ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



義妹’s達とPSvitaアクセサリーボックス。
花冷えな日々が続きますね。
今冬は暖冬だったので、冬が名残を惜しんでいるみたいです。

さてと今日も、野撮ネタは無しですが、注文していたPSvitaアクセサリーボックスが届いたので、
義妹’s達と絡めたネタを・・・

DSC00254.jpg

ティセ なんか買っちゃったみたいだねっ。

ヴェル お兄ちゃん、こう言うの好きなんだよねっ。

いやいや、一昔前は、すぐに、なんでも飛びついたけど、ここ近年は超が付く位控え気味だぞw

リル お兄ちゃん、これはっ?

この間、買ったPSvita用にケースを買ったんだ。

ラン やはり、こいいう所を見るとオタクなんだよなっ。

みなみ 本当、そうですよねっ。

おいおい、その前にオタクじゃなかったら、そもそも、お前らと生活していないぞw

みあ これで何するの?お兄ちゃんっ。

PSvitaを保護する為のカバーとケースだよ。

ニャル子 お兄ちゃまっ、ゲームも買ったんですかっ?

いや、今回はゲームは買っていないぞ、艦これ改をクリアーしていないし、
そもそもリズムゲーが苦手だしなw

DSC00258_201603252114565c2.jpg

ルルナ 箱の中身は、おしゃれなポーチが入っていたんだねっ。

ポチッた時はポーチまで見てなかったけど、なかなかおしゃれだな。

リリア このポーチだけ?

いや、後はフェイスカバーとクリーナーストラップもあるぞ。

DSC00260.jpg

みき お兄ちゃんは、初音ミクに興味深々ですねっ。

ハマるほどじゃないけど、それなりに興味自体はあるなw

ティセ 艦これ改バージョンのケースが手に入れれなかったんだよねっ。

そうそう、でも、おしゃれ度は絶対にこっちだよなw


と言う事でPSvita購入後、急遽ケースが欲しくなったのですが、
同じ買うならおしゃれなのがいいなって事で、
ソフトは買っていないけど、持っている本体カラー的にも合うなって事で、
初音ミクProject DIVA Xアクセサリーボックスを購入しちゃいましたw

これで本体にミントグリーン系があれば猶更なんですが、
今のところ緑系はないみたいですね。

ちなみに艦これ改、丁作戦ですが、
あまりプレイしていないので、未だに壱の年ですw


以上、
おしまい。



にほんブログ村


にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると義妹’s達も大変喜ぶと思いますっ
先日PCが逝かれてしまいました。
3月も気が付けば、下旬ですね。

義妹’s達との梅林デートが終わったのも、つかの間、
先週末、10年以上、付き合ってきた我が家のPCがお亡くなりになってしまわれました(汗)

DSC00137.jpg

ここ近年、妙に騒音がひどくなってきたので、
HDの寿命でも来ているのかと感じていたのですが、
どうもHDではなく、電源のファンの寿命が近づいていたようでした。

騒音が激しく唸ったと思った途端、急に静けさが・・・
そしていきなり電源OFF。

再び、電源を入れようとしたら、何やらファンが壊れたと思わしき警告文が。

こうなると身動き取れないですね。
検索しようともネットが繋がらないとどうにもならないとは。
ネット環境に頼った弊害ですねw

ということで急きょ予備機を繋いで急場をしのごうとしましたが・・・

DSC00155.jpg

これでは全くダメですねw
Meたんだし、エキスプローラーが古くて、
辛うじてネットに繋がる状態。
ほとんどのページが表示出来ませんでした。

DSC00141_2016032100195844d.jpg

このPCって等身大の私と同じぐらい月日が経っているんだよねっ。

ああ、ほぼ同じだな。

DSC00151_2016032100262148f.jpg

それ以前は、このPCだったんだよねっ。

ああ、初Windouws PCだったんだが、さすがに光回線主流になり始めるとパワー不足なのと、
Meたんがあまりにもポンコツ過ぎてしまったからなw


当初、PCには興味がなかったのですが、近所に住むオタ友な従弟が購入していて、
東鳩やAIRがやりたくなって急遽購入。

その後、モデム回線でネットに接続し始めたり、
動画も録画出来るのかと思ってTVチューナーを増設したりしたのですが、
チューナーを起動して録画するとリソース不足でハングしたりするので、
メモリーを増設したりしましたが、結局解決できませんでしたw

