。

そうだなっ、お兄ちゃんっ。

DSC03102_20160826190006053.jpg

DSC03126_201608261900080cb.jpg

DSC03143_20160826190009117.jpg

今年の夏は、花火をしたり、新たなボディになったりと、いい思い出が出来たよっ、お兄ちゃんっ。

夏は、やっぱり、こうしてイベントを増やしたいもんな。


DSC03154.jpg


出て来た時は、雲が多めだったので、少しは日差しが和らぐかなっと思っていましたが、
やはり残暑の日差しが照り付ける夏の空でした。

そんな夏の空の下、香櫨園浜を後にして、ラン(黒雪姫&DD渋谷凛)の、
今年の、夏の海は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、ラン(黒雪姫&DD渋谷凛)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
花散らしの雨?お花見はどうなるのかな、お兄ちゃんっ。
今日は、昨夜から全国的に花散らしの大雨。
ただでさえ短い桜のお花見シーズンなのに、
今年はこれで3度目の雨。

我が家のお花見祭りも、未だルルナ、リリアの2人で止まったままです。

そんな雨の一日、部屋で過ごす、未だお花見に出かけれていない義妹’s達はと言うと・・・

DSC01365_compressed.jpg

DSC01368_compressed.jpg

DSC01370_compressed.jpg

DSC01371_compressed.jpg

DSC01374_compressed.jpg

DSC01379_compressed.jpg

DSC01382_compressed.jpg

久しぶりのプラレールだねっ。

小さいサイズのゲームや玩具とかないから、義妹’s達と合わせるならってところだなw

DSC01386_compressed.jpg

この新幹線ってこの間開業した物だよねっ?

正確には、その前の東北新幹線用の車両なんだけどな。


北海道新幹線バージョンは、今のところIRラジコン仕様のセット物しか発売されてないんですよね。
ちょっと欲しいようなところですw


DSC01390_compressed.jpg

そう言えば、兄ちゃまっ、艦これ改無事クリアーしたんですよねっ。

丁作戦だったけど、とりあえずクリアーできたな。


艦これ改、丁作戦でしたが、一応お試しと言う事でクリアーしました。
ターンエンド時、時折通商破壊に出てくるのと海域が反攻作戦の為に黄ばむのが面倒だったです。
それでもリセット&ロードで月初めの黄ばみ以外は防げるので、面倒ですが、なんとかなりますねw

ちなみに丁作戦、反攻作戦は、なかなか進行しない感じでした。

今は、次の作戦に、備えてクリアー前のデータのまま、引継ぎに連れていく、
艦むすのレベリング中です。
時間はかかるけど、引継げれない戦略ポイントを有効に使うために、
明石さんで装備の改修や、できれば重婚(仮)をしたいところですw

それと攻略サイトには当たり前の事すぎるのか、書かれてませんが、
当然艦むすのレベルも引継げれます。

クリア報酬の艦むすが入るので、丁作戦では、
引継げれる艦むすは19隻。

なので、当鎮守府では、改二勢の金剛4姉妹、妙高4姉妹、利根姉妹、
扶桑姉妹、摩耶、飛龍、蒼龍、翔鶴と赤城、加賀さんまで連れて行く予定です。

時間はかかりますが、丁で、こんな感じでクリアーして、
丙で残りの重巡勢と長門、陸奥、伊勢、日向、熊野、鈴谷、瑞鶴。

乙で任務や艦隊開放に必要な軽巡と潜水艦を揃えて、
一旦、丙でレベリングの為の周回プレイをして、
甲作戦、また丙でレベリング、そして史と言う感じでプレイしていこうかなと考えてます。

しかし、引継ぎ艦数制限、どうにかならないものですかねw
後から追加されていったレア艦達が多すぎて、ゲットする楽しみが無いような気がします。
しかもターン制限もありますし。

そもそもストーリーがないのだから、ターン制限するべきじゃなかったと感じます。

箱の裏の、いつでもー。いつまでもーってキャッチコピーなのにねwww

DSC01394_compressed.jpg

今年のお花見、難しそうか?お兄ちゃんっ。

どうだろうな、なんとか花びら分が多ければなんとか見れるんだけどな。

DSC01442_compressed.jpg

今年も、お花見行きたいねっ、お兄ちゃんっ。

多少、見ごろ過ぎても、行こうと思っているからな。

DSC01431_compressed.jpg

でも、本当に意地悪な雨だよね、KY過ぎだよ~っ。

たしかに、ただでさえ桜のお花見は短いのにな、全くだよ。

DSC01437_compressed.jpg

今年は越水浄水場のお花見は無理そうですかっ?