その後、モデムから光を契約してネットワークも増設。
でもやはりパワー不足とMeたんのポンコツぶりで、
買い替えとなりましたw


ちなみに我が家には・・・

DSC00157_201603210040451d4.jpg

MSX2なる伝説の機種もあります。
さすがにFDドライブが、恐らくベルトの経年劣化で使用不能ですがw

未だにあるのは当時、コンシュマー機レベルで唯一移植されていた、
ナムコのリターン・オブ・ザ・イシターがあったので、
プレイするために置いてあります。
まぁ同タイトルはその後エミュ版で何作か移植されましたがw

もちろんPSのタイトルで、こちらも持っています。

その後、すでに持ってはいませんが、
中古で、X68000やFM-TOWNSなども持っていました。


DSC00144_20160321004753ccc.jpg

13年間、お勤め、ご苦労様でしたっ。

まぁ必要なデーター類が未だHDに残ったままだから、なんとか修理してみようかとは思ってるけどなw


故障したのは恐らく電源ユニットだと思うので、
機会があれば電源を交換してデーターの復旧にあたろうと予定中です。


そしてネット環境がないので、翌日、仕方なく近所の大手家電量販店を3軒ほど巡って、
購入したのが・・・

DSC00160_201603210052564a0.jpg

これです。
最近の量販店は、デスクトップをほとんど扱っていないみたいですね。
と言う事で一番近所のアウトレット店で現品限りで購入した機種は、
2014年のモデルで税込35100円。

窓は8でしたが、接続後10に無償UPとなりました。
しかし8も10も正直XPに比べると使いにくいw

わざと使いにくいようにしているのかw

あとメールが、かなり変わってしまったようで、
正直使いにくいったらありゃしない。

それと以前から使用していた画像ソフトが利用できなくなってしまったので、
リサイズソフトを探すのに一苦労でした。


でも動画をみる性能は、たしかに上がってますね。
以前の機種はゲーミングPCの一つ下だったのですが、
最近のHD動画になると紙芝居状態。

でも今の機種では難なく見れました。
これが進化と言うものかw

DSC00168_20160321010211596.jpg

これが新しいPC?随分コンパクトになっちゃったねっ。


そうだな、でもゲーミングPCでも無い限り、これぐらいのサイズみたいだなw

DSC00172_2016032101045299c.jpg

これから、よろしく頑張ってってところだねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、とりあえず、10年以上は頑張って貰いたいものだなw


と言う事で、先日お亡くなりになったPCの顛末と、
新PCの紹介でした。


おしまい。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとティセ(DDdyミイコ)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ラン(黒雪姫)専用スタンド
我家の5女ラン(黒雪姫)は黒雪姫スタイルの時、
背中の羽とハイヒール装備の為、スタンドを使っても、
立たせるのが難しいw

真鍮で作ったサドルの補助をつけて、なんとか上手く立たせるようになったが、
それでも実際スカートの中では脚が中に浮いていたりと見えないところで、
ランは気合で何とかしている状態。

もう少し、どうにかならないかと考えていたら倉庫でいいモノを見つけたので、
さっそく加工してオビツのスタンドに装備してみたw

DSC05584.jpg

さすが、お兄ちゃん、よく私の事を考えてくれているな、嬉しいぞ。

毎回、野撮の時、ランには気合入れてがんばってもらっているからな。

DSC05588.jpg

ほほう、これが新しい装備なのか。

そうだぞ、1/6ドールでは基本中の基本用の脚の部分で支えるスタンドなんだ。
これならハイヒールを履いていてもきちんと接地出来るし、
脹脛の部分も支えてくれるから今まで以上に上手く立ち易くなるはずだ。


たまたま倉庫の中で積みガレキの箱をごそごそと探っていたら、
昔、烈風と言うメーカーから出ていた着せ替えアニス・ファームに付いていた、
1/6ドールの汎用のスタンドを見つけたので、これはと思い加工。
元々ハイヒール装備が多い昔の1/6ドール用のスタンドなので、
上手くいけるのではないかと。

DSC05592.jpg

これで随分楽になりそうだよ、お兄ちゃん、ありがとうっ。

よし、さっそく黒雪姫にチェンジして試してみよう。


と言う事で、黒雪姫にチェンジ。

DSC05595.jpg

DSC05597.jpg

以前よりは楽に立てるようになったが、その・・・お兄ちゃん、
靴の飾りが取れてしまったではないか。


ははっ、取れてしまったな、スカート付けたままだと、
今ひとつスタンドに脚が入れにくいな。
きちんと順序よくしないと駄目なようだ、気をつけよう。
飾りもまた後で直してやるからな。


スカート無しだとすんなりスタンドに固定できるんですが、
スカートをはかせた状態だと、脚が入れにくいのとサドルもかなりつっかえてしまうので、
順序良く固定しないと駄目ですねw
それでもかなりきちんと立たせれるようになりました。

という事で、せっかくなのでランの黒雪姫でのショットを。
腕のグローブが軟質製の素材で作られているので、見た目はいいんですが、
可動範囲が狭いので、稼動できる範囲でしかポーズが取れないの難点です。
なので、取れる範囲でのポーズをググッて探しながら撮影w

DSC05599.jpg

DSC05603.jpg

DSC05615.jpg

DSC05620.jpg

また、一緒に出かけたいな、お兄ちゃん。

ああっ、また花畑とかなら黒雪姫スタイルでお出かけしような。

期待しているぞ。


という事でランの黒雪姫スタイル用スタンドの改良版の紹介でした。

今回はちょっとライティングの光量が不足気味だったです。
EVFで見た時はわりかし、いい感じだったのですがw

一応、ネットでクリップライトとLED電球を注文してみました、
念のため、LEDは昼白色と電球色の2種を注文。

しかし店頭はほんと役に立たないです、在っても、お高いLED装備なので、
欲しいのは電球無しでLEDは別で買いたかったんですがw


これでお終いです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます、いつも励みにしてがんばっています。
ラン(黒雪姫)もご満悦のご様子です。

ちょっと照明を加えるだけで全然変わるって感じる
部屋で撮影する時、暗いので、
隣接する部屋の照明をつけるぐらいしかしてこなかったけど、
前回から、ほんの少し照明を加えるようになって全然違うって感じるようになった。

そう思って新たに照明を増やそうと、近所に安いスポット照明とLED電球を、
買いに出かけたけど、なかった・・・。
これだから店頭販売が好きになれないですよねぇ、もちっと在庫と言うか品揃え考えてほすぃw

と、前回はDDdyなティセ・ミイコで照明を試しながら鉄模紹介してもらってけど、
今回はルルナで照明をチャレンジ。

DSC04851.jpg

お兄ちゃんっ、鉄模紹介用にいっぱい写真撮っていたら、もうこんな時間だねっ。

そうだなっ、結構時間食っちゃったな。

DSC04853.jpg

今回はいつもより色んな写真撮っていたけど、どうして?

ああっ、今回は違う形式や手持ちの形式が、
販売しているメーカーが統一されていないから、それも合わせてかなw

とまぁ今回はいつもより多めに撮ったいたので、時間の都合上紹介できませんでしたw
ブログ書くのが遅いんですよねぇ・・・一回あたり2~3時間かかるのでw

今回もLEDの懐中電灯一つ、ルルナの斜め前から当てるだけで、全然変わるってわかりましたw
顔の影が薄くなって表情がよく見えるよになったって感じます。

あと、ルルナの前髪、今回はアゾンのオイルミストで整えましたが、
今まで使っていたウイッグ用ミストシュシュに比べると、アゾンのほうが粘度が高いのかな。
シュシュでは上手く纏めれなかった前髪が綺麗に纏めれたなぁと感じたので。