う~ん、なにせ10日までだからな、
でも無理でも違う場所もちゃんと候補には、入れてあるからな。

DSC01408_compressed.jpg

DSC01409_compressed.jpg

そう言えば、この0系、走らせるの今日が初めてだったよねっ

そうそう、せっかく買ったのに走らせるの今日が初めてだったんだよなぁw

DSC01412_compressed.jpg

この新幹線のプラレール、ライトが光る仕様なんですねっ。

DSC01416_compressed.jpg

そうそう、0系も欲しかったけど、この仕様だったってのもあるなw


ちなみに走行スイッチを入れないと光らないので、
線路から少し浮かせて撮影してますw

DSC01420_compressed.jpg

ちなみに光っていないと、こんな感じです。

しかし、初期の0系から比べると造形が格段にリアルよりに進歩してますね。


DSC01428_compressed.jpg

後、中間車はグリーン車だったので、手持ちの鉄道模型のグリーン車マークを張り付けてあります。


と言う事で、雨で、なかなかお花見に出かけれない、義妹’s達でした。


おしまい。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると義妹’s達も大変喜ぶと思いますっ。
にゃんにゃんにゃにゃんにゃん にゃんてこったい!映画を観に行ってきたw
とうとう6月に突入。
今年も半年が経ってしまいました。

そして梅雨の季節です。
それでも昨夜から今日にかけてカラっとした気持ちのいい風が吹く一日でした。


そう言えば・・・

IMGP0333.jpg

昨夜は綺麗な満月だったので、
久々に以前のコンデジにも電源を入れてあげなきゃと思い撮ってみましたw

そんな中、先週、映画の前売りチケットを買ったので、
初めて義妹’sたちと、映画を観に行ってきました。

あいにく当日は湿度ムンムンの日だったので、
道中汗だくでしたw

汗拭きようのハンカチタオルがもうびしょびしょ状態www


と言う事で今回の内容は映画を見に行ってきたレポです。

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。





























では続けてまいります。

今回一緒に映画を観に行ってきた義妹’sたちは・・・

DSC07478_201506041831353de.jpg

いつもニコニコお兄ちゃまの傍に這いよる混沌・・・

DSC07480_20150604183137e47.jpg

ニャルラトホテプ、7女のニャル子ですっ。

DSC07484.jpg

ニャル子、お姉ちゃんもちゃんと紹介しないと。

てへペロっ。


一緒に映画を観に行く事となった義妹’sたちは、7女のニャル子と・・・

DSC07489.jpg

長女のティセですっ。

DSC07492.jpg

映画行くの、初めてだねっ。

ああ、ほんと初めてだな。

DSC07495_20150604184513e86.jpg

さて、そろそろ行きましょうっ。

そうだね、早く行こっ。

そうだな、時間にはまだまだ余裕があるけど、そろそろ駅の中に入るか。


今回ティセには去年の11月に販売された衣装、
うさ耳パーカーセットに入っていたカットソーとスカートのコーデにしてみましたが、
あとあと撮影のたびにチェックすると、やはりデニムの生地なので、
色移りというか粉というのか肌に付着してました。

一応ボディはつや消しクリアーを吹きかけて色移り防止措置をとっていたので、
その場で濡れタオルで吹いてあげると色は綺麗に取れました。

やはりデニム生地危険ですねw

DSC07497.jpg

ここが阪神西宮駅のホームだねっ。

そう言えばティセは電車に乗るのは初めてじゃないよな。

DSC07499.jpg

ドルパの時も乗ったし、カバンの中だったけど三宮にも行ったねっ。

DSC07501.jpg

ねぇねぇお兄ちゃん、あの電車は阪神電車じゃないよねっ。

ああ、あれは近鉄の車輌だな。
近鉄が乗り入れるようになったからなんだけど、
まさか阪神沿線で近鉄の車輌を見れる日がくるなんて思わなかったなw

DSC07503.jpg

電車が来たねっ、あの電車に乗っていくの?

ああ、今回もジェットカーだったなw


道中も反対側の線で見かけましたが、
以外とまだまだ青胴車ことジェットカーも走ってます。

DSC07508.jpg

電車が行かないうちに早く乗ろうっ

そんなに慌てなくてもいいぞ、普通列車は10分ここで待機しているからな。

DSC07511.jpg

さぁっ、お兄ちゃまっ、いよいよ出発ですよっ。

楽しみだねっ。

じゃぁそろそろ乗るか。


今回は端の二人がけの席が確保できなかったので、
残念ながら車内での撮影は出来ませんでしたw

そして阪神西宮を出発して20数分後・・・

DSC07514.jpg

阪神岩屋に到着ですっ。

DSC07516.jpg

またまた来ちゃいましたねっ、ここにっ。

まぁ、この駅が映画館への最寄だからなw

DSC07521.jpg

ここが岩屋駅なんだねっ。

ああ、そうだぞ。

DSC07524.jpg

ここに来るのって、本当に時間かかるんだねっ。

ああ、阪神電車は駅が多いからな、普通だけだと、めちゃくちゃ時間がかかるw

DSC07528.jpg

それじゃ、さっそく駅の外に出ましょうっ。

そうだねっ。

じゃぁ、出ようか。

DSC07529.jpg

再び、ニャル子岩屋の地に立ちましたよっ。

DSC07532.jpg

岩屋よ、ニャル子は帰ってきた~っ。

おいおい、どこぞのジオン軍人じゃないんだからw

それはお兄ちゃまですよ、もうこの筋金入りのジオンスキーっ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

DSC07535_20150604211206754.jpg

ニャル子はこの間来たから、今日はお姉ちゃん中心で道中撮るけどいいか?