と、今回はこれでお終いです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます、いつも励みにしてがんばっています。
ルルナも大変喜んでいます。

DDの下ごしらえをしてみた。
新たにティセとなったDDdyボディミイコ。
色移り対策として、下ごしらえしてみた。

今回はボディをばらす内容なので画像とかはないですw
すっぽんぽんになっちゃいますし。

とりあえずボディを分解して、中性洗剤で洗浄。
オビツのように腕とか脚が完全分解しにくいので、
腕と脚はそのままで洗浄。
ボディはオビツと同様に分離出来るので、
上半身、下半身のソフビの皮と内部フレームを分離して、
ソフビの皮だけ洗浄。
ヘッドも蓋と本体に分けて洗浄。

明日からは雨なのでラッカー系が被りやすくなるので、
先に乾きやすいヘッドの蓋と上半身、下半身をクリアラッカーでコーティング作業した。

まず蓋はそのまま以前から持っていた半艶を吹きつけ、
乾いたら次につや消しクリアーを拭きつけで終了。

上半身と下半身は例の如く、アルカディアのANGEL PHILIAシリーズを参考にして、
シャドウ部とB地区をチークでお化粧。
その後、半艶、つや消し、UVつや消しの順で拭きつけコーティング。

とりあえず今日はここまで。

脚と腕は内部の水分が抜けてからの作業。
ヘッドはコーティングしたいけど、しばらくはデフォの瞳でいきたいので、
瞳の交換時にでもする予定。
一応ティセらしいなと感じた、アニメティックアイズのHタイプのわかばにする予定。
お迎え時に一応パテと一緒に購入しておいたので。

ここまでしても色移りするときはするんだけど、
何もやっていないよりはマシかなと思って作業しています。

まぁそれに我家は基本ボディへのお化粧がデフォルトなのでw
凹凸の少ないピュアニーモはともかく、それ以外のボディは、
やはりお化粧しているのとしてないのとでは見た雰囲気が全然違うなぁと感じます。

それと今回分解して思ったのは、内部フレームに疑問が湧いたことですね。
オビツの50ボディと違って下半身はかなり硬いので、
お腹で前かがみや腰のひねりが出来ないって事。
なのにパーツには出来ない方向に曲がる機構が備わっている、
これじゃ余計に壊れやすくなっているだけじゃないの?って事。
たしかにソフビなので曲げれないことはないけど、
やるとフレームにかなり無理がかかりますよね・・・?です。

あと内部フレーム全体に言えるのはオビツに比べると脆そうな作りですね。
腕や膝にも言えるけど、応力を分散しきれてない、
見た目ではやはりオビツの方が頑丈に見えますね。

膝、肘パーツが別パーツで再現されているオビツ50か、
スリムなラインを再現しているDDって具合に分かれるのでしょうが、
オビツの肘、膝パーツはなかなかいいアイデアだと感じます。

可動できる部分がスムーズなDDとかっちり感のあるオビツ。
かえってかっちりしている方が安心して弄れるしポーズも取れ易いなぁと感じました。

それとパーツの分売ですね。
オビツはすべてのパーツが分売されている。
でもDDは腕と脚と下半身がパーツごとに分売されていないので、
お財布にはやさしくないですねw

正直DDは上半身と下半身のパーツは非常にすばらしい造詣だと思う。
ヘッドは好き好みあるかもしれないけど、
やはり全体的に彫が深いDDのヘッドは僕は好みです。

でも全体の安定感ではオビツかな。
だからヘッドをDD、ボディがオビツになったり、
内部フレームだけオビツにするっていう改造があるのもうなずけます。

戦車で例えたら安定感のあるオビツがシャーマン戦車、
造形美に拘ったDDはティーガⅠってところでしょうかw

と初DDでの辛口評価でしたが、
そうは言いつつDDがティセ・ミイコだけでは寂しいので、
義妹としてもう1人11月の下旬には増える事になっていますw

と今回はこれでお終いです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます、大変励みになっています。