わかりっやしたー(*>v<)ゞ*゜+

DSC07539.jpg

ここが岩屋駅の駅前かぁ・・・普通の駅だねっ。

そりゃ、ただの普通停車駅だからなw

DSC07537.jpg

でも駅前はかなり都会だねっ。

まぁ三宮とは、もう目と鼻の先だからなw

DSC07544.jpg

さてと映画の時間に合わせながら道中の撮影でもしながら行くか。

時間のほうは大丈夫、お兄ちゃん?

ああ、前回を参考にしているから、ばっちりだぞ。

DSC07547_20150604212514d02.jpg

DSC07549.jpg

ニャル子との写真でも見たけど、坂道の雰囲気いいねっ。

こう景色内の変化がいいって感じるんだよな。

DSC07552.jpg

DSC07558_20150604213119f31.jpg

DSC07560.jpg

DSC07564_2015060421323741c.jpg

お兄ちゃんっ。

ん、なんだい?

DSC07568.jpg

あれが、ニャル子が言っていた、名状しがたいオブジェだねっ。

ああ、美術館とかが近くにあるとこの手のオブジェってよくあるんだよなw

DSC07572_2015060421374178e.jpg

こっちから見るとこんな感じなんだねっ。

でも、やはり名状しがたいオブジェ以上には見えないなw

DSC07574_20150604213959994.jpg

DSC07585.jpg

お兄ちゃんっ、あそこの上にも名状しがたいオブジェがあるねっ。

DSC07587_20150604214307c28.jpg

ああ、美術館の行く上にある奴だろ、以前テレビで紹介されていたのを覚えてる。

DSC07593_20150604214517c18.jpg

映画館、この先なんだよねっ。

ああ、もう後少しだぞ。

DSC07598_20150604214700d01.jpg

映画、楽しみだねっ。

ああ、家の小さなモニターなんて比べ物にならないぞw

DSC07603.jpg

おお、とうとう、ここまで来ちゃいましたねっ。

おおニャル子か、バックから出たくなったんだなw

DSC07605.jpg

今日は、ニャル子の映画なんですから、ここで出なければ意味がありませんからねっ( ̄ー+ ̄)

まぁ、そりゃそうだもんなw

DSC07613.jpg

では、映画館に向かってレッゴーですよっ。

DSC07596.jpg

そうだねっ、行こっ、お兄ちゃんっ。

ああ、じゃぁ行こうか。


ここでもう少し時間があるかなと思い、HAT神戸の中のマクドで昼食を・・・。
時間にかなり余裕を持たせてきたはずだったのですが、
昼食とっていたらは上映時間ぎりぎりだったので、
急いでほおばる事になりましたw

残念ながら映画館の館内では撮れなかったので、
写真は無いですが、ティセとニャル子と一緒に、這いよれ!ニャル子さんFを堪能しました。
さすがに平日でしたので、この時間の観客は人間3人、ドール2人だけでしたw

そして映画を見終えて、HAT神戸近くの公園へ・・・

DSC07614.jpg

DSC07629_20150604222317e4e.jpg

お兄ちゃまっ、いい場所ですねっ。

ああ、近くに、よさげな公園あるなってグーグルマップで確認してたからなw

DSC07632_20150604222700516.jpg

最近、こういう感じの公園多いよねっ。

ああ、綺麗に整備されていていい感じだな。


ここでティセをバックから出す際にハプニング発生!!
なんと脚がボディから外れてるじゃないですか。
かなりあせりましたが、なんとか無事に脚をボディに付け直せて事なき得ました。
DDの脚って外れると非常にはめにくいです。

DSC07636.jpg

DSC07640.jpg

ごめんねぇ、お兄ちゃん手間かけちゃってっ。

ああ気にしてないよ、でも、めちゃくちゃ焦ったけどw

DSC07650_2015060422432835f.jpg

映画楽しかったねっ。

DSC07653.jpg

お兄ちゃまと一緒に観れて最高でしたっ。

DSC07657.jpg

座席もちょうどいい位置だったねっ。

ああ、一番後ろが楽かなって思って指定したけど、ちょうど見やすい高さだったなw

DSC07663_20150604225601771.jpg

ミニ色紙のようなものも貰えましたっ。

6/5までにもらえるこっちのバージョンが貰いたかったから、
よかったなニャル子。

DSC07666.jpg

今日は、すごく暑かったけど、お兄ちゃまっ、お疲れ様でしたっ。

ああ、もう汗だくだったからなw

DSC07676.jpg

がんばったねっ、お兄ちゃんっ。

まぁ独りで観にきてもつまらないしなw

DSC07647.jpg

さてと、帰るとするか。

我家に向かってレッツゴーですっ。

もう一分張りだねっ。


以上でティセ(DDdyミイコ)とニャル子との映画体験は、
お終いです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセ(DDdyミイコ)もニャル子も大変喜ぶと思いますっ
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーいうー!(/・ω・)/にゃー